【コスパワインレビュー】セブンで買えるオーストラリアソーヴィニョンブランが美味しい!Copper Estate2014

いや〜、キリッと冷やした白ワインって本当に美味しいですよね。

特に辛口の白って合わせる料理を選ばないし、安くても美味しいコスパワインもたくさんあるので、ぜひ毎日とまではいかなくても、たまには白ワインを食事のおともに選んでみてはいかかでしょうか?

今回はセブンイレブンやイトーヨーカドーなど、セブン系のお店で買える、非常にコスパの良い白ワイン「Copper Estate Premium 2014」のレビューをしていきますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コンビニワインと侮るなかれ

ぼくは本当にワインが好きでしてw

特に白ワインね!

もう、お酒と言ったら白ワインしか飲まないというくらいの白ワイン好きなんです。

赤ワインももちろん好きは好きなんですが、日本の湿度が高い風土や、魚などの食事と合わせることを考えると、白ワインの方が体にスッと馴染むんですよねぇ。

なので、しょっちゅう色々なスーパーや酒屋さんでコスパの良い白ワインを日々探し求めているんです。

そんな中今回紹介するのが「Copper Estate Premium 2014」という、セブンイレブンで買えるオーストラリア産の白ワインです。

(デイリーワインなので、こんなロックグラスで飲んでも全然OK)

これが実に優秀なコスパワインなんですよ。

ではもう少し詳しく語らせてくださいw

オーストラリアはコスパワインの宝庫

きになるお値段はなんと98もちろん750mlボトルですよ。

いや、チリ産のワインとかで最近398円くらいのものがたくさんある中で、698円ってそんなにコスパでもないじゃん?って思う人もいるかもしれませんが、はっきり言ってチリの激安ワインはやめといた方がいいですよ。

美味しくて安いコスパワインを見つけたいならイタリアかオーストラリアのワインに目をつけていきましょう。

その理由はこちらの記事で熱く語っていますので、興味ある方はぜひ。

もうハズさない!赤白問わず万人受けする美味しいワインの選び方。オーガニック加糖なしワイン

みなさんはワインを選ぶときにどういう基準で選んでいますか? 有名ブランド? シャルドネやカベルネといった有名国際...

で、このCopper estateの話に戻りますが、ぶどうの品種はソーヴィニョンブランのみを使った単一品種仕様。

アルコール度数は11.5%です。

ライムの香りが印象的

味わいは、かなりフルーティかつ後味はドライ。

まさにオーストラリアの強い日差しをたっぷり浴びて育ったワインという印象です。

まぁ、値段的に輸入果汁を混ぜているような気もしますが、とにかくデイリーで飲むには十分すぎるほどしっかりした味わいのワインです。

ラベルにも「ライムの香り」と表現されている通り、まさに柑橘系の爽やかな酸味が広がります。

それでいて、フルーツの甘みもしっかり感じるし、ライムのようなキリッとしたドライさと、ぶどうの果実感が非常に面白いバランスで融合しています。

うん、これで598円は安い。

まとめ

このCopper Estateのいいところ、それは、

「気が向いたらセブンに行けばいつでも手に入るw」

という安心感?安定感?ですw

なんとなくワインが飲みたいけど、わざわざ酒屋さんに行くほどでもないしなぁ、、なんていう時に、ぜひお勧めできるのがこのワインなんですな。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告