【付けてみた】コジット パワーバイオ エアコンのカビきれい【開封レビュー】

【付けてみた】コジット パワーバイオ エアコンのカビきれい【開封レビュー】

エアコンの吸気口につけるだけでカンタンにカビ予防と消臭ができるアイテム「コジット パワーバイオ エアコンのカビきれい」を買ってみました。

Amazonでポチって800円くらいでした。

貼り付けるだけなので超カンタンに設置できます。

約800円で3ヶ月間カビを防止してくれるなら、アリかなと。

さっそく取り付けてみたので、開封レビューと設置レビューしておきますね!

※効果については、まだ取り付けたばかりなのでわかりません汗w
3ヶ月後に追記する予定。
ただ、臭いの感じは若干さわやかになっているような気はしてます。
安いので、お試しで買ってみる価値はあるかなと。

コジット パワーバイオ エアコンのカビきれいを開封

こちらが箱です。

3ヶ月間、バイオの力でカビ発生を防いでくれるらしいです。

ただ、よく見てみると比較実験している時期が

カビが生えてない写真:11〜2月(真冬)

カビが生えている写真:2〜5月(初春)

なので、なんかフェアじゃない感がありますね…w

どうせ実験するならちゃんと時期を合わせてやるべきなのですが…。。

なぜ同じ時期で実験しなかった…??

少しアヤシイな…コレはw

 

まぁ、800円だし、ダメ元で買った感はあるので、あまり気にせずに開封。

こちらが内容物全てになります。

シンプルにこのプラスチック製の緑のヤツが入っているだけです。

 

 

説明書などは、裏面。

 

BIO=微生物=バチルス菌

らしいです。

バチルス菌って確か乳酸菌的なものですよね。

よく乳酸菌飲料なんかでラクトバチルスって言いますもんね。

バチルス菌がエアコン内部に入ることによって、カビ菌の発生を予防してくれるという仕組みみたいです。

端っこに2箇所穴が空いているので、そこからバチルス菌さんたちがちょっとずつ放出されていってくれる仕組み。

中を覗いてみると、不織布が見えます。

不織布に菌が染み込ませてあるんでしょうね。

匂いを嗅いでみると、ほぼ無臭ですが、うっすらタンスの防虫剤みたいな匂いもするような。

すぐに消えたので、包装のビニールの匂いですかね。

本体の裏面。

丸い両面テープが付いています。

これを剥がして、エアコン上部の吸気口にペタッと貼り付けるだけのカンタンなお仕事です。

エアコンの吸気口に付けてみた

では、さっそく付けてみますか。

エアコンって、けっこう部屋の高い位置にあるので、椅子とかに登らないとキツイですね。

脚立があればベスト。

ペタン。

とりあえず真ん中あたりにくっつけました。

箱の写真のように真ん中あたりに付けてみました。

両面テープの粘着力はけっこう強力です。

一度、変な位置にテキトーに付けてしまったのですが、剥がすのにけっこうチカラが入りました。

なので、できれば一発でペタッと付けた方がいいですよ。

はい、というわけで設置自体はかなりカンタンです。

外観の変化:背伸びするとうっすらミドリ色が見える

普段生活してる分にはあまり気になりませんが、背伸びするとすこーし緑の異物がついてる感はありますねw

とはいえ、基本的には違和感はないです。

付けてみた感想:エアコンの風の臭いがさわやかになった…かも?

で、付けてみた感想なのですが、

コレは完全な思い込みかもですが、意外にも風がクリーンで清々しいような…。

早くもそんな気分になっております。

 

まぁ、ちょうど数日前にエアコンのクリーニングしてもらったばかりなので、キレイな風が出ているのは当たり前なのですが、

この「コジット パワーバイオ エアコンのカビきれい」をつけると、さらになんだかエアコンから出てくる風に清涼感があるような…。

エアコンの水洗いクリーニングで落としきれていなかった内部のカビの残りにさっそく効いてるのかな??

たしかに風はさやわかになった感じはします。

思い込みかもしれませんけどw

 

格安でおすすめのエアコンクリーニング業者に高圧洗浄やってもらった記事↓

【頼んでみた】格安5千円台のエアコン掃除業者アイ・コーポレーション【コスパ超よくておすすめ】
5千円ちょっとで本格的なエアコン高圧洗浄してくれる超おすすめの業者を見つけてしまいました。 アイ・コーポレーションという業者さんです。 詳しく紹介しておきます。 3年間のエアコン使用でカビとホコリだらけに... 今住...

まとめ:梅雨の時期とかだけつけるのはアリかも

はい、というわけで今回は

コジット パワーバイオ エアコンのカビきれいを付けてみたよ

というテーマで話してみました。

 

エアコンクリーニングをしていないようなら、まずはサクッと業者に頼んで丸ごと水洗いしてもらって、それからこういう謎のアイテムをつけるといいんではないでしょうか。

 

付けた直後からなんとなく部屋の空気感が良くなっているような感覚はあるので、

6〜8月くらいのジメジメ梅雨で冷房多用するシーズンだけでも毎年つけるようにするといいかもですね。

きちんと3ヶ月ごとに通年で使っているとコストがけっこうかかる気がするので…。

年間コスト:800×4=3200円

まぁ、ホントに効果があるなら年間3千円ちょいなので、アリな気もします。

 

とりあえず3ヶ月後くらいにまた使用感の感想を追記したいと思います!

 

今回買ったもの↓

もっと本格的なフィルターもあるみたいです。

日本テレビ「有吉ゼミ」2021年5月17日放送「汚部屋レスキュー」のコーナーで紹介されたんだとか↓

スキマワイパーなるアイテム↓

定番のエアコンスプレー↓

 

あわせて読みたい人気記事↓

【頼んでみた】格安5千円台のエアコン掃除業者アイ・コーポレーション【コスパ超よくておすすめ】
5千円ちょっとで本格的なエアコン高圧洗浄してくれる超おすすめの業者を見つけてしまいました。 アイ・コーポレーションという業者さんです。 詳しく紹介しておきます。 3年間のエアコン使用でカビとホコリだらけに... 今住...
カビキラー万能すぎ!クッションフロアの黒ずみをサクッとキレイに落とせるゾ!
どうも、掃除好きブロガーのてつです。 今回は、カビキラーをつかって自宅マンションのクッションフロアを掃除してみました。 スプレーするだけで、黒ズミがすっかり落ちて、かなり満足。 ...
酸素系漂白剤半端ないって!黒ずんだクッションフロアの汚れの落とし方
いや〜...落ちました!ついに我が家のクッションフロアの長年気になっていたあの黒ずみが、、落ちましたぞ!! しかも使ったのは高価な洗剤などではなく、アマゾンで1キロ500円で売っていた業務用的な酸素系漂白剤の「過炭酸ナ...
ほうれい線薄くなって感動!3ヶ月PAOやってみた結果がこちら【感動レビュー】
どうも、アラフォーブロガーのてつです。 顔の筋トレグッズとして地味に人気がある「PAO/パオ」 お値段約6千円で、一度買えば基本的にずっと使えるコスパの良さが魅力。 今年の初めに 「今年こ...
【通気性抜群】ニトリのマットレストッパーでオススメなのはベント2【寝心地レビュー】
今のベッドの寝心地がどうも気に入らない... マットレストッパー欲しいけど、何がいいのかな? そんなあなたに向けた記事です。 ニトリのマットレストッパー「ベント2」というモデルがかなりオスス...
【復活】黒ずんだバッグのヌメ革ハンドル(取っ手)を自宅でキレイに落とす方法【ルイヴィトン・スピーディ25編】
中古で買ったルイヴィトンのバッグを再生してみました。 こちらがビフォーアフターの画像↓ だいぶキレイになりましたね〜。 ヤフオクで激安3万円で手に入れたヴィトンのスピーディ25。 届いたときは、カビだらけで、...
高城剛に影響されてベントナイト&クロレラデトックスを3週間試した結果。
どうも、健康マニアブロガーのてつです。 先日、高城剛さんの新刊「333ULTRA DETOX」という本を読んで、さっそく影響されてしまいました...汗。 クロレラとベントナイトという食用の泥を飲むことで、...
Yerba Primaグレートプレインズベントナイトの正しい飲み方と効果【食用クレイデトックス】
どうも、デトックスにハマったブロガーてつです。 高城剛さんのデトックス本に影響されて、Yerba Primaのグレートプレインズベントナイトという「食用の泥(クレイ)」を、かなりリピートして飲んでおります。 じわ...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

片付け/断捨離/ミニマリスト
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました