【マイプロテイン】タンパク質含有率90%のWPIホエイプロテインアイソレート開封レビュー

5.0

マイプロテインのWPIホエイプロテインアイソレートを買ってみました!

5Kg入りの大袋で、なんとお値段8500円ほど。

控えめにいって、激安すぎる…。

巨大だ…。まるでお米の袋のよう…w

 

マイプロテイン公式 WPIホエイプロテインアイソレートの詳細ページ

 

1Kgあたり1700円くらいで高純度のWPI(タンパク質含有率90%!)プロテインが買えるのは、おそらく世界広しといえどもマイプロテインだけかもしれません。

というわけで、さっそく開封レビューをして、パッケージの品質や味、溶けやすさなどを語っていきますね。

※動画でも詳しく解説しております↓

【コスパ最強】マイプロテインのWPI(ホエイプロテインアイソレート)5Kg袋開封レビュー

 

取り急ぎ、安く買える紹介コードを教えてくれ!という方向けに、以下のリンクも用意しておくので、よかったらご活用ください。

以下のリンクから初回登録してもらえると、もれなく1000円分の特別クーポンがもらえます。

セールの割引と併用して使えるので、めちゃくちゃ安くなりますぞ。

 

マイプロテイン公式(1000円クーポン付きリンク)

 

万が一クーポンが適用されなかった場合は、

紹介コードZVEP-R8

をお使いください。

それで必ず1000円割引クーポンがもらえます!

マイプロテインのWPIインパクトホエイプロテインアイソレート買ってみたのでレビュー

今回届いたアイテムたち。

さて、マイプロは毎月ゾロ目の日と月末に大規模なセールを行なっています。

通常価格から40〜45%オフで買える感じになります。

(紹介コードの1000円クーポン割りもさらに上乗せOK)

なので、登録は今のうちにしておいて、買う時はゾロ目の日か月末のセール時に買えるようにしておきましょう。

マイプロテイン公式(1000円クーポン付きリンク)

1週間後に届いたので開封

注文してから約1週間後、ヤマト便で運ばれてきました。

今回は5KgのWPIホエイプロテインのほかにもBCAAやHMBなども買ったので、なかなか大きなダンボールでガッツリ届きました。

開けるのが楽しみですな。

シンガポールから発送されたようです。

マイプロテインはイギリスの会社ですが、最近はアジア市場が拡大しているのでシンガポールに倉庫などの拠点があるようですね。

ちゃんと梱包されていたので一安心。

で、出てきたのがコイツら。

5Kgの大袋は厳ついですねw

さっそく開けてみます。

ちなみに、パッケージなどは、普通にキレイでしたよ。

 

(マイプロは異物混入事件などがあったり、ボロボロの状態のパッケージが届くことがある…などと安かろう悪かろうのウワサがネット上で度々話題になりますが…少なくともぼくの今回の注文のモノはキレイでしたぞ。HMBだけちょっとホコリかぶってたケドw)

 

初回限定のおまけタンブラーがかなりいい感じ

おまけでマイプロのロゴ入りのシェイカー兼タンブラーも付いてきました。

初回注文限定でもらえるヤツみたいです。

中に素早く混ぜられるようのスプリング?みたいなボールが入っているので、コイツは便利そうですな。

容量も600mlなので、プロテイン用よりはBCAAとかを溶かして入れてワークアウトドリンク入れとして使いやすそう。

全然期待してなかったけど、かなり使えそうなタンブラー兼シェイカー。これはウレシイ。

ちなみに、クレアチン250gもおまけでもらえてしまいました…。

一定額以上買うとおまけで何種類かのサプリから一つ選べます。僕はクレアチンをチョイス。ちょうど切れかかっていたので、うれしさしかない。

一杯30gの計量スプーン入っていた

計量スプーンも埋もれておりましたので、救出。

すり切りで30gがカンタンに測れるようになっています。

これはかなり便利ですね。

すり切りでよそるだけで、ぴったり一回分の容量になっているのはうれしい。

使っているのはタニタのキッチンスケール。カロリー計算などに必須。

ノンフレーバーならタンパク質含有量90%!脂質たったの0.3%

ちなみに、30gあたりの栄養ですが、

タンパク質:27g(含有率90%)

脂質:0.09g(含有率0.3%)

となっております。

 

タンパク質含有率90%はヤバイですね…汗w

そんなに純度の高いプロテインはなかなかないですよね。

他メーカーの有名プロテインとの比較

参考までに、オプティマムニュートリションのゴールドスタンダード(ダブルリッチチョコレート味)と比べても、その差は歴然↓

【ゴールドスタンダード30.4gあたりの栄養】

タンパク質:24g(約80%)

脂質:1.5g(約5%)

マイプロテイン インパクトホエイアイソレート(ノンフレーバー)30g オプティマムニュートリション ゴールドスタンダード(ダブルリッチチョコレート)30.4g
タンパク質含有量 27g 24g
タンパク質含有率 90% 80%
脂質含有量 0.09g 1.5g
脂質含有率 0.3% 5%
値段※2020年筆者調べ セールで買うと5Kgで¥8500円ほど 2.27Kg入りボトルで¥7242円ほど
1kgあたりのコスト 約1700円 約3500円

 

特に脂質の割合が全然ちがいますね。

脂質が多いとお腹がもたれやすくなるので、マイプロのWPIはホント優秀です。

値段もほぼ半額だし…。マジで神コスパすぎる…。

 

高タンパクで低脂質なのは、ノンフレーバーならではの恩恵ですね。

 

他の味付きのフレーバーを選んでしまうと、人工甘味料などの添加物がけっこうな量で混じっているので、80%台に落ちてしまうんですよね。値段はほぼ同じなのに。。

 

なので、一番コスパがよくて純度が高いWPI(ホエイプロテインアイソレート)を欲しい人は、迷わずにノンフレーバーを選びましょう。

 

マイプロテイン公式 WPIホエイプロテインアイソレートの詳細ページ

 

味つけなんてあとでいくらでもできますしね。

関連記事:

簡単に無添加プレーンプロテインを10倍おいしく飲む方法【吸収効率も上がる?】
人工甘味料などが苦手なので、プロテインは無添加派なのですが、 ずっとプレーンタイプのプロテインを飲んでいると飽きますよね...。 そこでおすすめしたいのが、 プロテインに、しお&黒胡椒(+イヌリン)をいれて...

飲んでみた感想:かなりあっさりしており飲みやすい

飲んでみた感想ですが、

「うお…今まで飲んでいたWPC(コンセントレート※脂質や乳糖が多めだけど安い)とは全然ちがってあっさりしてるな…」

という印象。

WPCコンセントレートタイプはどろっとしていてミルク感が強いですが、WPIはほとんどミルク感はないですね。

なんか、卵の白身をそのまま水に溶かして飲んでいるかのような味わいです。

 

味だけに限っていえば、正直WPCのミルク感がある方がおいしかったですね。

ただ、WPIや脂質が極限まで少ないので、超飲みやすい。

胃もたれもしにくく、グビグビ飲めるので、その点は非常にアドバンテージがありますね。

これだけあっさりと手軽にタンパク質をチャージできるというのは、今更ながら驚きです。

もっと早く飲み始めておけばよかったな。

朝一で飲んでもお腹がだるくならないのは、乳糖もほとんど除去されていて脂質もカットされているWPIプロテインならではですね。

 

関連記事:

世界一安い?アマゾンの激安ホエイプロテイン買ってみた!【WPCグラスフェッド】
アマゾンのレビューなどで「世界一安いプロテイン!」などと評されている、ニチガのホエイプロテインを買ってみました。 プレーンのアメリカ製WPCプロテインが3kgで、4600円ほど。 グラスフェッド(牧草育ち)のオー...

溶けやすさに感動

溶けやすさにおいても、今まで飲んできたWPCやソイプロテインなどよりもWPIの方が圧倒的に上ですね。

かなりさらっとしているので、ジュース感覚…とまでいうとちょっと言い過ぎかもですが、明らかに他のプロテインよりも「ドリンク感」が強いです。

WPCとWPIの飲みやすさ・質感をめちゃくちゃ大げさに例えると、

WPC⇒飲むヨーグルト

WPI⇒普通の牛乳

くらいの飲みやすさのちがいですかね…。

「WPIとWPCは同じホエイプロテインのように見えて、けっこう別物なんだな〜」と思いました。

まとめ:マイプロのコスパはウワサ通り最強だった!買うならゾロ目か月末がお得

はい、というわけで、今回は

マイプロテインのセールで高純度WPIホエイプロテインアイソレートを買ってみたよ!

という記事でございました。

結論を振り返っておくと↓

  • タンパク質90%&脂質0.3%の超高純度WPIだった
  • 純度が一番高くてコスパがいいのは「ノンフレーバー」
  • サラッサラで飲みやすくてびびった
  • ミルク感はない。卵の白身を薄めたような味
  • ゾロ目の日か月末に買おう
  • おまけのタンブラーが割と実用的

という感じですね。

同時に買ったBCAAやHMBのレビューも追ってしていきたいと思います!

今回、はじめてのマイプロテイン購入でしたが、満足度はかなり高いですね。

送られてくるのに1週間ほど待つのだけはガマンする必要がありますが、コスパ良すぎるので、リピート決定です。

 

5Kgもプロテインがあると、気兼ねなく飲みまくれるので、筋トレの筋肥大効果を最大限に高めることができます。

これ飲んでモリモリ筋肉をつけて理想のカラダを手に入れましょう!

 

もちろん、1Kgや2.5kgの袋もあるので、ぜひあなた自身の用途にあわせて注文してみてはいかがでしょうか。

8500円以上の購入で送料無料です。

 

以下のリンクから会員登録してもらえると、このブログの紹介コードが反映されて、すぐに使える1000円分の限定割引クーポンがもれなくもらえます。

 

マイプロテイン公式(1000円クーポン付きリンク)

 

万が一クーポンが適用されなかった場合は、

紹介コードZVEP-R8

をお使いください。

それで必ず1000円割引クーポンがもらえます!

セール割引と併用できるのが神!

 

マイプロテイン公式 WPIホエイプロテインアイソレートの詳細ページ

 

あわせて読みたい人気記事

【iHerb】マルチビタミンはTwo-Per-Dayが美容成分たっぷりでおすすめ

アルインコ懸垂マシンFA900Aの開封&組み立てと使い心地レビュー

【比較】オプティマムニュートリションとNOWのクレアチン両方買ったので色々比べてみる

簡単に無添加プレーンプロテインを10倍おいしく飲む方法【吸収効率も上がる?】

【iHerb】玄米とえんどう豆のヴィーガンプロテインミックスが甘くておいしい件

格安のソイプロテインを比較してみた結果ニチガよりもボディウイングの勝利だった

記事カテゴリ:筋トレ

プロテイン買うならマイプロテインが圧倒的に安くておすすめ。
タンパク質含有量90%超えのWPI(ホエイプロテインアイソレート)が1kgあたり1800円以下で買えます。国内製品の半額以下。
以下の紹介コード付きのリンクから初回購入で1500円分のクーポンがもれなくもらえます。
マイプロテイン公式(1500円クーポン付き)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

筋トレ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました