クアラルンプール中心地にある格安ホテルに泊まった結果w【窓なし・激狭】

先日のマレーシア・クアラルンプールで泊まった一泊1500円の激安ホテルが、かなり色んな意味でキツかったので、レビューしてみたいと思います…。

 

Asia Like Boutique Hotelという名前の、ブキッビンタン駅からかなり近くにある、ビジネスホテルというか、格安ホテルです。

ブッキングコムで予約しました。

クアラルンプール中心地にある窓なし激狭だけど安いホテルに宿泊してみた

めちゃくちゃ狭い…レンタルルームみたいな客室内

ブッキングコムやトリップアドバイザーのレビューでは、そこそこいい評価だったので、サクッと予約して泊まってみたのですが、結果的には窓が全くなくて、部屋も劇狭いという、独房のような室内でしたね….汗。

独房っぽい鉄の扉…w

それまでAirbnbで予約して泊まっていたDマジェスティック

(ちなみに、Dマジェスティックはブッキングコムにも掲載されてます。欧米人にかなり人気で、なかなか予約が取りにくいです。)詳細は屋上ナイトプール付!クアラルンプールでコスパ最強格安ホテルを発見をどうぞ。

というコンドミニアムは、同じ1800円くらいの激安価格で屋上プール付きで部屋も広々、快適そのものでしたので、このAsia Like Boutique Hotelは余計に、

「う〜ん…ちょいコスパが悪いなぁ…汗」

と感じざるを得ませんでしたね。

棚はあります

一応パソコンがギリギリ置けるデスクはあった…

とはいえ、

清潔感はきちんとあり、虫なども出なかったという点ではよかったです。

水回りは綺麗

エアコンも新しめ

ですがとにかく部屋が狭すぎて、暗すぎて、若干閉所恐怖症気味のぼくにとっては、かなり過酷な4日間となってしまいました。

ホテルの場所:ブキッビンタン駅から近くて立地は最高

まぁ、立地はクアラルンプールのショッピングの中心街であるブキッビンタン駅から近いし、巨大なショッピングモールのベルジャヤタイムズスクエアからも歩いて5分くらいですので、便利は便利でした。

ですので、以下の人には向いていると思います。

 

「ホテルには基本的に寝に帰るだけだよ〜ある程度清潔なベッドと最低限のシャワーがあれば、全然OK〜」

「でも、ホステルのドミトリーはちょっと…個室がいいな」

という人。

 

このタイプの人には、Asia Like Boutique Hotelは割とおすすめかもですね。

 

すごくざっくりいうと、日本の繁華街にあるレンタルルームをめちゃくちゃ狭くして、さらに窓も一切ないよという感じです。

コスパの良いプール付きホテルが予約できなかった時のためにどうぞ

まぁ、基本的にはクアラルンプールではきちんと事前にAirbnbやブッキングコムなどの予約サイトで、お得なコンドミニアムやホテルを押さえておくべきでしょう。

 

今回、ぼくはちょっと事前準備が甘かったですね…汗。

Dマジェスティックがあまりにもコスパがよくて快適だったので、

「ホテル代激安なクアラルンプール最高〜」

「他にも同じようなコスパ最高なホテルあるっしょ〜」

という感じで、ギリギリまで次の宿泊場所を確保しなかったのが、間違いでしたね…。

 

まぁ、とはいえ、汚いドミトリーなどと比べれば、窓がなくて狭いということ以外はごくごく普通に快適なホテルでしたので、

「二度と泊まりたくない!」

とまでは思わないですけどね。

レセプションや廊下も普通に綺麗です

クアラルンプールビンタンエリアで泊まった格安ホテルのまとめ

次回クアラルンプールにまた行く機会があり、でまたプール付きのコンドミニアムが満室で予約できなかったら、多分このAsia Like Boutique Hotelに泊まるのも、悪くないかな。

 

総評としては、

「ちょっと残念だけど、ギリギリ無難な選択肢というポジションのホテル」

といえます。

ビンタン駅のタイムズスクエアにもすぐ歩いて行けます

ちなみにAirbnbもブッキングコムも、以下のリンク(紹介コード付き)から登録してもらえれば、初回のホテル代として使える割引クーポンをゲットできますので、損しないようにしておきましょう。

すぐに使えるクーポン付きリンク

booking.com公式

Airbnb公式

 

サイト内でAsia Like Boutique Hotelと検索してみましょう。

繰り返しますが、Dマジェスティックもかなりおすすめです。

 

では〜。

 

あわせて読みたい人気記事!

⇒格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー

⇒ダナンミーケービーチで泊まったホテルがコスパ最強すぎたのでおすすめするよ

⇒タイバンコクに2ヶ月住んでみてわかった住みやすさとデメリット

⇒優雅!高層階1800円プールジム付バンコクエアビーコンドミニアム

記事カテゴリ:アジア旅

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

アジア旅
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました