イタリアのラジオ局「RTL102.5」がネットで聴き放題。

イタリア好きなんです。特に音楽が。

 

イタリア語の勉強をしているわけなんですが、リスニングのトレーニングに最適なのが、手軽にネットで聴けるラジオですよね。

 

ぼくのお気に入りはRTL102.5っていうイタリア全国的に有名なラジオ局です。よく有名アーティストのライブのスポンサーになってますね。

 

本とかに付いてくるリスニング素材なんかも良いモノがあるのですが、やっぱりラジオが醸し出すライブ感(ライブなんで当たり前ですが。。)はいいですよね。

 

「〜今この瞬間もイタリアとつながってるんだな〜、世界は一つだね〜」

 

なんていう思いに浸れたりもしますし。

 

リスニングCDとかYOUTUBEとかだとどうしても戻しができてしまうので、ダラッと聞いてしまいがちなのですが、ラジオは聞き逃したら即、話題から乗り遅れるのでしぜんと集中させられるので気に入っています。

 

あとやっぱり「質のいい音楽がガンガン流れまくる」コレに尽きますね。RTL102.5の場合、割合としてイタリア国内のアーティストの曲が6~7割くらいで、残りが世界的にヒットしている音楽(アメリカ、イギリス等英語圏の)になってますね。

 

なので、集中してリスニング〜疲れてきた頃にノリのいい音楽で回復(トイレタイムやコーヒータイム)〜また会話パートが始まったら集中〜こういう流れができるのがいいですね。

 

ちなみにここ数週間はもちろん「ピコ太郎」かかりまくりです笑。
イタリア人たちもかなりハマってる様子。ピコ太郎というより、ピコ!タロ!って感じで呼ばれてますね笑。

 

歌のない部分だけ編集されて、早速CMのBGMなんかに使われてるし、、著作権とか大丈夫なんだろうか??
そんなわけでおすすめのラジオ局RTL102.5の紹介でした。
今日もノリノリ〜で勉強中です。

 

【無料】いまならアマゾンのハイレゾ聴き放題サービスが無料で30日試せる

ちなみに、皆さんは普段、音楽をどのような媒体で聴いていますか?
mp3?CD?レコード?
ハイレゾ超高音質で7000万曲以上聴き放題のアマゾンのサービスがヤバイです。

ハイレゾ音楽のサブスクなら、アマゾンミュージックアンリミテッドHDが断然おすすめ。
オーディオマニアに最強と言われることが多いデータ方式「FLAC」の音源ソースで、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題で、月額1780円。
控えめにいって、めちゃくちゃお得です。

バフッ!バフ...!っとバスドラムの皮が揺れる感じとか、シュワワ〜っとシンバルの超高音域が全然潰れないクリアーな世界...。
ドキッとするようなボーカルの生々しさや息づかい、各楽器のディテール、ステージの臨場感などがありありと目の前で展開されます。
腰抜かすレベルで感動しますよ...。

月にアルバム1枚を購入するよりも安い金額で、新作から往年の名盤まで、邦楽も洋楽も無制限・無広告でハイレゾ音質で楽しみまくれます。
自分だけのプレイリストを作ってニヤニヤすることも可能。
いまなら30日間無料で試せるキャンペーン をしています。

アナログ派の人も、MP3派の人も、
ぜひこの機会に、ハイレゾサブスクの世界のヤバさを体感してみてください。
無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。
超お得なキャンペーンなので、まだ未体験の方は、ぜひ登録しておきましょう↓

\無料でアマゾンのハイレゾ音楽サービス「Amazon Music Unlimited HD」を試してみる/

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

音楽紹介/評論
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました