県庁前の一泊千円格安ユースホステル泊まってみた。沖縄ひとり旅におすすめ!

先日沖縄で泊まった格安のユースホステルの「海風」というところが予想以上に快適でしたので、写真多めでがっつりレビューしてみたいと思います。

時期によるかとは思いますが、ゴールデンウィーク真っ最中でも1000円〜1500円ほどの格安料金で泊まれてしまいましたので、那覇での宿泊費をグッと抑えたい場合にはベストな選択かと思います。

では、詳しく振り返っていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

沖縄観光の起点となる県庁前駅から徒歩5分にあるコスパ最強ホステルを発見!

パレットタウンという県庁前駅に隣接したデパート。

どうも、てつです。

まず、このホステルは場所がかなり良いです。

那覇空港からモノレールに乗って県庁前というところで降りて、そこから徒歩で5分くらいの好立地。

県庁前といえば、バスターミナルもあるし、何よりも沖縄一の繁華街である「国際通り」のすぐそばです。

国際通りは昼も夜も賑わっているので、買い物や食事に便利ですな。

そんな国際通りに歩いて7〜8分で行けて、県庁前駅からもほど近い場所にあるのが、今回泊まったゲストハウス「海風」さんでした。

「サザエさん」という居酒屋さんが入っているビルの上のフロアが、ホステルになっています。

注:この居酒屋さんが入っていたのは2019年時点です。もしかしたら、今後お店が変わったりするかも。。

2階に上がっていくと、受付がありますので、そこでスリッパに履き替えて、清算を済ませます。

館内は土足厳禁なので、清潔感ありです

受付のスタッフも親切でした。

そして料金がめっちゃ格安なのがうれしいですね。

一泊千円ちょっとで那覇の国際通りのすぐそばに泊まれてしまうコスパの良さが魅力です。

ゲストハウス海風の館内は清潔感◎女性一人でも安心

ぼくのベッドは3階ということだったので、階段を登ってお部屋までいきます。

階段もキレイで、掃除が行き届いている様子がわかります。

各部屋の前で、さらにスリッパも脱いで、完全に裸足になる感じです。

暖かい沖縄ならではですな。

人の家に上がってきたような感覚になりますw

今回ぼくが泊まったお部屋は「富士山」という名前の大きめの部屋でした。

2段ベッドの上に割り当てられました。

ベッド自体は何に問題もなく、快適そのもの。

ロッカーも自分でナンバーを設定できるタイプでしたので、南京錠いらずで助かりました。

各ベッドにはカーテンも付いているので、プライバシーもそこそこ保てますな。

格安なのにシャワーやトイレなどの水回りもキレイで快適でした

ぼくがこのホステル「海風」さんで一番好印象だったのが、シャワーやベッドなどの水回りの清潔さです。

床もしっかりと掃除が行き届いていて、シャワーブースやトイレなども新しめの設備。

脱衣かごがあるのが日本のホステルの素晴らしさよ…

トイレもこの通り、しっかりキレイ

洗面所

シャワーブースとトイレは各4〜5ブースほどあったと思います。

ぼくはアジアやヨーロッパなど、海外のホステルにもたくさん泊まってきた経験があるのですが、やっぱり日本のホステルの快適さはケタ違いでレベルが違いますね。

シャワーブースにきちんと洗濯物入れの「脱衣かご」があったりして、清潔さと気遣いなどが圧倒的に素晴らしいです。

海外のホステルではまず脱衣かごなんてものはないですからね…汗w

共用ラウンジには電源付きデスクが多数。もちろんWiFiも

2階のフロントの横には、共有ラウンジスペースがありました。

かなり広めで、ソファーやダイニングテーブルも完備。

奥にはキッチンもありましたので、自炊もOKです。

国際通りの市場で新鮮な海産物を買ってきて、料理するのも良いかもですね。

パソコン作業用の電源つきのデスクもたくさん。カフェみたいですね

デスクトップパソコンも

館内には、無料で使えるWiFiももちろんあるので、翌日のバスの時刻表などを調べる際に活用できましたぞ。

あと、漫画本が大量にありましたので、夜、ご飯を食べた後のヒマつぶしもできますな。

ぼくが行った時は、運動部の学生たちの遠征っぽい集団が、みんなで漫画を読むのに耽っていましたっけ。

ゲストハウス海風に泊まってみた感想まとめ

はい、そんな感じで、沖縄・那覇で泊まった格安ホステル「海風」さんのレビューをしてみました。

ちなみに海風は「うみかじ」と読むみたいです。

国際通りにも歩いてスグだし、県庁前駅からも徒歩5分。

それでいて一泊千円ちょいで泊まれてしまうというコスパ最強感。

しかも清潔感バッチリの館内ということですので、かなりおすすめです。

那覇での節約ひとり旅の際にはここに泊まっておけば間違いないでしょう。

またひとり旅で那覇に泊まることになったら、ぼく自身間違いなくリピートします。

少しでも気になった方は、最安値をBooking.comagoda/アゴダ楽天トラベルでチェックしてみてはいかがでしょうか?

ブッキングコムに登録がまだの方は、こちらの紹介リンク(Booking.com公式)を使っていただければ、初回予約時にすぐ使える1000円以上のクーポンがもらえますので、ぜひ利用して、宿泊費でムダに多く払わないようにして、お得に泊まっちゃいましょう。

後日、国際通りにある個室タイプのホステル「美ら海キャビン」にも泊まったので、そちらのレビューもまた後で書きますね。

そちらは一泊2980円と、料金はちょい高めでしたが、完全に個室部屋だったし、ほぼ新築並みに新しくてキレイだったので、割と快適でしたぞ。

動画だけ先にできたので、貼っておきます↓

一泊三千円出せる人は、こっちもありかもです。

あわせて読みたい人気記事!

⇒沖縄本島からすぐ!瀬底島の格安ホテルコンドミニアム瀬底に泊まってみたよ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告