ベジタリアンになって玉ねぎを毎日食べたらお通じ/便の色が黒から茶色に改善したよ

腸内環境をよくしたくて、納豆やヨーグルト、禁酒など色々試しているんですが、ぼくにとって一番効いているなと思うのが、素直に「肉食をやめる」ですね。

 

つまりベジタリアン生活をするということ。

 

 

王道ですが、肉をやめるとやはり腸の負担が減りますよ。

 

 

と言っても完全なベジタリアンっていう訳でもなく、極力肉を食べるのを減らすだけでも、だいぶお通じの色がよくなったので、詳しく書いてみたいと思いますね。

 

美味しい肉は便には最悪

そう、きっとあなたと同じ、ぼくもやっぱりお肉、大好きなんですよw

 

ジューシーな肉汁滴る牛ステーキ、疲れた体に染み渡る豚肉、あっさりとオリーブオイルで皮をこんがりと焼いた鶏モモ肉のソテー、、、、

 

書いているだけで最高に食べてくなってしまいますがw夕食にがっつりこのようなメニューを食べてしまうと、次の日のお通じの色は決まって「ブラック」w

 

ぼくは過敏症胃腸炎を疑うくらいかなりお腹が弱い方なので、肉をがっつり食べた翌日〜翌々日くらいまでは真っ黒な便が下痢のような感じで出るんですね。

 

時には肉を食べ過ぎて夜中に腹痛で起きてしまうこともあるくらい涙

 

 

かと言ってやっぱりお肉は美味しいので、今まで何度かベジタリアン生活にトライしたことがあるんですが、何日かたつとどうしても自分に色々と言い訳をして元の肉食生活に戻っていたんですよ。

 

腸内環境を改善するには断食と断肉!?ベジタリアン宣言します!

腸内環境を改善するには断食と断肉!?ベジタリアン宣言します!
いや〜、腸内環境を改善したくて最近は超少食という、1日1000Kcal以下で生活するという半断食みたいなことをしているんですが、約一週間やり抜いてみて思ったことがあるので書いてみたいと思います。 それは、「肉食やめよっかな?」...

継続のコツは玉ねぎ??

そんな中、ふとしたきっかけで意外にも自分なりにベジタリアンを続けられる食事の方法を発見しました。

 

それは、「肉の代わりに玉ねぎを使う」というもの。

 

 

今まで、なんかベジタリアンメニューって自分で作っても「何かが足りない感じ」がして、知らずにストレスになってしまっていたんですが、「玉ねぎ」を意識して多めに使ってあげると、かなり旨味も出るし、がっつり食べた感が出て菜食生活が続きやすいですね。

 

お通じの色、明るい茶色に変化w

 

それと、玉ねぎを夕食の定番メニューにしてからというものの、お通じの色がみるみる改善されているんですよ!

 

今までの肉食った後のブラック黒ずんだ便とは違い、ちゃんと健康な便の色とされる「明るいブラウン」茶色のお通じが出てくれるようになりましたw

 

やっぱり腸内環境を知るうえで、一番の手がかりになるのが「便の色や質感」ですから、食生活を変えた途端、すぐに目に見えて結果がわかると、もっともっと続けようというモチベーション維持になりますね。

 

まるで、お通じから、ぼくに向けて「おかげさまで最近調子いいよ!サンキュー!」と言ってもらっているようで嬉しくなります笑

 

納豆とヨーグルトも最強コンビ

 

この玉ねぎベジタリアン生活は会社の社員食堂などでは普通に肉を食べることもあるので、ゆるベジタリアンっていう感じで続けています。

 

あとは納豆ですね。

 

これも確実に腸内環境の改善に大きく貢献しているので、できれば毎日食べたいですね。

 

自分の腸にあう納豆菌の型番を探せ!納豆菌の驚異の健康効果を実感!美肌菌ってなに?

自分の腸にあう納豆菌の型番を探せ!納豆菌の驚異の健康効果を実感!美肌菌ってなに?
いや〜納豆菌の世界って本当に興味深いんですね! 少食生活から始まり、腸内環境の改善に興味を持ってから、半日断食や、ベジタリアン、ローフードなど、ちょこちょこといろんな食事法を試してきましたが、今自分的にもっとも「アツい...

 

さらに、最後にベジタリアンっていってもヨーグルトは食べてます。

 

これは、納豆菌にはヨーグルトの中のビフィズス菌を増やす作用があるので、毎日納豆とヨーグルトを食べると非常にいい組み合わせだから。

 

単純にプレーンのヨーグルトの味が好きだっていうことだったりするんですけどねw

 

自己啓発で有名なジェームススキナーさんも、超がつくほど健康に気を使った生活をしていますが、プレーンヨーグルトは食べてOKと著書の中で言っておりますし。

 

まとめ

 

皆さんも夜の肉抜きからゆるっとベジタリアンはじめてみませんか?

 

便の色が改善されるとやる気出ますよ!

 

 

おかげで体がかなり軽くなってます。

 

 

では。

 

最強の健康法、食事法など、読みやすくオススメのベストセラー自己啓発書はこちら

 

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

健康/美容 料理/グルメ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました