Yamaha Pacifica 112vを5万円以内で改造するぞ!ダンカンSSL-1とSH-4へピックアップ変更!

どうも、あけましておめでとうございます。

年明けになんかしなきゃなーと考えていましたところ、
ヤマハのコスパ抜群のパシフィカシリーズPacifica 112vエレキギターを手に入れたんです。

 

お茶の水のESPの初売りでなんと22,000円+税でした!安っ!

 

ええ、私のサイトであるThe Guitar Picks.comのエレキギターパートの収録の為です。

 

このサイト、今はアコギの音をいろんなピックで利き比べできるサイトなのですが、エレキの音源も載せたら面白いだろうなぁと去年から考えていました。

 

で、載せるならまずシングルコイルのクリーンでジャズっぽい音源と、
ハムバッカーでガンガンに歪ませたメタルサウンドがあれば面白いんじゃないかと。

 

で、ピックアップはド定番の物でみんなが知っているもの。

セイモアダンカンのシングルコイルssl1tをフロント、センターに。

 

同じくダンカンのSH4 JBをリアに早速乗せ替える予定です。

コレで約5万円でかなりいい感じの使える万能ギターになってくれるはず。

 

リペアは、調べたら浅草の工房でピックアップ一個2000円らしいのでそこにお願いしようかな。

 

【無料】いまならアマゾンのハイレゾ聴き放題サービスが無料で30日試せる

ちなみに、皆さんは普段、音楽をどのような媒体で聴いていますか?
mp3?CD?レコード?
ハイレゾ超高音質で7000万曲以上聴き放題のアマゾンのサービスがヤバイです。

ハイレゾ音楽のサブスクなら、アマゾンミュージックアンリミテッドHDが断然おすすめ。
オーディオマニアに最強と言われることが多いデータ方式「FLAC」の音源ソースで、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題で、月額1780円。
控えめにいって、めちゃくちゃお得です。

バフッ!バフ...!っとバスドラムの皮が揺れる感じとか、シュワワ〜っとシンバルの超高音域が全然潰れないクリアーな世界...。
ドキッとするようなボーカルの生々しさや息づかい、各楽器のディテール、ステージの臨場感などがありありと目の前で展開されます。
腰抜かすレベルで感動しますよ...。

月にアルバム1枚を購入するよりも安い金額で、新作から往年の名盤まで、邦楽も洋楽も無制限・無広告でハイレゾ音質で楽しみまくれます。
自分だけのプレイリストを作ってニヤニヤすることも可能。
いまなら30日間無料で試せるキャンペーン をしています。

アナログ派の人も、MP3派の人も、
ぜひこの機会に、ハイレゾサブスクの世界のヤバさを体感してみてください。
無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。
超お得なキャンペーンなので、まだ未体験の方は、ぜひ登録しておきましょう↓

\無料でアマゾンのハイレゾ音楽サービス「Amazon Music Unlimited HD」を試してみる/

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品レビュー ギター/楽器演奏
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました