ドナルドフェイゲンはナイトフライもいいけどカマキリアドも名盤ですぞ「Snowbound」を聴いてマッタリ

ドナルドフェイゲン カマキリアド

いや〜予報通り朝起きたら降ってますねー、雪。初雪、いいですね。

 

幸い今日は会社の仕事、お休みなので家で思う存分良質な音楽でも聴きながら和ませていただきたいと思っています。

 

ここ数年雪の朝にはDonald Fagan/ドナルドフェイゲンの「Snowbound」を聴いてマッタリするのが、じぶんのなかの恒例行事になっています。カマキリアドというアルバムに収録されています。

アメリカ西海岸のスムースジャズ系のベテランアーティストです。

 

ほっこりするフュージョンサウンド なので、これ聴いてコーヒー飲みながらボーッと雪でも眺めたいですね。

 

イントロのサクッ、サクッて刻むハイハットがいかにも雪道を連想させてくれますね。

 

 

好いなー、このKamakiriadっていうアルバム自体もマッタリできて、いいですね。

 

最近手に入れたYAMAHAのヘッドフォン『HPH 500Pro』で聴いてみましたが、バスドラムの踏み込むニュアンスやら、
シンバル定位のよさなんかがはっきり聴こえるので、あいかわらずこのヘッドフォンには驚かされますね。

【※追記※】

アップルのAirPodsが定位感と解像度抜群でジャズに最高に合うので超オススメ!

関連記事↓

【脳内定位イヤホン】AirPodsが高音質すぎるのにあまり話題になってないよね

リケーブル好きなイヤホンオタにこそAirPodsがおすすめな理由
今更ですがAirPodsを先日購入して、あっという間にその魅力、特に音質面のトリコになっている、てつです。 その定位感といい、解像度といい、今までぼくが試してきたどのイヤホン、ヘッドホンよりも、異次元と言っていいほどに...

 

【無料】いまならアマゾンのハイレゾ聴き放題サービスが無料で30日試せる

ちなみに、皆さんは普段、音楽をどのような媒体で聴いていますか?
mp3?CD?レコード?
ハイレゾ超高音質で7000万曲以上聴き放題のアマゾンのサービスがヤバイです。

ハイレゾ音楽のサブスクなら、アマゾンミュージックアンリミテッドHDが断然おすすめ。
オーディオマニアに最強と言われることが多いデータ方式「FLAC」の音源ソースで、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題で、月額1780円。
控えめにいって、めちゃくちゃお得です。

バフッ!バフ...!っとバスドラムの皮が揺れる感じとか、シュワワ〜っとシンバルの超高音域が全然潰れないクリアーな世界...。
ドキッとするようなボーカルの生々しさや息づかい、各楽器のディテール、ステージの臨場感などがありありと目の前で展開されます。
腰抜かすレベルで感動しますよ...。

月にアルバム1枚を購入するよりも安い金額で、新作から往年の名盤まで、邦楽も洋楽も無制限・無広告でハイレゾ音質で楽しみまくれます。
自分だけのプレイリストを作ってニヤニヤすることも可能。
いまなら30日間無料で試せるキャンペーン をしています。

アナログ派の人も、MP3派の人も、
ぜひこの機会に、ハイレゾサブスクの世界のヤバさを体感してみてください。
無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。
超お得なキャンペーンなので、まだ未体験の方は、ぜひ登録しておきましょう↓

\無料でアマゾンのハイレゾ音楽サービス「Amazon Music Unlimited HD」を試してみる/

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

音楽紹介/評論
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました