出会いアプリ共通!確実に出会うコツはプロフ掲示板投稿をカンタン&具体的に書く!女性にメリットを提示しよう

最近PCMAX、tinder、ペアーズなどの出会いサイトで、実際に出会いを楽しんでおります。

もっと効率的に女性とどうやったらコンスタントに実際に会うまで結びつけられるのかを研究するのが楽しくなってきてしまいましたw

プロフィール、掲示板投稿の文章を作っていく際に最近テーマにしているのが、

「いかに一瞬で女性にメリットを提示できるか」

という考え方です。

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

プロフィールとは言えども、、

どうしてもぼくたちおとこって、女性にアプローチする時って「自分自身の魅力」についてアピールしてしまいがちですよね。

収入はこのくらいで、はなんとかで、趣味はアウトドアスポーツで、、、

もちろんこうした要素を相手に伝えるのも悪くないとは思うんですが、これだと、具体的に女性があなたと実際にお会いしたときにどういう風に楽しませてもらえるか?っていうことが抜けてしまっているんですよね。

悪くいうと、全部あなたの自慢話に聞こえてしまう。。

プロフィールということで、どうしても上に挙げたような自分の長所などをできるだけアピールしようとしてしまう気持ちもわかるんですが、一歩引いて、少し客観的になってみましょう。

あなたに会うメリットってなに??

具体的にいうと、あなたのプロフを覗きにきてくれた女性があなたが気になって仕方がないあなたと実際に会ってみたい!と思うようなインパクトを与えられないといけないということです。

文章を読んでいるだけであなたにまるでエスコートされているような気分になるほどに具体性がある文章がいいでしょう。

一緒に飲みにいきませんか?ではなく、さらに具体的に、「新しくできた◯◯が美味しいお店に一緒にいきましょう」と書く。

これだけでもずいぶん違うと思いませんか?

女性に頭を使わせないプロフ文章??

よく、Webのマーケティングや一般的なセールスコピーライティングの世界で言われることですが、文章で相手に物事を伝えたい、相手に行動を促したい時に効果的なのが「文章で頭を使わせてはならない」という書き方。

上の「一緒に飲みにいきませんか?」だと、読んだ女性は無意識に「どこで?」「いつ?」「どんなお店?」など、考えることが多すぎて、単純に「めんどくさ、、」と考えてしまうのです。

つまり、曖昧な文章を書いてしまうことは、本来ならば女性にあなたのプロフを読んでもらって、あなたとの出会いを女性に想像してもらわないといけないのに、楽しい気持ちになってもらうどころか、めんどくさいという気持ちをせっかくあなたのプロフをみてくれた女性に植え付けてしまう恐れがあるんですね。

あなたとのデート風景まで想像させよう

なので、曖昧さを一度あなたのプロフィールや掲示板の投稿からできるだけ無くしてみましょう。

プロフなら、

どういう出会いを求めているのか?場所はどの辺で会いたいのか?

実際に会う時はどういうお店にいくのか?そのお店にいく理由は?メリットは?

などなど、女性があなたのプロフ文章を1、2分読んだだけで、彼女たちの頭の中で、「あなたとのデートの風景がありありと」想像できてしまうくらいに細かく、魅力的な「あなたというプラン」を提示してください。

まとめ

ネットの出会いアプリでは、文章と写真があなたの情報の全てです。

こうした具体性のある文章を使いこなすことによって、つまりセールスコピーライティングの要素を使って、巧みにあなたと会うことのメリットを伝える必要があるんです。

コピーライティング関連の本を読んで、詳しい言い回しなどを学ぶとさらに魅力的で、女性からのメッセージがたくさん来やすくなる文章が書けるでしょう。

どれを読んでもためになる、ベストセラーの本たちを紹介しておきますね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告