自作のFX自動売買スキャルシステムが順調!毎日10pipsゲット?

いや〜…1週間を通じて自作のEA(MT4で動く自動売買プログラム)を走らせてきました。

結果はかなり上々!

なんと、1週間で約50pipsほどのプラスになりました。

ざっくり計算して、1日10pipsほどをコンスタントに稼ぎ出せたということになります。

 

これはめちゃくちゃうれしいですね〜。

 

スキャルピング系の手法のEAシステムなので、1週間の間の総トレード数は、約100回ちょっとでした。

100回トレードして、安定して結果がプラスになってくれているので、統計学的にみてもかなり優秀なのではないでしょうか??

先週の全トレードの分布。割と安定して勝ちトレードを積み上げてくれている。

 

もちろん、これからもっと200トレード、400トレード、1000トレード、10000トレード…という感じで、統計サンプルを集めていかないと、信用できる統計データにはならないということはわかっているのですが、

「100回トレードして、50pipsの利益が残った」

という事実が、ただただうれしいですね。

 

というわけで、ちょっとフライング気味ですが、今週からはいよいよ、デモ口座でのテスト運用から、リアルマネーを使ってのリアルトレードに踏み切っていきたいと思います!

今週からはいよいよリアル口座にてトレード開始

というか、この記事を書いているのは月曜の朝。

もうすでにオアンダジャパンのリアル口座にて、自作EAちゃんが稼働してくれております…汗w

オアンダは口座の種類がちょっと複雑で、EAで自動売買が使える「東京サーバー口座」では最低取引通貨単位が1万通貨から。

 

今までテストしてきたのは1000通貨だったので、いきなり10倍…。

5万円を入金してしまいました…。

かなり緊張しますな。

とはいえ、5万円のうち、3万円はDMM FXの自己アフィリエイトでのキャッシュバックでゲットしたあぶく銭なので、リスクはほぼないのですけどね。

あぶく銭の3万円を損したら、潔く撤退しようと思います。

 

ただでさえフリーランスで収入が不安定なのに、せっかく自分のビジネスで稼いだお金や、サラリーマン時代に貯めた貯金をFXに突っ込むというのは、さすがに危なすぎですからね…汗。

 

公式サイト→DMM FX

自作EA君、リアル口座でも今の所順調にトレード中

というわけではじまったFXのリアル自動売買ですが、デモトレードの時と全く同じ手法のシステムを使っているので、初日からなかなか良好です。

 

さっそくまずは「430円」つまり4pipsほど稼いでくれました。

いや〜でも、やっぱりリアルマネーを使ってのトレードは、見ているだけでハラハラしますね…汗。

 

デモ口座での稼働とは、緊張感が全然違います。

ロット数が一気に10倍になったということもあり、自動売買でシステムが勝手に売ったり買ったりするだけなのに、ハラハラドキドキです。

 

先ほど4pips取れた時も、思わず、

「よっしゃ!430円ゲット!牛丼1杯分!フハハ!」

と叫んでしまう自分がいましたからね笑。

 

430円勝てたということは、当然今後は430円負けるタイミングも絶対あるわけなので、あまり感情的になるのはよくないですな。

 

トレードはあくまでも、統計。

一回一回のトレード結果は、単なるサンプルそのもの。

何回も勝ったり負けたりして、手残りがプラスになってくれればそれでOK。

感情で行なうのではなく、統計学に基づいたビジネスである。

 

という考えで、一喜一憂せずに挑んでいきたいですな。

OANDAのデモ口座とリアル口座のティックの動きの違いについて

それはそうと、ちょっと気がついたことがあります。

 

「デモ口座とリアル口座では、ティックの動きかたが全然違うな…」

 

ということ。

 

リアル口座(オアンダの東京サーバー)はデモ口座(オアンダのNYサーバー)に比べて、もっと細かくティックが変動している感じがします。

 

ローソク足の「ピクピク具合」がデモ口座よりも小刻みなんですよね。

ブラウザで使える有名なTradingViewのローソク足の動きとも全然違いますね。

オアンダジャパンの東京サーバーの値動きは、もっとかなり細かい印象です。

 

ぼくの手法はそこまで細かいティックの動きには左右されないので、あまり関係ないとは思いますが、やっぱりリアル口座とデモでは違うんだな〜と思いましたね。

気のせいかもしれませんけど…。

まとめ:今後もEAの結果を報告します

では、今週のトレード結果が出たら、またこのブログで発表しますね。

どうかプラスで終わってくれ〜。

 

一つのシステムに依存し続けるのも怖いので、新しいEAシステムも作っていきたいですな。

記事カテゴリ:投資・資産運用

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

投資・資産運用
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました