アメックスグリーンの新券面とダイナース平カードを比較!どっちがかっこいい?

アメックスグリーンの新券面とダイナース平カードを比較!どっちがかっこいい?サムネイル画像

どうも、最近アメックスグリーンを入手したブロガーのてつです。

いや〜…新券面もカッコいいですね。やっぱり。

アメックスのグリーンといえば、以下のようなクラシカルなイメージだと思いますが、

2021年に大幅なデザイン改変が行われ、スッキリした現代的なイメージに生まれ変わりました。

今までの「白フチデザイン」がなくなり、フチも緑色になったのが一番デザイン的に変わったポイントですね〜。

ゴールドやプラチナなど、上位のプロパーカードのデザインと統一された感じですかね。

そして、実物がこちら↓

アメックスの公式サイトで見るよりも、もっと「淡いグリーン」という感じです。

ちょっとクリームがかったエメラルドグリーンという色ですね。

公式サイトで見ると、かなり緑色が濃いですが、じっさいはすごく落ち着いた印象です。

ただ、光の当て方や角度によってかなり色味が変わる印象。

見る時によっては、淡く見えたり、濃く見えたり。ホント不思議なデザイン。特殊なプリント方法でも使われているのかな??

旧デザインの方がカッコよかった?

ぼくは旧デザインの白枠のアメックスグリーンは持っていないのですが、何度かみたことはあります。

正直、やっぱり旧デザインのあの唯一無二のデザインが好きだったかな〜。

新デザインもスッキリしていて全然カッコいいんですが、一度はあの白枠のグリーンを所持してみたかった。。もう叶わぬ夢ですね。

アメックスグリーンの新券面はさりげないラメ加工がオシャレ

ちなみにですが、よくよく見ないとわからないレベルですが、

黒枠の内側は、すこ〜し「ラメ加工」がしてあります。

これは、マジで顔を近づけて凝視しないとわからないレベルなんですが、ほんのりキラキラするような細工が施されています。

写真だとよくわからないですね…。

黒帯の外側には、ラメ加工がなくて、内側だけがほんのりキラキラしてます。

この加工によって、テーブルやカウンターなどの照明に当たった時に、「キランッ☆」となるように作られてますねw

色自体は、すごく穏やかな淡いエメラルドグリーンなんだけど、強い照明の下ではキラッと光って、隠しきれない存在感を主張してしまう…。

そんなアメックスのこだわりがデザインに隠されていますね(たぶん笑)

券面デザイン中央のセンチュリオン(100人隊長)のインパクト&知名度と相まって、見れば見るほど愛着が湧く不思議なカードです。

裏面はさらにクリーム色っぽいエメラルドグリーン。

普通のカードはシルバーが多いですが、裏面もグリーンなのは可愛くて好きですね〜。

裏面にもうっすらラメ加工が施されています。

カード側面は普通に白いプラスチック。

厚みなどは当たり前ですが、普通です。

ダイナースクラブカードとの券面デザイン比較

ちなみに、ぼくはダイナースクラブカードも持っているので、そちらと券面を比較してみたいと思います。

ダイナースのシンプルでマットなデザインも渋くてかっこいいのですが、ちょっと地味すぎるのがたまにキズ。

ダイナースは知名度があまりない(お店にもよるでしょうけど)ので、正直、この券面だと普通のクレカと同じような存在感だったりもします…。色もシルバーなのでインパクトも弱いですし。

それに比べて、アメックスはやはり中央に鎮座している「隊長の顔」のインパクトがすごい。

どこでも誰にでもほぼ確実にドヤれますねww

カードの券面でステイタス性を誇示したい人にとっては、ダイナースよりもアメックス(たとえグリーンであっても)の方がおすすめですかね。

ダイナースはマジで一部の「クレカマニア」か、デパートやホテルの人などにしか認知されていないので、いつでもどこでもドヤリングしたい人にとってはちょっと物足りないかもです。

高級店では「お、ダイナース!」って思われるので、高級店によく行く人にとってはダイナースの方が目立てるかもですが、総合的にはやはりアメックスの方が認知度が高く、いろんな場所でドヤドヤできます笑

ダイナースクラブカードの裏面はこんな感じ。ホログラムがイカツイです。

まとめ:アメックスグリーンの新券面のかっこよさは秀逸!

はい、というわけで今回は

アメックスグリーンの新券面デザインを語る!ダイナースクラブカードとの比較も!

