当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【腸活の新習慣】サイリウムを毎日習慣化するコツ【シェイカーに入れておく】

サイリウムを毎日習慣化するコツ。【シェイカーに入れておく】サムネイル画像

どうも、腸活マニアブロガーのてつです。

最近、サイリウムを毎日ラクに飲む方法を見つけました。

①プロテイン用のシェイカーに入れておき、

②1L〜2Lくらいのペットボトルに漏斗を使って入れて、「サイリウム水」を作る

③喉が渇いたら「サイリウム水」を飲む

という3ステップです。

①大袋で安く買って、シェイカーに移し替えてカンタンに出せるようにする。
②ペットボトルにある程度の量のサイリウム水を事前に作っておく。
 
これで挫折しがちだった食物繊維摂取が続くようになりましたぞ。

 

サイリウムパウダーって、大容量の大袋で買うのがお得なので、ついつい大袋で買うのですが、

大袋だと、いちいち使うのがめんどくさくて、気がついたらキッチンの奥の棚に眠ってしまう…

なんていう状態になっておりましたが、

シェイカーに移し替えてカンタンに出せるようにして、

さらにペットボトルにある程度の量のサイリウム水を事前に作っておくことによって、

飲みたいときにサクッといつでも飲める環境を構築できました。

 

サイリウム自体は、iHerbで買うのがお得↓

NOW Foods, 全粒オオバコ殻、16オンス(454 g)

アップルファイバー↓

NOW Foods, アップルファイバー、ピュアパウダー、340g(12オンス)

ミックス系↓

MRM, ホールフード、酵素&プレバイオティクス配合オーガニックファイバー、256g(9.3オンス)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

この方式にしてから、確実に毎日大量のサイリウムを飲めていて、お腹も絶好調。

サイリウムだけではなく、他の食物繊維などもミックスしてシェイカーに入れたりするのもおすすめです。

食物繊維は、いかに手軽に継続できるかが勝負ですね。

サイリウムがいいのはわかっているんだけど、どうしても続かない…

という人は、ぜひシェイカー⇒ペットボトル⇒「サイリウム水」というのを試してみてくださいね。

一度つくって、2〜3日で飲むようにすれば、手間もかからないので、非常におすすめです。

バナー黒板風

サイリウムはお腹にいいのはわかっているけど…挫折しがち

腸内環境を改善するには、食物繊維をたくさん摂取するのがおすすめの方法。

手軽にたくさんコスパよく食物繊維を摂れるのが人気のサイリウム。

iHerbなどでも大袋タイプのサイリウムが安く売っています。

NOW Foods, 全粒オオバコ殻、16オンス(454 g)

 

ただ、サイリウムって毎日飲むのがけっこうめんどうというか、気がついたら飲まなくなってしまっているパターン…多くないですか?

ぼくもそうでした。

きちんと毎日サイリウム系の食物繊維パウダーを飲めば、めっちゃ便通が良くなってお肌の調子も良くなるのはわかっているのですが、

いかんせん、粉なのでめんどくさいんですよね…。

いかにラクに習慣化するかがカギ

そこでおすすめなのが、

プロテインなどのシェイカー。

ガバッと開くので、大袋のサイリウムパウダーもラクに詰め替えできます。

んで、シェイカーで保管して、お次は

1L〜2Lくらいの空のペットボトルを用意します。

注ぎやすいように、100均などで売っている漏斗も用意します。

これで準備完了。

毎日でも、2〜3日おきにでも、なくなったらシェイカーから漏斗を使ってペットボトルにサイリウムを適量入れて、あとは水を入れる。

こうすることで「サイリウム水」を常備できます。

サイリウムは粉の状態からいちいち袋から出して、水に溶かして…とやるとかなりめんどくさいですが、

あらかじめサイリウム水を作っておくことで、

十分に水を吸ってプルプルのゲル状のものをいつでも楽しめます。

水を吸ってぷるっとしているので、空腹感を紛らわせてくれて、ダイエット・減量にも最適。

ぜひお試しあれ。

まとめ:大袋で安く買って、シェイカーに詰め替えるのが続けるコツ

今までサイリウム習慣に挫折してきた僕ですが、

この方式にしてから、毎日たくさんサイリウムを摂取できており、お腹も肌もかなり調子いいですぞ。

 

①プロテイン用のシェイカーに入れておき、

②1L〜2Lくらいのペットボトルに漏斗を使って入れて、「サイリウム水」を作る

③喉が渇いたら「サイリウム水」を飲む

お試しあれ。

サイリウム自体は、iHerbで買うのがお得↓

NOW Foods, 全粒オオバコ殻、16オンス(454 g)

アップルファイバー↓

NOW Foods, アップルファイバー、ピュアパウダー、340g(12オンス)

ミックス系↓

MRM, ホールフード、酵素&プレバイオティクス配合オーガニックファイバー、256g(9.3オンス)

(iHerb5%オフクーポン付きリンク※初回購入者は10%オフ!)

 

 

あわせて読みたい人気記事↓

腸内環境を整えるなら乳酸菌サプリローテーションがオススメ!複数のプロバイオティクスサプリを満遍なく摂って便秘知らず体質へ変身せよ!
どうも、腸内環境改善マニアブロガーのてつです。 今回は、ぼくがもっとも気に入っているサプリメントの摂り方をお伝えします。 それが、 乳酸菌サプリローテーション というもの。 カンタンにいうと、 毎...
腸内環境改善の救世主!サイリウムが超おすすめな理由!【オオバコダイエット】
どうも、腸活マニアブロガーのてつです。 今回は、とっておきの素晴らしい腸活サプリを紹介します! それが、「サイリウム」です! これを飲み始めたら、マジで過去最強に腸内のコンディションが改善されました...
ロイテリ菌・イヌリン・LGG菌をこれ一つで!iHerbで買える超おすすめ腸活サプリがこれ【MRM DAILY PROBIOTICS】
どうも、腸活マニアブロガーのてつです。 現代人の腸内に不足しがちなロイテリ菌と、腸内に長く留まってくれるLGG菌。 そして、食物繊維のイヌリン。 乳酸菌サプリなどに詳しい人なら、知っているor摂ったことがあるかもし...
【腸活】メンタリストDaiGoオススメのフラクトオリゴ糖はマジでいい
どうも、腸活ブロガーのてつです。 善玉菌を増やしてくれる「フラクトオリゴ糖」。 メンタリストDaiGoさんもYouTubeでおすすめしていた商品を買ってみました。 日本オリゴというメーカーの「フラクトオリゴ...
【iHerb】ロイテリ菌サプリ買ったので開封レビュー【バイオガイア/BioGaiaガストラス】
どうも、腸活マニアブロガーのてつです。 今回は、いま注目されているロイテリ菌のサプリを買ってみました。 バイオガイア/BioGaiaというスウェーデンの会社が発売している「ガストラス」というものです。 Bi...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

整腸戦略
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました