国際通りすぐの美ら海キャビンホステルが節約旅にオススメな5つの理由

那覇の国際通りにある格安ホテル「個室ホステル美らキャビン」に泊まってみたので、レビューします。

結論から言うと、

・建物は新築並みにかなりキレイ

・個室なのでプライバシー安心

・立地最高なのに一泊3000円

・個室は狭いが天井高いので快適

・キッチンもあるので自炊可能

という感じですね。

 

国際通りからホントにすぐの立地で便利この上ないロケーションです。

国際通りは長い通りですが、この美キャビンホステルは、一番盛り上がっている真ん中あたりにあるので、夜遅くまで遊んでいても、サクッとホテルまで帰ることができるでしょう。

 

宿泊費はなるべく安く抑えたい!

けど、相部屋のホステルはちょっと…

というニーズにぴったりなホテルですね。

相部屋ホステル<<カプセルホテル<<美らキャビン

こんな感じの立ち位置です。

 

では、さっそく写真たっぷりでレビューしていきますね。

全室個室がうれしい格安ホステル美らキャビンのレビュー

個室ホステル美らキャビンは、国際通りの真ん中あたりの交差点をちょっと脇に入ったところにあります。

外観もキレイですね。

割とできたばかりという感じで、新築感が漂っております。

さっそく入ってみましょう。

時期にも寄ると思いますが、基本的に一泊2980円で個室に泊まれちゃいます。

まずは靴箱に靴を入れます。

鍵付きの靴箱なので、安心ですね。

 

館内はみんなスリッパ移動が基本なので、清潔感ありますな〜。

1階のリビーはかなり広々。

キッチンもあるので、自炊もバッチリできますよ。

近くに市場もあるし、自炊もはかどりそうです。

ランドリーコーナーも、充実。

乾燥機もアイロン台も完備。

 

個室の部屋は狭いが天井が高いのでくつろげた

チェックインを済ませたら、部屋に移動しましょう。

こんな感じで、ワンフロアにたくさんの個室が並んでおります。

角部屋は広いようなので、ダブルやツインの部屋もあるっぽいですな。

 

これが、部屋ですww

ドアを開けると、テレビ台がある60cm四方くらいのスペース以外は、全部ベッド…。

ご飯を食べることすら、ままならないほど狭いです。

ホントに寝るだけの個室ですな。

部屋の中に椅子はありませんが、廊下に折りたたみの椅子が用意されています。

天井がかなり高めなのは、グッドポイント。

「天井が高いカプセルホテル」という感じのニュアンスでしょうかねぇ…。

室内の様子は、動画でも解説しております↓

【国際通り】個室ホステル美らキャビン那覇のレビュー【沖縄】

 

基本的にご飯などは1階のロビーか、国際通りのお店で食べるようにしましょう。

余談ですが、近くにあった弁当屋のほっともっとには、沖縄限定で「ゴーヤーチャンプルー定食」がありました。

すごくうまかったので、ハマって連日食べておりました↓

チェックアウトも簡単

帰りは、エントランスにあるキーボックスに、鍵を入れるだけでOK。

就活や出張っぽいスーツ組もいましたね。

仕事に使うのにも良さそうです。

もちろん、遊びにも◎

まとめ:プライバシー重視の節約旅に最適です

個室ホステル美らキャビンさんは、

安いし、キレイだし、立地もいいので、節約したいという場合はちょうどいい選択肢だなと思いました。

首里城は残念なことに燃えてしまいましたが、首里城に観光に行くときも、モノレールのゆいレールにすぐ乗れる距離なので、便利でしたしね。

県庁前のバスターミナルにも近いので、沖縄本島のどこに行く際でも便利な立地なので、非常に使い勝手のいいホテルですぞ。

↓楽天トラベルで詳細を見てみる↓

個室ホステル美らキャビン

 

オススメ記事:

とにかく安さ重視で!というかたは、一泊千円ほどで泊まれる爆安でおすすめの相部屋ホステルも紹介しております↓

⇒県庁前の一泊千円格安ユースホステル泊まってみた。沖縄ひとり旅におすすめ!

⇒沖縄本島からすぐ!瀬底島の格安ホテルコンドミニアム瀬底に泊まってみたよ

記事カテゴリ:沖縄情報

created by Rinker
¥1,000 (2021/03/07 08:01:37時点 Amazon調べ-詳細)
圧縮バッグ ZENLO 衣類圧縮バッグ トラベル圧縮バッグ ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 収納バッグ 衣類仕分け 軽量 出張 旅行 便利グッズ 簡単圧縮 1年品质保証
ZENLO

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

沖縄
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました