オナ禁830日目。迷いの先に創造がある

どうも、てつです。

今日でオナ禁830日目ですね。

昨日の記事では、「なんだか最近人生に悩んでいる〜…」と書きました。

じっさいにここ最近はある種の「行き詰まり」を感じていたのですが、こういう時がじつは一番オナ禁効果が発揮される瞬間でもあるんですよね。

オナ禁で発生する好循環スパイラルで現状を打破

迷って迷って、考えて…。

オナ猿だった頃は、人生に迷っても、夕方あたりにシコってしまい、「まぁいいか…」と、賢者モードになり、現実逃避を繰り返してきました。

ですが、オナ禁していると、悩みに対して、圧倒的に「なんとかして解決しよう!」という底力が湧いてくるんですよね。

今ぼくはフランス語の勉強をしているのですが、ぶっちゃけ勉強がかなりむずかしくて早くも挫折しそうになっていましたが、色々勉強法を変えて試行錯誤を繰り返した結果、自分なりに楽しく継続できる勉強法を発見しました。

オナ猿的な良くあるループ

問題発生⇒ちょっと悩む⇒抜いてしまい賢者に⇒問題の先送り

という感じで、常に目に前の問題・課題から逃げ続けるループにハマってしまいます。

ですが、オナ禁すると…

問題発生⇒ちょっと悩む⇒凹む⇒でも逃げ場がない⇒解決するしかない⇒じっさいに解決するまで動きまくる⇒気がつくと本当に問題を解決してしまう

という「ループではなく好循環スパイラル」状態になれるのですな。

この上昇スパイラルを発生させられることこそが、ぶっちゃけオナ禁の一番の効果だとすら思います。

関連記事

⇒多動力のモチベーションが湧かないなら【オナ禁】せよ!値千金の決断力アップのコツ

余談:語学学習はDuolingoというアプリがアツい

ちなみに、今回のぼくのフランス語学習の突破口は定番アプリの「Duolingo」というものを使って学習していくというもの。

語学は本などで勉強するのも良いのですが、このDuolingoというアプリは超良いですよ。

イタリア語をある程度身につけた時も、このDuolingoをかなりやり込んでいた時期があったのですが、フランス語バージョンもかなり使いやすいですね。

フランス語は綴りと読みがかなり乖離しているので、アプリでゲーム的に理解していくと、本よりも頭にしっかりと残りますね。

しかも、このDuolingoはたしかシリコンバレーで開発されているアプリなので、常に最新の細かいアップデートを繰り返していています。

ちょっと触らないでいると、以前よりも格段に使い勝手が上がっていたりしています。

久しぶりにDuolingoにログインしてみたら、便利な機能がたくさん増えていてビックリです。

とにかく動きまくることが大事

つまり何が言いたいのかというと、常に世界は変化しているということ。

その変化にしっかりと目を向けるためにも、オナ禁を通じて圧倒的な行動力を維持することが大切ですね。

悩んだら、動く。

とにかく、自分が「これだ!」と思えるようなものにぶち当たるまで、動きまくる。

いろいろ試しまくる。

いわゆる「多動力」というヤツですね。

必要は発明の母

という言葉があるように、

オナニーばかりして、解決策を探さずに、先延ばしにしていると、行動力の源泉になる「必要」の部分が、そもそもあなたの中に生まれません。

オナ猿状態にある男性というのは、日々のオナニーで、自分の人生に必要な「タネ」を自ら刈り取ってしまっているのです..。

そうではなくて、自分の中にタネを発芽させるが如く、オナ禁してエネルギーを注ぎ込み、育てていきましょう。

ただし、

そのエネルギーというのは、諸刃の剣でもあります。

強烈なムラムラというかたちで、オナ禁者に襲いかかってきます。

でも、そんな「猛獣」を手なずけ、コントロールする術を身につけた時….潜在能力レベルであなたのなかに圧倒的な問題解決能力が芽生えるのです。

⇒オナ禁が続かない人が知っておきたい朝の3つの習慣【2年継続者が語る】

共に「成長のタネ」を育てていきましょう。

あわせて読みたい人気記事!

⇒オナ禁は自制心と行動力を同時に鍛えられる最強のライフハックである

⇒小さな成功体験こそが最強のアファメーションだと思う理由

記事カテゴリ:オナ禁

※オナ禁と相性の良いおすすめサプリまとめ
⇒オナ禁者必携!人生を変える鉄板高評価サプリを一挙公開!

オナ禁するとモテる理由を科学的&心理的に解説【2年間の実体験】

【当ブログ管理人の電子書籍『オナ禁革命』&『断射離』がアマゾンKindleストアで好評発売中!】
キンドルの読み放題サービスKindle Unlimitedや、アマゾンプライム会員になると、ぼくの本はもちろん他のオナ禁関連作家の方々の本もたくさん読めるのでおすすめです。

オナ禁本だけではなく、ビジネス書なども多数読み放題なのでぼくも日々愛用しています。

Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスですが、現在、初月は無料のキャンペーン中。つまりぼくの『オナ禁革命』&『断射離』を含む数々の本がタダで読み放題ということです。

詳細はこちら(アマゾン公式)からどうぞ↓



YouTubeチャンネルもやってます!オナ禁についてや日々の生活を配信中!
再生リストはこちら↓
 

ツイッターではオナ禁に関する質問も募集しています。
お気軽にDMくださいませ〜。
ツイッターID @TETSUHAGIWARA

フォローしてね!