海外製の乳酸菌サプリで好転反応?全身に湿疹がでた話【解決済】

乳酸菌系の整腸剤のビオスリーを飲みはじめて二週間。

さらにProbiotic-3という海外製サプリも入手して、そちらも飲みはじめて約一週間になります。

つまり、本気で腸内環境をよくしようと思い立ってから約二週間ほどが経ったのですが、どういうわけか昨日あたりから全身に湿疹のようなものができています…。

なんだろう。。

別にそこまで多くはないのですが、腕の内側や脇腹あたり、膝のあたりなど、全身にちょっとずつ湿疹ができていて、痒いんですよね…。

単に虫刺されかな…とも思ったのですが、一つ一つはそこまで痒くないし、体全体がモヤっと痒いような感じ。

なんだかイヤですね。

追記:後日、無事に治りました…汗。

⇒【湿疹】乳酸菌サプリの好転反応が続いた期間は1週間程だった

⇒【閲覧注意】乳酸菌サプリで全身に湿疹ができた話【好転反応】

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

いわゆる「好転反応」ならいいんだけど…

湿疹が今回のビオスリーやProbiotic-3などの乳酸菌サプリと関係あるのかはちょっとわかりませんが、基本的な体調はすこぶるいいですね。

デトックス系の話でよく聞くのが、「好転反応」といって今までのカラダに溜まった毒素が出るタイミングでこのような湿疹が出るケース。

僕の場合もそうなのでしょうか。。

腸内環境自体は非常に良好でして、便通もバッチリ安定していますし、普段のジョギングなどでも明らかに疲れにくさを実感しています。

この湿疹、一過性のものであって欲しいですな。

乳酸菌サプリは同じものをずっと飲んでいると効果が薄まる?

あと、心当たりとしては、「乳酸菌のサプリはずっと同じものを摂っていると効果が薄まる」ということだったので、ちょうど手元にビオスリーとProbiotic-3という2種類のサプリがあることなので、毎日交互に飲むようにしているということですかね。

昨日はProbiotic-3を飲んだから、今日はビオスリーにしてみよう…という感じで、その日の気分に合わせてチョイスしています。

Probiotic-3は普通に毎日飲むと1ヶ月で五千円もするちょっとお高いサプリなので、節約するためにも、こうしてビオスリーと併用しているわけですw

⇒iHerb公式のProbiotic-3ページ

ビオスリーは国産の乳酸菌サプリということもあり、比較的安め。

約2ヶ月分で二千円ほどなので5分の1くらいの価格です。

created by Rinker
東亜新薬
¥6,000 (2019/11/12 05:02:26時点 Amazon調べ-詳細)

夜中に目が冴えてしまい、起きてしまう

あとは最近、これもサプリが効いていて腸内環境がよくなったことに起因しているかもなのですが、とにかく夜中にすぐに目が覚めてしまうんですよね。。

なんというか、元気が有り余って起きてしまう的な。

夜の22時半くらいに寝て、3時半くらいにはなんだか無性に目が冴えてしまっています。

かといってまだ暗いですし、流石に3時半おきは早すぎるだろ….という感じなのでベッドの中で悶々としていますね…。その後はあまり寝付けないで結局朝までベッドの中でよくわからない時間を過ごしています。

心なしか悪夢っぽい夢をみる頻度も増えたような気がしますね。。

悪夢にうなされて夜中に起きて….それ以降朝までベッドの中で悶々とする…的な。

まとめ

う〜ん、ちょっと書いていて自分でも「これはこのまま続けていいのか??」という気にもなりますが、湿疹と睡眠以外は全く問題ないどころか非常に調子が良いので、もう1、2週間くらい経過を観察していきたいですね。

あわせて読みたい:

⇒【便秘&軟便下痢】砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖を使って善玉菌を増やそう!

⇒パレオさんオススメのフラクトオリゴ糖,Probiotic-3,ビオスリーHi錠という腸内環境改善サプリ集めてみた

⇒プロバイオティクスにハマる!iherbでProbiotic-3という乳酸菌サプリゲットして軟便改善!

関連読みもの:

created by Rinker
東亜新薬
¥6,000 (2019/11/12 05:02:26時点 Amazon調べ-詳細)

⇒iHerb公式のProbiotic-3ページ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告