【検証】ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(長袖・超極暖)は本当に暖かいのか?着心地は?

【検証】ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(長袖・超極暖)は本当に暖かいのか?着心地は?サムネイル画像

どうも、寒がりブロガーのてつです。

ユニクロの新商品「超極暖ヒートテック」を買ってみました。

インナーのクセに定価1990円もする、かなり強気な値段設定。

2千円もするなら、さぞかしあったかいんだろうな…??

と、真冬に期待して着てみましたが…。

率直な感想としては、

まぁまぁ、こんなもんかな…

というレベルでしたね〜。

ユニクロはマーケティングがうまいので、ついつい、期待してしまいますが、

ぶっちゃけ、そこまで革命的に暖かいわけでもないですな…汗。

ちょっと厚手のジャージっぽい生地のインナー程度ですかね。

裏起毛が気持ちいい

ただ、もちろんヒートテックなので、他の同じくらいの厚手のインナー生地に比べたら、多少暖かい感じはします。

値段が2千円もするので、かなり期待して買いましたが、

これなら、千円のインナーを2枚重ねで着た方がいいんじゃね??

とも思っちゃいましたね。

袖周りもかなりしっかり分厚い生地。ジャージっぽい。

セール中に1290円とかに値下げされるので、そのときに買えば、コスパはいいと思います。

(ぼくもセール時に買いました)

定価で買うと、ちょっとだけ後悔すると思います…。

そんな感じの製品です。

買うなら値下げのタイミングで!

重ね着しても目立たないのはさすが

とはいえ、やっぱり一枚でここまでしっかりと暖かいのは、便利。

ぼくは、Tシャツの上からこの超極暖ヒートテックを着て、その上に同じくユニクロのメリノウールタートルネックセーターなどを着ていますが、

着膨れもせずにスッキリと着れるので、冬でもスタイリッシュに過ごせます。

同時購入したメリノウールのセーター。

両方Mサイズを購入しましたが、一緒に着ても全然違和感んがないのはうれしい。(インナーに超極暖ヒートテック+メリノウールタートルネックセーターの組み合わせ)

一緒に着ても全然違和感がないのはうれしい。(インナーに超極暖ヒートテックSサイズ+メリノウールタートルネックセーターMサイズの組み合わせ)

サイズ感

サイズ選びは、ちょっと難しいですね…。

一回り大きめのサイズを選んだ方が、部屋着的なインナーとしては快適なんですが、

ダボダボすると、細めのセーターなどを上に重ね着した時に、かっこ悪くなりそう。

部屋着として愛用するつもりなら、ちょっと大きめのサイズで。

外行き用の高性能インナーとして着用前提なら、ぴったりサイズか、むしろ小さめをチョイスすべし。

生地の質感・材質

生地もかなり伸びるので、インナーとしては非常に快適。

着やすいし、裏起毛加工されているので、暖かい。

生地の厚さも絶妙で、薄手のシャツとトレーナーの中間くらいの厚み。

しなやかな生地で、かさばらずに、快適です。

ただ、やはり、これ一枚で真冬でも暖かい…というユニクロの宣伝は、ちょっと大げさかなと。

繰り返しますが、あくまでも、ちょっと厚手のインナー。

それ以上でもそれ以下でもない気がします。

 

まぁ、普通のヒートテックよりは確実に暖かいので、(ユニクロ公式によると、通常のヒートテックの2.25倍暖かいらしい)

寒い時期には重宝しますね。

定価で1990円はちと高いな…。セール時の1290円なら全然ありな商品。

素材は、アクリル、ポリエステル、レーヨン、ポリウレタンの配合。

ベトナム製です。

まとめ:部屋着としてもお出かけ用インナーとしても活躍してくれるが、値段が高いのがネック

はい、というわけで、今回は、

ユニクロの超極暖ヒートテック『ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(長袖・超極暖)』は本当に暖かいのか?着心地は?

というレビューでございました。

 

この超極暖ヒートテックが気になっているあなた。

商品としては、いいのですが、値段だけがネック。

1290円のセール時に買いましょう。

 

あわせて読みたい人気記事↓

【ZARA】1万円のメンズチェスターコートがオススメ!誰でも大人っぽいおしゃれを楽しめるゾ!
どうも、ブロガーのてつです。 ZARAのチェスターコートが安くてけっこうカッコいいのでおすすめです。 約1万円で買えて、シルエットもなかなか。 ザ・定番!という感じの細身のすらっとしたチェスターなので、 ...
【優秀すぎ】GUのテーラードジャケットが4990円なのに超クオリティ高くてオススメな件
どうも、ファッションにお金をあまりかけたくないけど、 出来るだけオシャレを楽しみたいブロガーのてつです。 今回は、オススメのテーラードジャケットの紹介です。 GUで売っている4990円のジャケットが、めっち...
【最強の黒スキニー】ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズをおすすめする4つの理由
ユニクロの黒スキニーは昔からずっと愛用してきていますが、 ここ最近はさらに質が良くなっていますね。 ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの2020年バージョン、控えめに言って、完璧すぎる黒スキニーです。 ...

記事カテゴリ:ファッション

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ファッション
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました