アメックスグリーン申し込んだら5000円分の携行品保険サプライズプレゼントしてくれたぞ

アメックスグリーン使って1週間、謎の封筒が来て恐る恐る開封してみると無料のサプライズ保険だったサムネイル画像

どうも、最近アメックスのグリーンカードを取得したブロガーのてつです。

カード本体が届いて、喜んでいろんなところで毎日使っていたのですが…。

1週間くらいしたら、郵便ポストに何やら怪しい封筒が…。

重要書類在中

と書かれたアメリカンエキスプレスからの手紙…。

え?オレ、なんか悪いことでもした?
まだ最初の引き落とし日すら始まってないし、支払い延滞ももちろんしてないのに…汗。

と、ちょっとびっくりしました。

で、急いで開封してみると…。

中身はなんと無料の保険プレゼントでした

なんと中身は「無料の保険の加入証」と「医療保険の宣伝」でした!

いまアメックスのグリーンカードを申し込むと「フリープロテクト・プラン」という無料の保険を1年間分プレゼントしてくれるみたいです。

なんか、すでに勝手に加入してることになってるし笑

で、この保険が地味にうれしい。

1回限りではありますが、持ち物をなくしたり盗難にあった場合、5000円を補償してくれるみたいです。ラッキー。

AirPodsとか落としたりした時に役立ちそうですね。

別にアメックスカードで決済したものではなくてもよいっぽいのが素晴らしい。

普通に生活してて、無くしてしまったり盗まれてしまったものがあったら、ほぼなんでも補償対象になるようです。

フリープロテクト・プランの対象外は自転車や車、ヨットなどの乗り物系やラジコン、コンタクトレンズなど。

たったの5千円で、しかも一回限りの補償ですが、無料なのでありがたいですなぁ。

こういうサプライズをしてくれるアメックス…さすが高い年会費をふっかけるだけのことはありますなw

グリーンでこういうサービスが受けられるのですから、きっとゴールドやプラチナでも同様かそれ以上のプレゼント的なサービスが付帯するんでしょうね。

SPGアメックスやANAアメックスなどの提携系のカードでもこういうサービス保険をつけてくれたりするのかな…?だとしたら、かなりお得ですね。

【月額700円で手持ちのスマホを含むガジェット3つまで補償してくれるモバイル保険】

水没する前に【モバイル保険】

アメックスは実は家電保険が優秀でアツい

アメックスカードのメリットって、「旅行に強い」だったり「マイルが貯まりやすい」だったり「限定イベント」だったりすると思いますが、

ぼく的には保険系がめっちゃお得で充実しているのがすごいと思っています。

ちなみに、さっそく加入しようと思っているのが、

「家電総合補償制度」というもの。

こちらはアメックスプロパー系カードホルダー限定で加入できる保険ですが…。

内容がかなり優秀。

なんと年額たったの2900円(しかも税込)で、

パソコンやタブレットを含む、家電製品・ガジェット製品をガッツリ補償してくれる神保険。

故障は3年間の補償。

破損・盗難は、実質的に無期限の補償です。

これでたったの2900円は神じゃないですかね。

しかも、破損と盗難補償に関しては、アメックスカードで決済していなくてもOKで、アメックスに加入する前から持っていた電化製品がぶっ壊れた場合ででOKとのこと。

スマホは対象外なのですが、それ以外はほぼほぼ対象内。

スマホ画面割れなどの保険はゴールドカード以上のホルダーが加入できる「スマートフォンプロテクション」か、月額700円のモバイル保険とかが良さげです。

この2900円の家電補償はマジでお得ですね〜。

他にも1年間の買い物保険「ショッピングプロテクション・ワイド」など、優秀な保険が目白押しなのがアメックスプロパーの最大のメリットですね。

だんだん「信者」になりつつあるな!オマエ笑

まとめ:アメックスからのサプライズがうれしかった

はい、というわけで今回は

アメックスグリーンを使ってたら勝手にお得な携行品補償サービスのサプライズがきたよ

という記事でございました。

 

またなんかサプライズ来ないかな〜笑

アメックスグリーンは年会費13200円と、少々お高いですが、とりあえず5000円分はさっそく元が取れそうです笑

 

月額700円で手持ちのスマホを含むガジェット3つまで補償してくれるモバイル保険も良さそうです↓

水没する前に【モバイル保険】

紹介経由で最大+2000ポイント(20万円決済相当)

これをお読みの方で、これからアメックスグリーンを作ろうと思っている人がいましたら、誰か知人・友人などに紹介してもらった方がポイントが多くもらえてお得です。

紹介経由での申し込みだと、ポイントボーナスが最大で+2000ポイント多くもらえます。

2000ポイントは通常20万円決済しないと貯められないポイントなので、かなりお得です!

職場などでアメックスを持っている人がいたら、その人に紹介してもらいましょう。

紹介した人側にもポイントが入る仕組みなので、喜ばれますよ。

いや、アメックス持ってる知り合いとかいないし…
もし審査落ちしたりしたら恥ずかしいし…

と思っているようでしたら、ぼくの紹介リンク経由からでもポイントアップ可能です。

アメックス紹介フォームからお名前とメールアドレスだけご連絡いただけたら、紹介リンクをお24時間以内に送りいたします。

そのままWEB申し込みをしていただけたら、+2000ポイントの紹介キャンペーンが適用されます。

名前とメールアドレス以外の個人情報などは一切こちらには分かりませんので、安心してください。

アメリカン・エキスプレスカード紹介はこちら

グリーン以外にも、人気のSPGアメックスやゴールド・プラチナ・ANAなどにもキャンペーンが反映されますので、よかったらぜひ。

【申し込みの手順】

①紹介リンクよりアメリカン・エキスプレスの公式サイトに飛びます。

アメックスの公式サイトに移動します。

②作りたいカードを選びます。(最初のページはグリーン)

 

「その他のカードはこちら」というボタンをクリックすれば、SPGやゴールド、ANAアメックスなど、他のプロパーカード全般を選ぶことも可能です。

どのカードを選んでも紹介コードは有効になっているので、キャンペーンボーナスが適用されます。

 

 

③あとは普通に申し込めば、紹介キャンペーンが自動的に適用されて+2000ポイントが最大でもらえます。

いますぐ申し込みはこちら↓

アメリカン・エキスプレスカード紹介フォーム

あわせて読みたい人気記事↓

【開封】アメックスグリーンカードが届くとどんな感じ?何が一緒に入ってる?
どうも、クレカ好きブロガーのてつです。 アメックスグリーンカードの審査が無事通り、カードが届きました! このページでは、 ・アメックスグリーンカードが届いたので開封! ・カードの他に何が入ってるの? と...
アメックスグリーン申し込んでからカードが届くまで何日かかる?流れを時系列でまとめてみた
どうも、ブロガーのてつです。 アメックスグリーンの審査が無事に通過しました! いや〜憧れだったアメックスのプロパーカードをついにゲットです。 申し込んでからじっさいにカードが届くまで、8日かかりました。 ...
【知らなきゃ情弱】Amazonで買い物するなら最安値で買えるKeepaアプリを使え!
どうも、節約好きブロガーのてつです。 これをお読みのあなた、Amazonで買い物するときにテキトーなタイミングでポチポチしていませんか? 「Keepa」というアプリを使えば、Amazonでいつセールになっているのかがわか...
フリマアプリで欲しいアイテムが出品されたらアラート通知させる方法【メルカリ・ラクマ・ヤフオク・PayPayフリマ対応】
メルカリなどのフリマアプリは、掘り出し物が安く出品されてますよね。 あなたの欲しいアイテムが安く出品された瞬間に、スマホに「ピコンッ♪」と通知が届くようになったら便利だと思いませんか? そんな時に超便利なアプリがあるんで...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

アメックスカード
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました