冷蔵庫なしミニマリスト生活5日目にして正直しんどい。夕方のスーパーは誘惑がいっぱい

冷蔵庫を処分してからはや5日。

基本的に毎日その日に食べる野菜をスーパーで買う生活をしているのですが、早くもちょっとしんどいような気分になってまいりましたw

最大のネックは「量」の問題ですな。

スーパーで売っている野菜、特に痛みやすい野菜が特売でたくさん安く売っているのを目撃してしまうと、「これ欲しい!けど、買っても食べきる前に絶対腐る!」となってしまい、泣く泣く買わずに無難な玉ねぎや人参を買って帰ってくるという日常です涙

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

夕方のスーパーの誘惑、、、

冷蔵庫がないので、午前中や昼間にスーパーに買い物にいくよりは、より鮮度を重視して夕方に買い出しにいくことが多いのですが、夕方のスーパーって、主婦の皆さんをはじめとして、美味しいものを買っている人たちがたくさんいるんですよね〜当たり前ですが笑

特に近所にお魚や精肉の品揃えがかなりいいスーパーがあって、先ほどそこに行ってしまったものですから、もはや「目の毒」ですね涙

いや、別に夕方に肉や魚を買ってきて、すぐに調理すれば冷蔵庫なしでも食べられるんですけどね、、

安売り情報を見ると買いたくなってしまうw

でも、野菜中心の食生活にしたくてせっかくはじめた冷蔵庫なし生活なので、なるべく果物や野菜をたくさん食べるように当面はしていきたいんですよね。

あれかな、逆にあんまり品揃えがよくないスーパーに行って買い物した方がいいのかな?

とにかく今日は「生サンマ安売り100円!」とか、「美味しそうな白ワインのセール」とか、「豚肉ロース厚切り本日のオススメ」とかいう情報に触れすぎた感がありましたな笑

脱冷蔵庫5日目〜本日の食材〜

そんなこんなで、本日買ってきた食材はこちら。

ナイヤガラという山形のぶどうを安く仕入れられたのが救いでしたね、、、

さっそく食べてみると、うまい!

このナイヤガラという品種、ちょっと小ぶりなぶどうでして、巨峰やピオーネなどとデラウェアの中間くらいの粒の大きさで、酸っぱい味わいが特徴です。

国産ワイン作りにもよく使われる品種みたいですね。

ヨーグルトとぶどうはよく合うね。

これと大好物のヨーグルトを一緒に食べて、ちょうどいい感じのおやつになります。

ヨーグルトとぶどうの組み合わせは実に良いですな。

ただしヨーグルトはもちろん冷蔵しないと保存できないので、半ば無理矢理に「メグミルク恵400g」を一気に食べきりましたw

いや、小分けのヨーグルトも売ってはいるんですが、砂糖も入っているのが気になるし、何より割高感がどうしても否めない。

80〜100gくらいの小分けパックのヨーグルトで砂糖無添加のプレーンタイプが100円以下で買えればいいんですけどね。

ちなみに恵400gは130円ほどなので、やはりどうせ買うならこちらという選択になってしまいます。

まとめ

新しいことにチャレンジするとどうしても最初は慣れないもので、いろいろとカラダもココロも追いつかないことが多いですよね。

この冷蔵庫なしミニマリスト生活も、1週間、2週間と経過するうちに自分のペースを見いだせるようにしていきたいです。

冷蔵しなくても食べられる美味しい食材をどれだけ見つけられるか、もしくはもっと人と外食にいくなりして、交流しつつ美味しいものを食べるか。

毎日玉ねぎと人参ばかり食べているとさすがに虚しくなってくるのでw、友達や女の子と積極的に出かけていきたいものですな。

それがこの生活を始めた当初の目論みの1つでもあるのですから。

では。

【合わせて読みたい!】

お一人様晩酌をやめると毎月2万円節約できる!冷蔵庫自体の断捨離で外交的な人間になろう!

冷蔵庫に続いてまだ使える炊飯器も捨ててしまったミニマリスト中毒予備軍?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告