先日沖縄本島から橋で渡れる離島である「瀬底島」に1週間ほど滞在しておりました。
その際に泊まったホテル「E-horizon Resort コンドミニアム瀬底」さんが快適でしたので、写真と動画にてレビューしていきますね。
結論から言うと、キッチンも付いていて自炊できるし、館内もキレイで快適。
そしてアンチ浜などのキレイなビーチにも徒歩圏内だったので、シュノーケリングなどまったりのんびり離島滞在の雰囲気を満喫できましたぞ!
楽天トラベルで今すぐ最安価格をチェックしてみる↓
|
沖縄本島から気軽に行ける離島、瀬底島のおすすめホテル
さっそく、まずは室内の様子を動画にてご覧いただきましょう。
自炊用のキッチンがあるのがうれしい
このように、室内はとても新しく、シンプルなビジネスホテルのような印象。
このホテルの最大の特徴であるキッチンもこぎれいで自炊しやすかったですね。
ワンフロアにいくつかのキッチンがあったので、他の滞在者がキッチンを使っていたら、違うキッチンを使えばいいので、その点も便利でしたね。
ただ、包丁は安全対策のためか、置いてなかったので、その点だけちょっと注意が必要です。
長期滞在としても快適に利用できるように、ランドリーなどの設備も充実。
電動サイクルの貸し出しもしている(有料)。
ちなみにぼくは元部港までバスで行って、そこから歩きで橋を渡り….瀬底島に着いたので、滞在中はこのレンタサイクルにかなり救われました…汗。
と言うのも、瀬底島には食材などの買い物ができるスーパーはほぼ皆無。
買い物するなら、瀬底大橋という大きな橋を渡って本島の本部町のスーパーに行く感じにらなければならないので、クルマで来た方が良いでしょうね…。
バスで瀬底島に行くのは、マジでおすすめしません…汗。
レンタカーを借りるべしです。
コンドミニアム瀬底ホテルの場所と行き方:バスで行くのはおすすめしません
ぼくは那覇からバスを乗り継いて本部港までいき、そこから歩く…というなかなかハードな感じで行ったのであまり参考にならないかもしれませんが…汗。
一応本部港からこのコンドミニアム瀬底ホテルへの行き方を解説しておきます。
本部港から、歩くと30分〜40分くらいはかかります…汗。
荷物がたくさんあると、マジで疲れると思うので、基本はレンタカーでという感じでしょうね。タクシーなども田舎なのでほぼいませんし…。
気合いで瀬底大橋を歩きで渡りますが、この時点でクタクタ…汗。
海のキレイさに癒されつつ、頑張って瀬底島まで渡ります。
瀬底島に渡ってきました。
コンドミニアム自体は瀬底島に渡ってすぐの場所にあるので、あともう少し!
看板が見えてきました〜。
やっと到着…汗。マジで徒歩で来る場所ではなかった….涙w
瀬底大橋や対岸の本部港が見渡せます。
一回のフロントで、チェックインして、いざ入室。
まったりと快適な1週間を過ごしました。
ちなみにビーチに行くときは、フロントでバスタオルを無料で毎日借りられます。
これは嬉しいサービスですな。
向かい側には、かなりおしゃれなピザ屋さんがありました。
石窯で焼く本格ピザ屋さんということで、かなり流行っていましたね。
ホテルの一回の共有ラウンジやロビー周辺には、猫の親子がいつもまったりつくろいでいました….笑。
超可愛かったです。
料金とお部屋の種類
はい、そんな訳で、今回は瀬底島のホテル「E-horizon Resort コンドミニアム瀬底」のレビューでした。
ぼくは1ヶ月以上前から予約して、安めのシングルルームに泊まったので、値段も一泊3000円くらいで、かなりお得に宿泊できちゃいました。
海の見えるシービューのダブルルーム、ファミリールームなど、色々なタイプの部屋があるので、ぜひ今すぐ予約サイトでチェックしてみましょう。
ブッキングコムに登録がまだの方は、こちらの紹介リンクを使っていただければ、初回予約時に使える1000円以上のクーポンがもらえますので、ぜひ利用して、宿泊費をムダに多く払わないようにして、お得に泊まっちゃいましょう。
楽天トラベルで今すぐ最安価格をチェックしてみる↓
|
夕日の見える瀬底ビーチにもクルマだったら10分くらいでアクセスできますので、ゆったりした離島滞在を手軽に味わえますぞ。
あわせて読みたい人気記事!
⇒【奄美市 名瀬ホテル】ウエストコート奄美が快適すぎ。港、繁華街近くで朝食も良好。
⇒奄美大島で人気の鶏飯を食べるならココ!有名店「ひさ倉」がおいしい!鳥刺し身もあるよ。
記事カテゴリ:沖縄