【神便利】ダイエットのPFCバランス&カロリー計算にマイフィットネスパルがおすすめ

5

ダイエットするなら、マジで使ったほうがいいアプリ&サイトがあります!

それが、「マイフィットネスパル/myfitnesspal」というもの。

スポーツブランドのアンダーアーマーが提供しているサービスで、無料で誰でも利用できます。

アプリ版でもサイト版でも両方使えます。

これのなにがすごいかって…

  • ダイエットに必須のカロリー計算
  • PFCバランスの自動計算
  • 目標設定
  • 基礎代謝カロリー診断

などを、あなたが食べたものを入力していくだけで、

あっという間にグラフや表にしてくれるのです。

というわけで、さっそく詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マイフィットネスパルとは?

このマイフィットネスパルのなにがすごいって…

とくに、ムリせずに自然に体重を落としていくために効果的な、

「PFCバランス」(タンパク質・脂質・炭水化物の割合)

がしっかりと保てているかどうかをグラフにしてくれる機能が、

マジで神だと思います↓

ある日のぼくのPFCバランス。 タンパク質20%脂質30%炭水化物50%ほどが理想的なPFCバランスとのこと。

こういう風に、グラフにしてもらえると、めちゃくちゃモチベーションが上がりますよね。

PFCバランスってなに?食事には黄金比がある

ちなみに、PFCバランスとは、

P=プロテイン(タンパク質)
F=ファット(脂肪)
C=カーボ(炭水化物)

のこと。

1日の総摂取カロリーのうち、

このバランスが、

P=15~20%
F=20~30%
C=50~60%

ほどになるように食べるのが、いわゆる「黄金比」なのだそうです。

カンタンに自動でカロリー計算してくれる

もちろん、グラフだけではなくて、食べたものの総カロリーなども、しっかりと表にしてくれます。

食べ物の入力はカンタンで、例えば、「納豆」と打ち込むと、

以下のように、たくさんの選択肢が登場するので、あとはそれを追加していくだけ。

細かいメーカー別のグラム数とか、カロリーの違いとかも表示されたりするので、すごいなと。。

調味料とかマニアックな食材なども検索できるので、すごく便利です。

各種栄養素なども記録されるので、「自分に足りない栄養素はどれなんだろう…」ということもわかるようになっています。

(微細なミネラル・ビタミンなどの細かい栄養素の欄は、完全には出来上がっていないようですが、今後徐々に充実していくのでしょう。楽しみですね。)

無料なのがすごい

ちなみに、冒頭でも言いましたが、これらの機能は無料で使えます。

一部有料プランもあるようなのですが、

普通にカロリー計算・PFC計算をするだけなら、十分無料でも使えます。

登録もメアドを登録するだけでカンタンですし、ダイエットや筋トレの減量のおともに、かなりおすすめのアプリです!

スマホアプリでもPCでも使える

普通にパソコンのブラウザからでもログインできますので、PC環境で落ち着いて入力できたりするのもうれしいですな。

このアプリの存在を知らなかったぼくは、一生懸命グーグルスプレッドシートに手打ちで表計算してました…汗w

自分でいちいち各食材のカロリーやタンパク質・脂質などを調べる手間が大幅に減るので、ダイエットが続きやすくなると思いますよ〜。

「自分のいまの状態」を視覚化して客観的な目線を持つってとっても大事ですね。

まとめ:ダイエット・減量するならマイフィットネスパルは超おすすめ

マイフィットネスパルは、

とくに、以下のような人におすすめです。

「適当に、食べる量減らしとけばやせるっしょ〜」

と思っている。

「PFCバランス?そんなん気にしたことないわ〜」

と思っている。

「炭水化物摂らなきゃOKなんでしょ?」

と、バランスを考えていない。

「自分がどれくらいのタンパク質を毎日摂らなければいけないのかをイマイチわかっていない」

などなど。

ダイエットは、マジで栄養バランスが最重要です。

運動することももちろん大事ですが、

それ以上に栄養バランス・PFCバランスを保ちつつ、じわじわと摂取カロリーを削っていく…という、戦略的な目線が大切。

ぜひ、今こそこの「マイフィットネスパル」を活用して、本気のダイエットを成功させてくださいね!

ぼくもがんばります!

公式サイト↓

https://www.myfitnesspal.com/ja/

あわせて読みたい人気記事!

⇒【モチ肌】髪と肌と関節に効果絶大?MSMパウダーをiHerbで買ってみた【口コミ】

⇒プロテインに混ぜるだけで糖質と食物繊維が一気に摂れるイヌリンパウダーが最高

⇒人気のメンズ脱毛クリームでスネ毛やケツ毛・VIO脱毛してみた結果

さあさあ、ついにいってきましたよ!ホワイトニング東京 さんでの念願の歯のオフィスホワイトニング! 3万円ほどコストをか...

記事カテゴリ:美容・健康

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告