【BGMやドライブに】Tuneinで聴けるオススメのラウンジ系ネットラジオ局3選!イビサCafe Del Mar他

どうも、てつです。

突然ですがみなさんネットラジオとか聴く習慣ってありますか?

もちろん自分のお気に入りのアーティストのアルバムや好きな曲を聴くのは楽しいんですが、家でなんとな〜くまったりしたいときや、パソコン作業、勉強中、ドライブなど、何かをしながらBGMとして流しておける音楽ってなかなか自分では探しづらいもの。。

気に入ったインストもののアルバムなんかがあっても、毎回同じだと飽きちゃうし、ユーチューブでもそれは同じ。

なんかこう、最新のヒット曲とかでもなく、でもクールでかっこいい、、そんな音楽を部屋に流せたらいいと思いません?

そんな時にオススメな「tunein」という世界中の有名なラジオ局が聴き放題のインターネットラジオサイト。

最新のラウンジミュージックが聴けるチャンネルを厳選して3つ紹介していきます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

いつでもどこでも最新ラウンジミュージックを

この「tunein」というサービス、パソコンのブラウザでも聞けるし、iphoneやAndroidのアプリもあるので、いつでもどこでも世界中のかっこいいラジオ局のサウンドが聴けちゃいます!

ちなみにですが、BGMを部屋で流していい感じのムードにもできるので、勉強や集中したい仕事中はもちろん、部屋デートの際にもオススメですよw

ではいってみよう!

イビサ島が誇る元祖Chill Outサウンド「Cafe Del Mar」

まずはスペインが誇るパーティーアイランド「イビサ島」の世界一有名な夕日が見れるカフェ「Cafe Del Mer」の公式チャンネル。

このCafe del Marは「チルアウト」というラウンジミュージックの本家本元で、アーバンでありながらどこかトロピカルないかにも地中海に浮かぶパーティーアイランドでビーチやクラブで疲れた体を癒すのにぴったりといったノリの選曲になっています。

YouTubeの公式チャンネルでも毎月ミックスを発表しているので、気にいった方はそちらもフォローしておくと、より最新のラウンジミュージックに触れられるでしょう。

ミコノス島のスローテンポな選曲がムーディーな「Venus Radio」

次はギリシャのミコノス島の有名なラジオ局「Venus Radio」

このミコノス島も、イビサと対抗して?ヨーロッパ屈指のパーティーアイランドで、連日島のダウンタウンは町中がクラブみたいになりますw

このVenus Radioは先ほどのCafe Del Marよりもいかにも古代ロマンあふれるギリシャらしく、なんともミステリアスで瞑想をしたくなるようなシリアスな選曲のラウンジミュージックが魅力。

時折入るギリシャ語のアナウンスやCMも異国情緒たっぷり。

朝からこのチャンネルを流せば集中して勉強したいときなどにもってこいだし、夜に流せばムードたっぷりの部屋を演出できるでしょう。

ぼくも普段いつも聴いてるのはこの「Venus Radio」が多いです。

今イビサで一番「アツイ」クラブからお届け

はい、では最後に紹介するのはまたスペインのイビサ島のラジオ局「Blue Marlin Ibiza」です。

こちらの選曲は上の2つのラジオ局の選曲よりもノリノリなテイスト。

「Blue Marlin Ibiza」もイビサ島の実際のビーチにある有名なクラブです。

「このクラブの選曲いいよ〜」とはバルセロナ出身の知人談。

彼曰く、イビサ島では今、このクラブが一番「アツイ」んだとか。

確かにノリが良く、テンポも速めの曲がガンガン流れるので、ドライブとか元気を出したい時に最高でしょうね。

まとめ

ネットラジオを聴く習慣は一度ハマるともうやめられませんね。

この3つのチャンネルは最新のラウンジミュージックが常に流れているので、日本にいながら世界のトレンドをがっつりキャッチアップできちゃいます。

その日の気分に合わせて、自分のテンションに合わせて日々の生活に刺激と癒しを取り入れてみてはどうでしょうか?

最後に番外編ですが、ぼくが大好きなイタリアンポップスのラジオ局も紹介させてくださいw

イタリアで一番メジャーな音楽専門ラジオ局「RTL102.5」

イタリアらしく陽気で、アップテンポな最新イタリアンポップスと、アメリカの最新ヒット曲をはじめとするワールドワイドな選曲。

さすがは「イタリア語は歌うためにある」とまで言われるだけあり、最新ポップスを歌い上げるイタリア人達の歌のうまさはもはや異次元。

最新ヒット曲とはいえ、いちいちその楽曲のクオリティの高さに驚かされます。

もし興味があれば聴いてみてくださいね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告