【コスパワインレビュー】セブンで買えるオーストラリアソーヴィニョンブランが美味しい!Copper Estate2014

いや〜、キリッと冷やした白ワインって本当に美味しいですよね。

 

特に辛口の白って合わせる料理を選ばないし、安くても美味しいコスパワインもたくさんあるので、ぜひ毎日とまではいかなくても、たまには白ワインを食事のおともに選んでみてはいかかでしょうか?

 

今回はセブンイレブンやイトーヨーカドーなど、セブン系のお店で買える、非常にコスパの良い白ワイン「Copper Estate Premium 2014」のレビューをしていきますね。

 

コンビニワインと侮るなかれ

ぼくは本当にワインが好きでしてw

 

特に白ワインね!

 

もう、お酒と言ったら白ワインしか飲まないというくらいの白ワイン好きなんです。

 

赤ワインももちろん好きは好きなんですが、日本の湿度が高い風土や、魚などの食事と合わせることを考えると、白ワインの方が体にスッと馴染むんですよねぇ。

 

なので、しょっちゅう色々なスーパーや酒屋さんでコスパの良い白ワインを日々探し求めているんです。

 

そんな中今回紹介するのが「Copper Estate Premium 2014」という、セブンイレブンで買えるオーストラリア産の白ワインです。

 

(デイリーワインなので、こんなロックグラスで飲んでも全然OK)

 

これが実に優秀なコスパワインなんですよ。

 

ではもう少し詳しく語らせてくださいw

 

オーストラリアはコスパワインの宝庫

 

きになるお値段はなんと98もちろん750mlボトルですよ。

 

いや、チリ産のワインとかで最近398円くらいのものがたくさんある中で、698円ってそんなにコスパでもないじゃん?って思う人もいるかもしれませんが、はっきり言ってチリの激安ワインはやめといた方がいいですよ。

 

美味しくて安いコスパワインを見つけたいならイタリアかオーストラリアのワインに目をつけていきましょう。

 

その理由はこちらの記事で熱く語っていますので、興味ある方はぜひ。

 

もうハズさない!赤白問わず万人受けする美味しいワインの選び方。オーガニック加糖なしワイン

オーガニックワイン&加糖なしがオススメ!コスパの良いワインを選ぶ基準とコツの話
みなさんはワインを選ぶときにどういう基準で選んでいますか? 有名ブランド? シャルドネやカベルネといった有名国際品種? それとも値段とラベルでなんとなく、、? ホームパーティーや、バー...

 

で、このCopper estateの話に戻りますが、ぶどうの品種はソーヴィニョンブランのみを使った単一品種仕様。

 

アルコール度数は11.5%です。

 

ライムの香りが印象的

味わいは、かなりフルーティかつ後味はドライ。

 

まさにオーストラリアの強い日差しをたっぷり浴びて育ったワインという印象です。

 

まぁ、値段的に輸入果汁を混ぜているような気もしますが、とにかくデイリーで飲むには十分すぎるほどしっかりした味わいのワインです。

 

ラベルにも「ライムの香り」と表現されている通り、まさに柑橘系の爽やかな酸味が広がります。

 

それでいて、フルーツの甘みもしっかり感じるし、ライムのようなキリッとしたドライさと、ぶどうの果実感が非常に面白いバランスで融合しています。

 

うん、これで598円は安い。

 

まとめ

 

このCopper Estateのいいところ、それは、

 

「気が向いたらセブンに行けばいつでも手に入るw」

 

という安心感?安定感?ですw

 

なんとなくワインが飲みたいけど、わざわざ酒屋さんに行くほどでもないしなぁ、、なんていう時に、ぜひお勧めできるのがこのワインなんですな。

 

では。

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

料理/グルメ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました