Airpods買ったけど音質、定位感の良さにビビる。ピュアオーディオ的だよこれ

airpods

いや〜何気なく買ってみた言わずと知れたアップルのワイヤレスイヤホンAirpodsですが、その音質の良さに心底、驚いています。

 

こんなに音質が良いのに話題になるのはその手軽さばかり。

ネット上でのコイツの評価となると、「高級イヤホン好きは買わないほうがいい」とか「そもそもブルートゥースイヤホンに高音質を求めるのが間違い」「iphoneに付属している有線のEarpodsと同じ音質」、、、などというレビューがほとんどです。

 

いやいや、、ほんとに使ってから言ってるの?ちゃんとした音源で試聴したの?って思うほど、素晴らしい音を鳴らしてくれます。

驚くのは圧倒的な定位感のよさ!

特にぼくと同じようにカナル型のイヤホンが苦手で、昔ながらのオープン型のイヤホンや、ヘッドホン好きにはマジで一度試してもらいたいですね。

 

録音状態の良いジャズなどは最高に楽器の定位が良いですし、ビルエバンスの「sunday at the village vanguard」なんかを聴くと、これはライブ盤ですから、観客の声が相当リアルに聞こえてきて、思わず「あれ、なんか外が騒がしいなぁ」と、イヤホンを外して部屋の外を見回してしまったほど、自然なで音なんですよね。

 

これにはマジでびっくりです。

 

Airpodsを買う前までは、音響メーカーが作ったわけでもないイヤホンに18,000円は流石に高いなぁと思っていましたが、ぼくがレファレンス用に愛用している約4万円ほどするエティモのER-4srなどにも匹敵するどころか、音のクオリティ、解像度、定位感、全てにおいてAirpodsのほうが圧倒的に勝ってます。

さすが時価総額世界一の企業、アップル。。その技術力に驚くばかりですね。

 

というか、これはもう一種の画期的な発明でしょう、イヤホン界、ひいてはオーディオ界隈の。

 

ではなぜこのAirpodsがこんなにまで高音質なのか??ということは今後たくさん書いていきたいと思っています。

 

今回は取り急ぎ、このAirpodsを買って、とても満足しているよという話がしたくて書いてみました。

 

このAirpodsと出会ったことで自分の中のイヤホンという世界観はもちろん「オーディオ」というものが一段階、良い意味で引き上げられた心地よい感覚に浸っています。

配線周りの構造的な優位性

なんだろう、例えるならば「AMラジオとFMラジオくらいの違い、、」と言っても決して大げさではないほどに、有線のイヤホンとこのBluetoothのワイヤレスイヤホンの圧倒的な質感の違いを感じています。

 

ケーブルに関すること、DAコンバーターからアンプ、ドライバ周りの配線の短さによる優位性、などなど、語りたいこと満載のAirpodsです。

 

有線のイヤホンマニアたちはケーブルの質や長さに数十万単位でこだわるのに、それらを極限まで短くして作られているこのAirpodsの可能性に気が付いていないのでしょうか?

 

まぁ、いずれ時代が証明すると思いますね。

 

では。

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品・買ってよかったモノたち オーディオ周り 音楽紹介/評論
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました