オナ禁と禁酒生活を再開!5日目で疲れにくくなり基礎体温上昇効果を感じる

オナ禁と禁酒生活再開!5日目で疲れにくくなり基礎体温上昇効果を感じる

どうも、てつです。

今日でオナ禁自体は710日目なんですが、最近はお酒の値段が割と高いマレーシアの首都クアラルンプールに来ているので、

「どうせ高いなら、いっそ飲まない方がいいや〜」

ということで、大好きなお酒関係も絶っています。

そう、つまりオナ禁に加えて、禁酒もしているんですな。

今日でオナ禁&禁酒をしはじめて5日目なので、カラダの具合やメンタルの変化などを話してみたいと思います。

オナ禁と禁酒しはじめて翌日からすでに体調がよくなった

結論から言うと、「めちゃくちゃコンディション良い」ですね。

今までのぼくは、基本的に毎日ビールかワインを必ず夜にけっこうな量飲むのが日課だったんですが、お酒を絶ってから早くも3日目くらいで、かなり寝起きもいいし、日中に眠気に襲われたりすることがかなり少なくなりました。

今滞在しているクアラルンプールのホテルには、なんと屋上にプールがある!ので毎日そこで泳いでいるのですが、明らかにクロールしやすくなっていますね。

関連読みもの:

⇒【安いし屋上にナイトプール有】クアラルンプールのおすすめホテルD’Majestic Place

今まではプールを何往復かするとバテて平泳ぎでのまったり泳ぎに変えてしまっていたのですが、禁酒してから翌日からは早くもクロールでバテにくくなってきましたね。

以前のサラリーマン時代の時も、夜勤がある仕事だったんですけど、夜勤でお酒を飲めない翌日は、疲れているのにも関わらずジョギングや筋トレがはかどっていたので、やっぱり一日お酒を飲まないだけでもかなり体調のコンディションは変わるのはマジで体感しますね…。

禁酒効果をわかっていても飲んでしまうのがお酒の怖さか…

ということはわかっているんですけど、やっぱりついつい飲んじゃうのがお酒の怖いところなんですよね…。

ぼくも今はビールやワインがやたらと高いマレーシアにいるので飲みませんけど、月末には台湾〜そして沖縄から日本に帰国するので、そのタイミングでまた飲酒を開始してしまいそう…と言うのが正直な気持ちです…汗w

だってワインとか大好きなんですもん…。

関連読みもの:

⇒御徒町の有名鮮魚店【吉池】旬のおいしいさんまを買って捌いてお刺身で白ワインと合わせる

⇒【コスパワインレビュー】セブンで買えるオーストラリアソーヴィニョンブランが美味しい!Copper Estate2014

冷え性改善

まぁ、それはさておき、よく「酒は体温を下げる」と言われますよね。

参考サイト:急性アルコール中毒の怖さを知っていますか?イッキ飲みや無理強いは命にかかわることも!

たしかにお酒を飲まないと、カラダ中の毛細血管が蘇る??のかどうかはわかりませんが、夜も日中もカラダの冷えを感じにくくなりましたね。

もともとぼくは足先などの末端がかなり冷えるタイプなのですが、お酒をやめると、その冷えがかなり改善されるのを実感しますね、毎回。

思い返せば去年冬のイタリアにいた時も、一週間ほど禁酒していたのですが、またお酒を再開した直後に風邪を引いてしまいましたからね…。

関連読みもの:

⇒【体調悪化】禁酒11目にして飲んでしまった結果…あらためて飲まないメリットを再確認中

もともとぼくの体質的にお酒があまりあっていないということもあるのでしょうけど、やっぱりお酒がかなりカラダの負担になっているのでしょう。

適量で嗜むくらいに自分で飲む量をコントロールできれば一番いいのでしょうけどね…なかなかそれが難しいですよね…汗。

わかっていても飲んじゃうクセをどうにかしたいものです。

缶ビールの330ml一本くらいなら、あまりカラダのコンディションに影響が出ないような気もしていますが….甘えですかね??

まとめ

オナ禁もそうですが、短期間でももちろん効果は出てくるのですが、本格的にカラダやメンタルがガラッと変わり始めるのが、3ヶ月目くらいからだったりするので、いつかは3ヶ月の禁酒期間にチャレンジしてみたい気持ちもあります。

ただ、今の正直な気持ちは、「めっちゃ飲みたい!」ですよねw

とりあえずあと5日間はマレーシアに滞在しているので、その期間中は飲みませんが、その後は解禁してしまいそうな自分がおります…。

繰り返しになりますが、最後にまとめると、

  1. めちゃくちゃ体調自体は良いですし、
  2. 仕事も捗るし、
  3. 基礎体温も上昇したというか元の自分の正常値に戻った?

という禁酒効果は実感していますので、オナ禁と合わせて、あなたにもぜひぜひおすすめでございますぞ!

では。

※今回の件については動画でも語っております…。よかったらチャンネル登録よろしくです!

あわせて読みたい人気記事:

⇒【オナ禁効果まとめ決定版!】1年半経験者が語るメリットとデメリット!【コツとやり方も紹介】

⇒オナ禁551日目!1週間禁酒達成!やはり肌や腸内へのメリットがでかいね

⇒オナ禁効果倍増!?やっぱ酒を飲まない翌日は体調がいいので禁酒も再開します!

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
 
スポンサーリンク

おすすめ格安SIM

LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超絶お得なキャンペーンを開催中↓

フォローしてね!