1日で255pipsプラスだと…【自作EA運用記】FX自動売買10日目

どうも、てつです。

いや〜….自作EAを駆使したFX自動売買ですが、なんとか無事に第2週目はプラスで終えることができました…汗。

先週は金曜日にボロクソにマイナスを出してしまい、それまで積み上げてきた利益を全て吹き飛ばして結局トータルでマイナスで着地…となってしまいましたが、

今週からはその教訓を早速活かして新作のEAを投入したこともあり、しっかりと安定感のある運用ができてきたかな??なんて思っています…。

まぁ、たまたま地合いがぼくのEAにマッチしただけかもしれませんけどね….汗。

引き続き研究・検証・改良を行っていきたいですね。

ではまずは金曜(2018年・8月10日)のトレード結果から報告していきます。

全7つのEAシステムでの平均獲得pipsは、「88pips」でした!!

イエ〜イ!最高記録です。。

しかも、なかには255pipsもの超好成績を叩き出すシステムも現れましたぞ…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ずっと不調だった30分足の逆張りEAが大復活

火曜から木曜までずっと不調だったNEWHOPE30君が、昨日の金曜にいきなり復活して、196pipsもプラスに。

30分足の素直な逆張りトレード手法のシステムEAなので、相場の環境が合えばとことん稼げますし、逆に合わないときは負けばかり…というアップダウンの激しいEAですね、これは。

昨日(8月10日)は上下幅60pipsほどのレンジを短時間でなんども行ったり来たりするというもみ合い相場でした。

素直な逆張りタイプのNEWHOPE30君が大得意とする相場環境だったこともあり、192pipsもの好成績を残せたというわけです。

エントリーを厳選した逆張り手法の新EAも非常に好調

そんなNEWHOPE30君の改良版で、トレード回数を減らしてエントリーポイントも厳選しているNAKAMADE…30ちゃんも、このように地味にですがきちんと美味しいところでエントリーしてくれていました。

この、相場の途中〜終わりにかけてのタイミングでひょっこりどこからともなく現れて、逆張りトレードを仕込んでいる感じ…めちゃくちゃ萌えるんですよね…w

わかりますかね??w多分作者じゃないとわからないかもしれませんね、この快感は….笑

そんなNAKAMADE…30ちゃんは少ないトレードですが、ハズしも少なく、合計で77pipsプラス。

連日安定して好成績なので、ぼくの信頼感も日に日にアップしています。

1日で驚異のプラス255pips!?1時間足トレードの秘密とは…

そして、昨日一番の利益を叩き出してくれたのが、1時間足での逆張りEAのNEWHOPE H1君です。

NWEHOPE30君とロジックは同じですが、時間軸がより大きな1時間足ということになっています。

30分足のトレードよりも、より大きな値幅をゆったりと時間をかけて取っていきますので、驚異の255pipsのプラスでゴール。。

1日で255pipsですよ….汗。

ちょっと逆に調子が良すぎて困惑するレベルですね。

1時間足のゆったりトレードなので、当然相場環境が悪くなれば、ドローダウンの時期も長く、辛いものになるでしょうが、こうしてレンジ相場でしっかりと利益を積み重ねておき、その時に備える…というタイプの手法ですね。

まとめ

NEWHOPE H1、および30君と、NAKAMADE…30ちゃんという3つのEAが特に安定感がありつつ、利益の追求もしっかりとしてくれるので、お気に入りのEAに育ってきています。

繰り返しますが、くれぐれも気を抜かないようにトレードシステムを運用していきたいですね。

経験上、ここまで調子がいい時の後には、必ずドカ〜ン!としたトレンド相場がやってくるからです。

まぁ、9月くらいから徐々にマーケットにトレーダーたちが戻り始めるでしょうから、そこから年末に向けて、波乱が待ち受けているでしょう。

そうした波乱の中でもきちんと守りを固めつつ、コンスタントに利益を出していけるようなシステム戦略を今からしっかりと練っていきたいものです。

あわせて読みたい:

⇒【MT4自作EA】FX自動売買9日目も1時間足の逆張りドテンシステムがガチハマり中

⇒一石二鳥!自動売買EAの自作はプログラミングとFXトレード両方の勉強になるよ

⇒【FXシステムトレード】トレンドフォロー/順張りの手法ってホントに勝てるの?

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告