台北の格安Airbnb個室シェアハウス【夜市近くでスーパーホスト】

台北のシェアハウスに1週間ほど滞在してみました。

Airbnbで台北の割と中心地のシェアハウス的な物件を見つけたので、今回はエアビーアンドビーを使って予約。

ただ、ぼくは普段海外での宿泊先は一泊2000円以下でという感じで選んでいたので、台北中心地では、あまり個室の物件は多く出てこなかったですね…。

タイのバンコクやマレーシアのクアラルンプールでもノマド的にエアビーアンドビーの物件を泊まり歩いてきたのですが、台湾・台北の物件はちょっと高めですね。

バンコクやマレーシアでは、一泊2000円でかなりいい感じのプール付きコンドミニアムが借りられたりしますが、台北は一泊2000円だと、マンションの個室という完全なプライベートな物件はなかなか出てきませんでしたね。

というわけで、なんとか見つけた2000円以下で泊まれるそこそこ安くて良さげなシェアハウスを予約して、さっそく行ってみました。

スーパーホストの物件だったので、多分そこそこ快適だろうと予想し、思いきって1週間分予約してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

台北の中心地エリアでAirbnbのシェアハウスを借りてみたよ

台北の中央駅から、

台北の地下鉄ブルーラインの「後山埤」という駅から近くのシェアハウスでしたので、ブルーラインに乗っていきます。

というか、台北の駅….みんな駅の構内にしゃがみこんで普通にまったりご飯食べたり、友達同士でタピオカティー飲みながらスマホいじってくつろいでますww

駅の構内が、公園みたいになってて笑えましたねw

文化の違いですな〜。

そんなわけで、ブルーラインに。

台北の中央駅から15分くらいでしたね。

後山埤駅のあたりは、有名なナイトマーケットである饒河街夜市がある松山駅の近くのエリアです。

閑静な住宅街という感じ。

なんだか、日本の世田谷あたりの雰囲気に似ていますね。

ほどよく都会で、ほどよく自然もあるという感じ…。

住宅街ですな。

高級マンションなどもたくさんあり、ちょっと治安的には全く問題なし。

ちょい古めのシェアハウスに到着:安い物件なりのクオリティ

シェアハウスに着きました。

この物件のエアビーのリンクも貼っておきますね。

駅から10分くらい歩きましたね。

入り口開けたらすぐにリビングがあり、そこにもベッドが…。

ドミトリーもあるみたいです…。ここはちょっと落ち着かなそう…汗。

個室というか、単に障子で仕切られただけのベッドもあったり、なかなかにプライバシーは皆無な感じですw

ここに泊まってた女の子がいましたが、ちょっとかわいそうでしたね…。

廊下に寝てる…って感じでしたw

ぼくは個室を予約していたので、一応鍵付きの4畳半ほどのプライバシーが保てる個室でした。

キッチンエリアには一応コンロなどもありましたが、かなり使いにくい感じで、誰も料理はしていませんでしたね…。

水やお茶が無料だったのは嬉しかったですな。

バスルームは2つ。

シャワールームとトイレが一緒になっていました。

水回りの清潔度は….。

まぁ、、ギリギリ許容範囲…という感じ。

台北は基本的にジメジメしているので、水回りもジメッとしてしまうのはある程度しょうがないですね…。

シャワーのお湯が急に熱くなったりするので要注意です。

ベッドは木のスノコの上に置いてあるタイプでした。

まぁまぁ綺麗でしたが、できれば普通のベッドフレームの方が清潔感もアップするのにな….という感じ。

後山埤駅は夜市も近くて閑静で便利タウンでした

近所にはタピオカティーが安く買える台北で人気のチェーン店「50嵐」もありました。

美味しそうなカフェもたくさん。セブンイレブンやファミマももちろんあります。

20分くらい歩けば、松山駅。

饒河街夜市にも近く、歩いて行ける距離だったし、なかなかの立地でした。

シェアハウスからすぐ近くにはでっかい公園もあり、まったりできます。

ただ、台湾の公園には、恐ろしい蚊である「小黒蚊」がいるので、要注意です。

ぼくもめっちゃ刺されて、マジで痒すぎて「なんか変な皮膚病にでもなったのかな??」と焦りました…。

公園にはあまり近づかない方が無難です…。

強めの虫除けスプレーは必須です。

created by Rinker
池田模範堂
¥528 (2020/12/01 11:19:03時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:次は無難にユースホステルですかね…

台北のアパート探しは結構大変だなという印象です。

物価も年々上がっていますしね。

ある程度綺麗なマンションをエアビーアンドビーで探すと、3000円ほどの予算は必要になってくるでしょう。

今回のシェアハウスは、ぶっちゃけリピートはないかな…汗。

台北はユースホステルは一泊1500円以下で泊まれて、それでいてかなりクオリティが高そうなので、今度台北に行く機会があったら、ブッキンブコムで普通に安くて人気がありそうなホステルのドミトリーを予約すると思いますね。

ちなみに、

ブッキングコムに登録がまだの方は、こちらの紹介リンクを使っていただければ、初回予約時に使える1000円以上のクーポンがもらえますので、ぜひ。

Airbnbも同じように初回予約時に使える1000円以上のクーポン付きリンクがありますので、よかったらどうぞ。

あわせて読みたい人気記事!

⇒タイバンコクに2ヶ月住んでみてわかった住みやすさとデメリット

⇒ダナンミーケービーチで泊まったホテルがコスパ最強すぎたのでおすすめするよ

⇒格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告