というハナシでございました。

 

やっぱりアメックスのデザインはロマンがあってよいですね〜。

年会費は高くて正直「養分」になってるかもですが…汗w

それでも、このデザインのカードを持ちたい!と思わせられてしまうような不思議な魅力・魔力みたいなパワーがあるんですよね…。

マーケティングのうまさなんでしょうかね…。

年会費の13200円を月で割るとちょうど1100円です。

月額たったの1100円でこんなにカッコいいカードが持てると考えれば、デザイン重視で持っちゃうのもアリといえばアリ??

もちろん、ラウンジサービスやショッピング保険・海外旅行保険・アメックス会員限定イベントなど、メリットも多数ですぞ。

ぼくはまだゲットしたばかりなので、これからアメックスグリーンの特典を活用しまくって、年会費の元を取ろうと必死ですw

紹介経由で最大+2000ポイント(20万円決済相当)

これをお読みの方で、これからアメックスグリーンを作ろうと思っている人がいましたら、誰か知人・友人などに紹介してもらった方がポイントが多くもらえてお得です。

紹介経由での申し込みだと、ポイントボーナスが最大で+2000ポイント多くもらえます。

2000ポイントは通常20万円決済しないと貯められないポイントなので、かなりお得です!

職場などでアメックスを持っている人がいたら、その人に紹介してもらいましょう。

紹介した人側にもポイントが入る仕組みなので、喜ばれますよ。

いや、アメックス持ってる知り合いとかいないし…
もし審査落ちしたりしたら恥ずかしいし…

と思っているようでしたら、ぼくの紹介リンク経由からでもポイントアップ可能です。

アメックス紹介フォームからお名前とメールアドレスだけご連絡いただけたら、紹介リンクをお24時間以内に送りいたします。

そのままWEB申し込みをしていただけたら、+2000ポイントの紹介キャンペーンが適用されます。

名前とメールアドレス以外の個人情報などは一切こちらには分かりませんので、安心してください。

アメリカン・エキスプレスカード紹介はこちら

グリーン以外にも、人気のSPGアメックスやゴールド・プラチナ・ANAなどにもキャンペーンが反映されますので、よかったらぜひ。

【申し込みの手順】

①紹介リンクよりアメリカン・エキスプレスの公式サイトに飛びます。

アメックスの公式サイトに移動します。

②作りたいカードを選びます。(最初のページはグリーン)

 

「その他のカードはこちら」というボタンをクリックすれば、SPGやゴールド、ANAアメックスなど、他のプロパーカード全般を選ぶことも可能です。

どのカードを選んでも紹介コードは有効になっているので、キャンペーンボーナスが適用されます。

 

 

③あとは普通に申し込めば、紹介キャンペーンが自動的に適用されて+2000ポイントが最大でもらえます。

いますぐ申し込みはこちら↓

アメリカン・エキスプレスカード紹介フォーム

あわせて読みたい人気記事↓

【開封】アメックスグリーンカードが届くとどんな感じ?何が一緒に入ってる?
どうも、クレカ好きブロガーのてつです。 アメックスグリーンカードの審査が無事通り、カードが届きました! このページでは、 ・アメックスグリーンカードが届いたので開封! ・カードの他に何が入ってるの? と...
アメックスグリーン申し込んでからカードが届くまで何日かかる?流れを時系列でまとめてみた
どうも、ブロガーのてつです。 アメックスグリーンの審査が無事に通過しました! いや〜憧れだったアメックスのプロパーカードをついにゲットです。 申し込んでからじっさいにカードが届くまで、8日かかりました。 ...
【知らなきゃ情弱】Amazonで買い物するなら最安値で買えるKeepaアプリを使え!
どうも、節約好きブロガーのてつです。 これをお読みのあなた、Amazonで買い物するときにテキトーなタイミングでポチポチしていませんか? 「Keepa」というアプリを使えば、Amazonでいつセールになっているのかがわか...
フリマアプリで欲しいアイテムが出品されたらアラート通知させる方法【メルカリ・ラクマ・ヤフオク・PayPayフリマ対応】
メルカリなどのフリマアプリは、掘り出し物が安く出品されてますよね。 あなたの欲しいアイテムが安く出品された瞬間に、スマホに「ピコンッ♪」と通知が届くようになったら便利だと思いませんか? そんな時に超便利なアプリがあるんで...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

アメックスカード
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました