【香水レビュー】D&Gライトブルーオムフォーエバー【夏メンズフレグランス】

3.5

サムネイル画像

どうも、香水マニアブロガーのてつです。

D&Gライトブルーオムフォーエバーをレビューしてみますね。

2021年に発売されたドルチェ&ガッバーナの新作香水です。

created by Rinker
Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
¥5,318 (2021/09/29 11:48:47時点 Amazon調べ-詳細)

この香水、今までのライトブルーのメンズラインの中では一番使いやすいと感じました。

グレープフルーツの香りがめちゃくちゃリアルに感じられて、リフレッシュにピッタリです。

詳しくレビューします!

基本情報

Light Blue Forever pour Homme Dolce&Gabbana

トップノート

Grapefruit

Bergamot

ミドルノート

Ozonic notes

Violet Leaf

ベースノート

Java vetiver oil

White Musk

Patchouli

発売:2021年

調香師:Shyamala Maisondieu

※売れっ子の女性調香師。ロクシタンのHERBAEやランコムのアイドルなどを手掛けている。

【持続性】

よい

【シーン・ファッション】

夏の休日・オフィスなど、守備範囲は広め

シャツに短パン、クールビズに合わせれば爽やかさUP

【総合評価】

⭐️3.5

香りの特徴

トップノートは、完全にグレープフルーツそのもの。

コールドプレス(低温抽出)されたグレープフルーツの香料を使用しているので、すごく新鮮でフレッシュなグレープフルーツの香りが溢れ出します。

そのグレープフルーツに加えて、ベルガモットやスミレなどの香りも感じられます。

ミントっぽい冷たい香りもあるのが隠し味ですね。

清涼感がすごいです。

 

ミドル以降は、ムスクが徐々に目立ってきて、甘くセクシーな感じにまとめられていきます。

せっけんのような粉っぽい香りもあるので、清潔感も演出できて使いやすいです。

 

ダメなポイントとしては、

・思いっきりグレープフルーツなので、面白みが少ない

・後半のムスクの質があまり良くない

という2点。

グレープフルーツジュースそのままの香りなので、正直、香水としては、ちょっと面白みにかけるというか、もう少し捻りが欲しいところです。

あまり多面的な香りではないですね。

 

あと、ベースノートのムスクの質がイマイチ。

ミドルノート以降は、安い香水にありがちな、甘ったるいボヤけた印象になってしまっています。

ラストノートはいかにも人工的なメロンみたいな甘さが残るので、残念。

とはいえ、同時に海の潮風のような心地よさも長時間肌に纏うことができます。

持続性

オードゥパルファムなので、持続性はかなりいいですね。

肌につけても、4時間くらいはじっくり香ってくれます。

服につければ、8〜9時間ほど、ほんのりと香りを楽しむことが可能。

推奨年齢

海でのバカンスをイメージした香水なので、やはり若い年代にあいそうです。

特に、グレープフルーツのジュージーな香りは、10代、20代の若者にぴったりハマるでしょう。

30代以降がつけていると、ちょっと子供っぽい印象になってしまうかもしれません。

肌馴染みも良くて、すごく爽やかなので、おじさんがつけても香害になりにくいとは思いますが、セクシーさやダンディーさはあまりないので、30代以降だと合わないかも。

想定シーン

香り自体はホントにクセがなくて使いやすいです。

オフィスでも全然OKだと思いますし、満員電車でも問題ないかと。

いわゆる「香害」の心配はほぼしなくていいと思います。

ですが、この香水が一番似合うのは、やはり夏の休日でしょうね。

まとめ

はい、というわけで今回は

D&Gライトブルーオムフォーエバーをレビューしてみました!

真夏にぴったりの香水。

グレープフルーツの香りが好きな人は要チェックです!

created by Rinker
Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)
¥5,318 (2021/09/29 11:48:47時点 Amazon調べ-詳細)
【これからアマゾンで買い物する人へお得情報】
・アマゾンプライム会員になれば、たとえ安い商品でも送料無料 ・お急ぎ便対応商品なら最短で当日にお届け ・会員限定セールが激安 ・海外ドラマや映画も見放題 いまなら30日間無料で試せます。 無料期間内に解約も可能。 いますぐ登録すると人生が快適になります↓
\無料で1ヶ月お試し!アマゾンプライム会員に申し込む/

あわせて読みたい人気記事↓

D&Gライトブルーオーインテンスプールオム【メンズ香水レビュー】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 ドルチェ&ガッバーナのライトブループールオム オーインテンスを買ってみました。 これは正直、失敗ですね...。 女性用・ユニセックスのライトブルーがめちゃくちゃ好みだ...
ドルチェ&ガッバーナ香水ライトブルーのレビューと付け方【口コミ評判】
どうも、香水好きブロガーのてつです。 ドルチェ&ガッバーナの香水ライトブルーをレビューしていきます。 この香水、ヒット曲のおかげですっかり知名度が上がりましたね。 ドンキなどの量販店でも絶対に売って...
シャネルの人気メンズ香水7つをまとめてレビュー!【口コミ評判】エゴプラ・アリュールオムなど
どうも、香水マニアのてつです。 シャネルの香水を集めているので、まとめてレビューしてみたいと思います。 代表的な7つの香りの特徴などをお伝えします。 エゴイストプラチナム エゴイスト ブルードゥシャネル...

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

香水
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました