ダイビングも楽しめる!沖縄本島のリゾート合宿免許が格安な件

どうも、てつです。

来月から海外移住するので、海外でレンタルバイク借りて乗れたらな〜と思い、自動二輪の免許を合宿でサクッと取ろうかなと色々調べていたところ….ちょっと面白そうなアイデアを思いつきました。

それが…「どうせ合宿行くなら沖縄の教習所で!!」というアイデアw

沖縄の教習所で合宿してバイクの免許を取って、しかもついでにダイビングやシュノーケリングも楽しんでくる「バカンス型合宿」をやってこようかなと。

我ながら非常にナイスなアイデアだと思ってしまいましたぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最近の合宿免許プランは温泉宿などと提携しているものが多い

そう、この度わたくし脱サラして海外移住するのですが、とりあえず会社の有休消化期間がたっぷり1ヶ月ほどあるので、その期間を利用してバイクの免許を取ろうと思ったのです。

で、色々と調べていると、最近の合宿型の教習所はなんだか面白いことになっているんですよ。

温泉宿と提携していて、毎日温泉入り放題の教習所なんかもあるし、宿泊先のホテルにも温泉がある教習所のプランなんかもあるw

シャトルバスで温泉街に毎日送迎なんてとこもw

ぼくも最初は「おっ!温泉入り放題の合宿教習所のプランいいね〜」と思って日光や群馬の教習所を調べていたのですが、

「どうせ有休消化で長い休みがあるのだから、もうちょっと遠くまで行ってみようかな」と思い、大分や香川などのちょっと関東から遠い教習所も調べてみました。

やはりそこでも「温泉宿つきプラン」が人気なようでしたね。

香川の教習所『観音寺自動車学校』では、瀬戸内海に面した海のそばの温泉施設「琴引回廊」に行き放題のプランがあったりして、こちらもなかなか魅力的ですね。

讃岐うどん食べて、瀬戸内海をみながら毎日温泉ざんまいしつつ、バイクの免許もゲット….これはこれで良いですなw

ただ…やはり今回は、沖縄の海でダイビングしつつ、バイクの免許も取れるというプランをしてみたいと思っています。

どうせ行くなら沖縄リゾート!?ダイビングのライセンスがお得に取れるコースも

肝心の教習所の情報なのですが、沖縄本島は南、糸満市にある「糸満自動車学校」なら、バイクの免許が合宿で取得できるようです。

しかもここの教習所、ダイビングショップと提携していて割引価格でダイビングのライセンスが取れたり、ファンダイビングができたりするらしいんですよねw

ぼくは去年ダイビングのライセンスを取ったので、ずっと沖縄の海で潜りたいと思っていたので、これはめちゃくちゃ楽しみですな。

関連記事:

⇒ギリシャミコノス島でシュノーケリング、ダイビングするならリアビーチの「GO DIVE」がおすすめ!親日家の店長の送迎付き

糸満自動車学校の場所は海のすぐそば!

教習所の場所はホント海のすぐそばですね。

毎日の学習に疲れたらサクッと海に出て散歩でもすれば、いい気分転換にもなりそうです。

バイクの合宿免許料金はオフシーズンで11万円ほど

バイク免許の合宿の値段は、9月〜1月までの一番安いオフシーズン料金で普通免許を持っている状態だと総額11万2千円ですね。

夏休みシーズンだと、ちょっと高くなって12万千円です。

普通のバイクの免許の他に125cc 以下の小型バイク限定の免許もあるみたいでして、それなら7万4千円ほどで取れてしまいます。。

う〜ん、ぼくは正直そんなに大きなバイクを乗りたい欲もないので、安いし小型限定でもいいかなぁとも思いますが、まぁせっかくなので普通自動二輪の方にしようかな。

ちなみに免許が全く何も持っていない状態でマニュアルでクルマの免許を取ろうとすると、28万2千円から〜。

詳しくは料金表のページをチェックしてみましょう。

まとめ:リゾート気分合宿で免許もゲットしよう

いや〜、沖縄旅行とバイクの免許という2つのアクティビティを一気にやれちゃうという我ながらナイスな一石二鳥のアイデアです。

サクッと免許ゲットした後は、沖縄の海でダイビングしたいですな。

早く行きたい!

糸満自動車学校

あわせて読みたい:

⇒【LCC】成田の第三ターミナルからバニラエアに乗ってわかった3つの注意点。成田第三から奄美大島で利用したよ。

⇒加計呂麻島の綺麗なビーチに行ってきたよ!スリ浜、徳浜

⇒KyashのVISAリアルカードがお得すぎて申し込み殺到してる件。還元率驚異の3%のカラクリ

⇒フリーター時代は楽天カードの審査落ちたのにリベンジしたら土日でも即日発行できた話

⇒海外で取得したPADIダイビングライセンスカードが届かない!?メールのやりとり、届くまでの道のり

関連読みもの:

created by Rinker
¥935 (2020/04/02 11:17:13時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告