メイドカフェめいどりーみんの曲が秋葉原の街中で流れてる件w

どうも、てつです。

いや〜…アキバが今、大変なことになっていますw

どこに行っても「ある曲」がアキバ中を席巻しているのです….。

一体その曲「めいどりーみん/どりーみんパスポート」の正体とは….。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アキバ中で流れてるあの曲…メイドカフェのテーマソングだった

先日というか昨日なのですが、新しくヨドバシでゲットしたDJIの手持ちジンバル(手ブレしない撮影機材)のOSMO MOBILE2のテストもかねてアキバをうろうろしてきたんですね↓

そしたら、なんだかどこに行っても同じ曲がずーっと流れているんですよw

コレですね↓

削除されていた場合はこちら↓

アキバで昔から多くのメイド喫茶を展開している「めいどりーみん」さんのテーマ曲「どりーみんパスポート」というものらしいですな。

この曲、昔からあるのかなぁ….。キャッチーで覚えやすくていい曲だし、家に帰って動画の編集作業中もなんども聞いていたのでハマってしまいそうですw

ウィキペディアによると、

  • ギガント☆パワー~夢の国のメイド戦士~(2015年5月27日リリース)
  • SUKIDAKEDO(2016年9月25日リリース)
  • 夢のくまたん(2016年10月30日リリース)
  • どりーみんパスポート~10周年ありがとうver.~(2017年2月26日リリース)

参照:ウィキペディアめいどりーみんページ

どりーみんパスポートは2017年の2月に、10周年を記念してリリースされた模様です。

今2018年の秋なので、それから一年ちょっと。

編集中に気が付いたのですが、この曲、街角はもちろん、ゲーセンの中のテーマソングにまでなっているんですよね〜。

なんだかもうすっかりアキバのテーマ曲化している感がありますね、この「どりーみんパスポート」。

アキバの高架下の古〜い電気パーツ屋さんの店先で爆音でこの曲がかかっている様は、超シュールでアキバならではの光景かと。

もう一曲「you may dreamin」って曲もあるみたい。

てことは老舗の@ほぉ〜むカフェにもテーマ曲あるのか?

ということは、めいどりーみんさんの他のメイドカフェにも同じようにイケてるテーマソングが存在するのかな?と思い、老舗の@ほぉ〜むカフェの曲も調べてみました。

やっぱあるんですねw

「永遠メイド主義」っていう曲がどうやら@ほぉ〜むカフェのテーマソングっぽいです。

うん、こちらも悪くないけど、やっぱ個人的にはめいどりーみんの曲の方が頭に強烈にこびりつく感じがしますね。

しかしみなさん、プロって感じで踊りが上手ですな。

まとめ

どうでもいいけど、ドリーミンって言われるとやっぱコレを思い出してしまうアラサーの筆者なのでした….汗。

あわせて読みたい:

⇒【知ってた?】ビックカメラで楽天ポイント使って買い物できるぞ!【全額決済OK】

⇒[AirPodsの音質が悪い]なんて本気で言ってるの?ER-4SRより上だと思う理由

⇒【レビュー】オススメのブルートゥース小型スピーカーはJBL GOで決まり!

⇒【レビュー】ソニーSRS-XB10を買ったけど低音出すぎでバランス悪くて残念

関連読みもの:

amazonでめいどりーみんの曲のCDとかないかどうか検索したら、なぜか出てきたのがコレだった….。

created by Rinker
¥300 (2019/06/20 17:16:43時点 Amazon調べ-詳細)

あとはコスプレ衣装。

コレは好きな人は色々使い道がありそうですな..w

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告