台北の饒河街観光夜市名物の胡椒餅と松山駅周辺のおすすめスポット

台北の有名な夜市の一つである、饒河街観光夜市に行ってきました。

ちなみに読み方は「ラオへー・ストリートナイトマーケット」です。

賑やかな感じが東京の上野のアメ横みたいな雰囲気でしたね…。

入り口のところにある名物の「胡椒餅」のお店には、大行列ができていました。

かなり美味しそうだったので、ぼくも並んで買ってみましたぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

饒河街観光夜市の名物である胡椒餅を食す

これが夜市の入り口です。

松山(ソンシャン)駅から歩いてすぐのところに、饒河街観光夜市はあります。

この夜市の名物である胡椒餅のお店の前にはいつも行列ができているので、すぐにわかると思います。

この日は夜の18時くらいに行ったのですが、かなり混んでいましたね…。

15分くらい並びました。

その場で店員さんたちがみんなで餅の中に具を詰めたり、焼いたりしております。

ずん胴のような形の釜の中で焼くのが本場スタイルです。

ほどなくして、ホカホカの胡椒餅をゲット。

55元でした。

さっそく食べてみます。

出来立て、焼きたてなので、めちゃくちゃ熱いです。

胡椒餅の味の感想

味については、なんて表現したらいいんだろう….汗。

カリッとした餅、というか、小麦のパンのような生地の中に、肉団子的な物体が入っていました。

餃子をカリカリのパンの中に入れて、こぶし大にしたような感じですかね….。

具の肉団子はプリプリしていて、大変美味しゅうございましたぞ。

もちろん噛むごとに胡椒のピリッとした風味が鼻に抜けて、美味しいです。

これだけではお腹いっぱいになりませんので、ちょっとしたおやつ感覚で食べるものですね。

そんな胡椒餅を食べつつ、饒河街観光夜市を散策してみました。

動画にもしてあるので、よかったらどうぞ。

夜市だけじゃない!松山駅周辺のおすすめスポット2選

ちなみに、饒河街観光夜市のある松山駅の周辺は、夜市だけではなくて、他にも面白いスポットがたくさんありますよ。

カフェワイヤード東京とTSUTAYA書店

松山駅前には、かなりおしゃれな感じのツタヤも入っています。

日本語の本もたくさん、というか最新の雑誌など、かなり充実しています。

店内の雰囲気も、完全に日本のツタヤ書店の感じそのものですな。

五分埔商圈:あらゆるジャンルの洋服が激安価格で買える巨大な問屋街

そして、もう一つ面白いスポットを紹介しておきます。

それが、松山駅からすぐのところにある洋服の問屋街「五分埔商圈」です。

松山駅前には、巨大な洋服の問屋街が広がっています。

ここを散策するのはかなり面白いですよ〜。

女性向けのファッションアイテムが、300m四方ほどの巨大な問屋街に埋め尽くされています。

個人でも卸値プライスで買えます。

ギャル系からナチュラル系まで、ありとあらゆるジャンルの洋服がありますので、掘り出し物を探しに行ってみてはいかがでしょうか?

別記事でさらに詳しく解説しています。

⇒台北観光でおすすめ!洋服問屋街「五分埔商圈」でお得に買い物すべし

おすすめは昼間に松山駅に着いて、この洋服の問屋街を散策し、休憩がてらにツタヤのカフェでまったりしつつ、夜市に向かう…という感じのコースですかね。

夜市はかなりごった返しているので、あまり洋服を買いすぎると荷物が邪魔かもですが….汗。

松山駅にはコインロッカーがあると思いますので、一旦そちらに「戦利品」を預けてから改めて饒河街観光夜市に向かうのも良いでしょうね。

ちなみに、松山駅は名前の通り、日本の四国の松山と関係が深いみたいです…。

饒河街観光夜市と松山駅周辺の情報まとめ

はい、そんなわけで、台北3大夜市の一つである饒河街観光夜市、そして松山駅の周辺の情報でした。

ちなみにぼくはこの饒河街観光夜市がある松山駅から歩いて20分くらいの距離にある格安シェアハウスに1週間ほど泊まっていました。

⇒台北の格安Airbnb個室シェアハウス【夜市近くでスーパーホスト】

エアビーアンドビーで借りたのですが、まぁまぁの住み心地でしたね。

エアビーアンドビーに登録がまだの方はこちらのクーポンコード付きリンクから登録すると、初回予約時に使える1000円以上のクーポンが付いてきますので、お得です。

ブッキングコムにも同じように1000円以上のクーポンがもらえる紹介コードがありますので、ぜひ利用して、宿泊費でムダに多く払わないようにして、お得に泊まっちゃいましょう。

アジア圏のホテルに強いagoda/アゴダのクーポンも同じように1000円以上割引が効きます。

では、楽しい台北滞在を!

あわせて読みたい人気記事!

⇒台湾の公園と水辺は要注意!小黒蚊に刺されない対策とおすすめの虫除けアイテム

⇒タイバンコクに2ヶ月住んでみてわかった住みやすさとデメリット

⇒ダナンの人気ハンバーガー屋バーガーブロスに行ってみた感想

生地カテゴリ:アジア旅

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告