【iHerb】コスパ最高なイチョウの葉エキスサプリレビュー【Ginkgoギンコ】

4

どうも、毎週のように新しいサプリを試している、サプリオタクブロガーのてつです。

今回は、冷え性や脳機能改善にとってもいい効果が期待できると話題のGinkgo(ギンコ/イチョウの葉エキス)のサプリを買ってみました。

Doctor’s Best, Extra Strength Ginkgo、120 mg、植物性カプセル 120粒

(iHerbの5%オフクーポンつきリンク↑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

iHerbでベストセラーのギンコ(イチョウの葉エキス)サプリ買ってみた

ギンコサプリの売り上げランキングの中で一位になっていたので、iHerbの中でも定番の「ドクターズベスト」のものをチョイス。

ギンコは、記憶力の回復なんかに効果が期待されている注目の成分です。

ginkgo leaf extract. 「生きた化石」とも呼ばれる太古の植物で、強力な生命力を持つイチョウの葉から抽出されたエキスです。 イチョウ葉エキスには、血管を拡げて血流を改善する作用があります。 血流は健康の根底にある重要因子であり、肩こりや冷え症、脳梗塞や認知症の予防・改善の効果も期待されています。

引用元:わかさの秘密トップ > 成分情報 > イチョウ葉エキス

脳への影響はもちろん、血流を改善してくれるので、肩こりや冷えにも効果が期待できるみたいですね。

ドイツをはじめとして世界20カ国以上で医薬品として認定されているらしいです。

画像引用元:わかさの秘密トップ > 成分情報 > イチョウ葉エキス

ぼく自身、冷え性気味ということもあるし、脳を活性化したいな〜と思っていたので、期待大。

さっそく届いたので飲んでみました。

感想を率直に述べると…。

なんとなく…効果があるような…ないような…汗w

正直、飲んでいきなり目に見えた効果がガッツリ現れてくれるというものではない気がしますね。

おだやかに、なんとなく気分がよくなるような感じはするかもですが、愛用のマルチビタミンなどのようにハッキリと元気が湧いてくるという感覚は、今の所ありませんねぇ…。

ただ、たしかに、飲んで20分くらいすると、頭が少しのぼせてくるような独特の感覚はありますね。

これがもしかしたら脳の血流がアップしている効果なのか??もしれません。

まぁ、思い込みかもしれませんけど、悪いものではなさそうです。

古代から漢方薬として使われてきた歴史がある

カプセルをちょっと噛み砕いて飲んだりしてみると、漢方薬のような独特の苦味がして、「カラダにはかなり良さそうだな〜」とは感じます。

イチョウの葉っぱは、古代からずっと煎じてお茶などとして漢方薬として飲まれてきた歴史もありますし、飲み続けることで手足などの末端神経の血流改善に繋がってくれたらいいなと思う次第であります。

イチョウの葉特有のフラボノイドとギンコライドという成分がたっぷりと含まれています。

イチョウの葉は、日本人にもとっても馴染みのある植物の素材ですし、カラダへの負担も、その他の科学的なサプリに比べてずっと少なそうなので、そういった面でも安心感があり、気に入っております。

120日分が千円以下で買えるのはiHerbならでは

お値段は、120カプセル入りで1000円しないくらいで買えます。

一日1粒でいいので、たっぷり120日分入っていて千円以下で買えるので、コスパはかなり高いですね。

以下の紹介リンクから買っていただけると5%オフになりますので、さらに安くなります。

iHerbが初めての方は10%オフになりますので、脳機能の改善と冷え性の改善を期待できるギンコサプリ、試してみてはいかがでしょうか。

Doctor’s Best, Extra Strength Ginkgo、120 mg、植物性カプセル 120粒

劇的な効果は正直まだ未確認ですが、漢方薬的でヘルシーだし、値段も安いし、万人におすすめできそうです。

効く人にはかなり効くみたいなので、一度は試してみるといいかもです。

記憶力改善や花粉症の症状の緩和なんかも期待できるみたいですね…。

やっぱりある程度長期間飲む必要がありそうなので、このボトルを飲みきったら、また追加レビューを書こうと思います!

その他の脳機能系おすすめサプリ↓

その他、脳によいとされるサプリは「アセチルLカルニチン」「テアニン」や「PS100/ホスファチジルセリン」などがありますね。

カルニチンサプリは現在飲んでいるのですが、これはかなりおすすめです。

ダイエット・脂肪燃焼系のサプリとして有名ですが、じつは脳にもかなりよいのだとか。

やせて脳機能も向上する効果が期待できるなんて、最高ですよね。

カルチニン飲むとたしかに痩せやすいし、頭もシャキッとするような感覚があるので、ギンコとあわせておすすめです。

以下のリンクからiHerbに飛んでもらえれば、自動でこのサイトのクーポンコードが適用されて、お買い物の合計金額から5%オフになります。

(もしも割引が適用されない場合は『ATJ6946』のコードをお使いください。)

iHerb初回利用の場合、なんと10%オフになりますので、お見逃しなく!

いまなら2,131円以上の注文で送料無料のキャンペーン中です。(時期により異なる場合あり)

【iHerbクーポン付リンク】

今回買ったもの↓

イチョウの葉エキスサプリ

Doctor’s Best, Extra Strength Ginkgo、120 mg、植物性カプセル 120粒

その他おすすめ↓

Jarrow Formulas, PS 100、ホスファチジルセリン、100 mg、 60 カプセル

Now Foods, アセチル-Lカルニチン、500mg、ベジカプセル100粒

あわせて読みたい人気記事

またまた海外サプリがお得に買える通販サイト「iHerb」にて、新しいサプリを買っちゃいました...汗w ライフエクステンション社とい...

メンタリストDaiGoおすすめの睡眠サプリ・ナイトレスト飲んだ感想

【iHerb】一番人気のL-カルニチン(フマル酸塩)サプリ買ってみた感想【ダイエット】

【iHerb】アスタキサンチンサプリ飲んだら3日で視界がクッキリハッキリしてきてビビってます

便秘の母も効果を絶賛!サッカロマイセスブラウディで腸内環境改善すべき3つの話

記事カテゴリ:健康・美容

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告