自覚症状ほとんどないから逆に怖い!咽頭クラミジアに気づいて検査して治すまでを晒すよ

咽頭クラミジア治したこの3ヶ月間、ナンパやマッチングアプリで遊びまくった結果、なんと喉の性病である、「咽頭クラミジア」というものをいただいてしまいました、、

オナ禁効果もあり、まぁそれなりの人数の女性とエッチを楽しんでいたんです。で、このたび、見事に性病をゲットしたというねwどんなサクセスストーリーやねん。。

だけどこれがきっかけで総合健診をしてみて、クラミジア以外の性病は全て陰性、つまりセーフだったので、逆にこの程度の性病で済んでよかったかな、、くらいの気持ちでいます。マジで攻めに攻めましたからね、、この3ヶ月間。

で、そんなふざけた自慢話がしたかったわけではなくて、今回はせっかくなので、ぼくがありがたくいただいたこの「咽頭クラミジア」にかかった経緯から気がついて検査に行くまで、そして治療するまでの詳細を後世のヤリ◯ン&ヤリ◯ン(失礼w)たちに向けて書き残しておきたいと思います。

では、さっそく行ってみよう。。。

【急いでいる方のために、ぼくがじっさいにクリニックに行った予防会の郵送検査キットのリンク↓を貼っておきます。お値段も安く、匿名で安心。一番オススメです

安心の匿名検査。結果も迅速。性病検査なら予防会

男女ともに無自覚、無症状なのが感染の原因

まずね、感染源なんですが、これは正直わからないですね汗

というのも、オーラルセックスやディープキスが原因で喉に感染する咽頭クラミジアも、エッチで感染する性器のクラミジアも同じなのですが、潜伏期間があるんですよ。

だいたい3〜7日くらいの潜伏期間を経て発症するのですが、タチの悪いことに喉に感染する「咽頭クラミジア」は男女ともに、発症してもほとんど無自覚なんですよね。

ぼくの場合はある朝、いつものように鏡を見ていたらなんとなく舌の両脇が白っぽくなっていたので、「あれ、、おかしいな??」と思いましたが、そのほかに若干喉のイガイガする程度の軽いものだったので、全然気がつきませんでした。

ちょうど春で、花粉症の時期だったので、喉の異変も、「まぁ、きっと今年の花粉がたくさん飛んでるからだろうなぁ」という風に思っちゃっていましたね。のんきなものです。。

ちなみに男性器にクラミジアが感染した場合は、尿道から膿みみたいな物体が出たり、おしっこするときに激痛が走ったりするらしいので、すぐに「うわっ!性病喰らった!」とわかるみたいですな。

そんな痛みは経験したくないですが、その反面、感染しているのに無自覚という心配は、性器の場合はなさそうです。さらに女性の場合は性器に感染していても無自覚、無症状のこともあるとか。怖いですねぇ。

きっとぼくがいただいたと思われるお相手も、今でも気がついていないと思います。。

というのも、「だいたいあの子だろうな、、」という目星は付いているんですよね、かなりアソコが臭う感じだったので、、、汗

ただ、本人にいうのもどうかなぁ〜・・・確実に彼女が感染源だということも言えないですし。

ワンナイトっぽい関係だったし、深入りするつもりもないのですが、今でもたまに連絡がくるので、今度さらっと言ってみようかな。。

【管理人オススメの検査キットはコチラ】→安心の匿名検査。結果も迅速。性病検査なら予防会

気づけた理由と、じっさいにクリニックに検査に行くまで

で、なんでぼくがほとんど無症状のこの「咽頭クラミジア」の存在に気がつけたかというと、また別に関係を持った女性がある日「わたし喉に性病があるみたいです、、もしかしたら移しちゃったかもしれないです、、」という連絡をくれたからです。

いやはや、その女性に感謝ですな。

その連絡で初めて、ぼくのこの喉のイガイガ感はもしや性病なのか?と焦り始めることになったのですから。

ちなみに彼女は咽頭淋病だったそうなので、ぼくとはまた違った性病。コチラもあまり自覚症状が出ないんだとか。彼女はデリのお仕事をされている女性だったので、定期的に検査には行っていたらしく、そこで判明したらしいです。

で、それを聞いて焦ったぼくは、すぐに喉と血液、尿のフルセットの総合検査を以前一度お世話になって好印象だった新宿の予防会 クリニックに受けに行ったんですな。

ネットでいろいろ調べて口コミや値段の安さなどから判断したかぎり、こういう時は予防会 クリニックをいつも頼りにしています。キレイで安くていいですよ。歌舞伎町のドンキの近くにあります。

血液検査と尿検査を含めるとセットで2万円近くかかるので「喉の検査だけでもいいかな、、」とも思いましたが、最近かなり不特定多数と遊びまくっていたので、やはりここらで一発、今一度しっかり検査しておこうと思い、フルセットを選びました。半年ぶりくらいかな。

ちなみに喉のクラミジア検査だけだと3600円ほど。安いですね。

アラサー以上の年代よりも、20代前半などの若い年代に性病が蔓延しているのは、きっとこの検査代を払えなくて、みんな検査に行ってないからなんでしょうね。

今はアマゾン、楽天などのネット通販でも性病キットがクリニックに行くよりも幾分安く手に入るので、ちょっとでも怪しいなと思ったら、ネットでポチッと検査キットを買っちゃって検査しちゃう方がいいですよ。

あとは、ぼくが行っている予防会 クリニックも送料無料でかなり良心的な格安なお値段で郵送キットの検査が受けられますね。一番オススメです。

スタッフの方々もいつもとても好印象ですし、郵送キットだとお値段もアマゾンで買うのと変わらないくらいお安いのもよいですね。

ちゃんと全国にクリニックがあって、そこの郵送キットなので安心感がやはり違います。

【早めの検査がオススメ!】→安心の匿名検査。結果も迅速。性病検査なら予防会

クラミジアはジスロマックという飲み薬一発で治ります

で、検査から2日後、早くも結果が出ましたよ、まぁドキドキですわ。

予防会の検査は、結果がネット上でサクッとわかるのが便利です。

で、おそらく淋病かな〜と覚悟していたのですが、結果はなんと喉にクラミジアさんの方でした。いらっしゃ〜い。

今回、淋病のほうはセーフだった模様。

クラミジア検査結果

次の日にすぐにクリニックに行き、飲み薬の「ジスロマックSR」という薬をもらいました。

一回飲むだけで一週間くらい抗生物質が血中に取り込まれて、クラミジアを撃退できるというスグレモノのお薬だそうです。

しかもこのジスロマックなどのクラミジアを治す薬って普通に保険が効くらしいですよ。

ぼくはその日健康保険証を忘れて行ってしまったので、全額負担で8000円ほど払いましたが、先生によると「保険がきけば半額以下だよ」ということでした。

あと、ジスロマックよりももっと安い薬もありましたね。名前は忘れましたけど。

数日間に分けて飲むタイプの薬だと4000円くらいでしたので、保険がきけば2000円くらいで治療できる感じっぽいですな。

なので、マジで受けといた方がいいですよ、喉の性病検査。

「なんとなく心当たりがあるけど、症状も特にないしなぁ」というまま放置していると、どんどん拡大して、あなたの大切なパートナーにも移してしまっているかもしれませんよ?知らず知らずに。

ぼくは定期的にお会いしている女性に「嫌われちゃうかな、、」と思って一瞬ためらいましたが、勇気を出して性病の件を伝えました。

その女性はすぐに検査に行ってくれて、幸い、陰性でセーフでした。。ありがたや。

女性の方がこういう時は冷静ですね。

まとめ。さて結果は??オススメの検査キットは?

「で、お薬を飲んでちゃんと治ったのかよ?」という肝心の結果なのですが、しっかり治りましたよ!これが証拠だ!笑

クラミジア検査結果

いや〜よかったよかった汗

これを期にちょっとあまりアグレッシブに不特定多数とエッチするのは控えようかななんて思っちゃいますね。

でも、「喉元過ぎればなんとか、、」じゃないですけど、長期オナ禁もしてるし、男って、生きているだけで性欲が湧き上がってきてしまうのもまた事実っちゃ事実。

難しい問題です、、汗

とにかく言えることは、「なんとなく心当たりはあるけど、クリニックに行くのは恥ずかしい、お金を節約したい」という方はこの性病郵送キット すぐに試してみた方がいいっすよマジで!ということ。

男女ともにね。もちろん匿名でバレずに受けられます。

喉の場合は、クリニックでも綿棒で喉の奥の方の粘膜を採取するだけのシンプルな検査方法でしたので、多分家で自分でやって郵送しても全然ちゃんと行えると思いますし。性器の場合も同様です。

ぼくもじっさいにこうして性病に罹ってみるまでは「おいおいクラミジアって、、なんだよその虫みたいなネーミング、、怖え、、」と恐れていましたが、今の時代はお薬が発達していて、ありがたいことに割とカンタンに治せますから。

【ぼくがじっさいにクリニックに行った予防会の郵送検査キットは↓から。お値段も安く、安心でオススメです】

安心の匿名検査。結果も迅速。性病検査なら予防会

スポンサーリンク
LINE、Twitter、Facebook、Instagram使い放題プランが月額1,110円~!スマホ代節約&乗り換えならLINEモバイル がオススメ!今ならスマホが半年間300円で使えるという超お得なキャンペーンを開催中↓

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