エアチャイナの北京トランジット無料ホテルの予約方法まとめ!

どうも、エアチャイナに乗るのが初挑戦で、いきなり北京でオーバーナイトトランジットに挑戦してみる、ブロガーのてつですw

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

エアチャイナの日本語サイトのどこにトランジット宿泊サービスのリンクがあるの??

今回は「中国国際航空なら、国際線で北京乗り換えの時間がたっぷり空いちゃっても、無料で空港送迎つきのホテル宿泊サービスがあるよ!」という情報を聞きつけ、実際に無料のホテルに予約してみました。

ちなみに、航空券自体の予約は座席指定も含め、割とスムーズに行えました。

関連記事:

⇒【座席指定ちゃんとできたよ】中国国際航空の公式ホームページからチケット予約してみた!

ただ、乗り継ぎの無料宿泊サービスに関しては、公式ページがかなりわかりづらい感じだったので、他のブロガーさんの情報を頼りにして、なんとか予約ページにまでたどり着くことができました…。

参考になったブログ記事⇒【中国国際航空】北京の無料乗り継ぎホテルを予約しました

あざっす!!

中国国際航空の英語のサイトではすんなりとトランジットホテルの情報が出てくるのですが、日本語のサイトだと、そもそもどこに「トランジット用の無料ホテル宿泊サービス予約」のページがあるのかが探し出せなくて苦労していました…。

https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/hotels/

結論から言うと、このリンクが、日本語の公式サイト内のホテル予約の詳細が書かれたページです。

ここに飛ぶと…。

おおっ!ほんとに存在したw

一体どこから辿ればこのページにたどり着けるのかはいまだに謎ですがw上に紹介したブログさんの記事の中でリンクを貼ってくれていたおかげで発見することができました。

で、このページの一番最後に、『予約する』というボタンが。。

とりあえずこちらをクリックしてみると…。

ここからは英語のサイトに飛びましたね。

予約した時に送られてきたPDFのEチケット番号(999からはじまる)と、パスポートの番号などを入力すると、予約を確認しはじめてくれます。

確認されると、ぼくの名前や便の情報がきちんと表示され、しかも利用できるサービスのアイコンも表示されました!

ちゃんと「Transit Hotel」というアイコンが出てきたので一安心ですな。

なんか、色々なホテルが表示されています。

とりあえず「Add to Shopping cart」を選んで予約を進めましょう。

ちゃんと「Already Selected」の表示に変わりました〜!

ここまでは順調だぞ…。けっこうチャイナエア、いい感じじゃんか。。

もちろん無料のサービスなので、「Total amount/合計金額」の欄もRMB0です。

そもそもRMBがなんの略なのかもわかっていないぼくですが…汗w

人民元?Rはリパブリックなんちゃら的なことでしょうか??

まぁ、表示は「ゼロ・0」なので大丈夫でしょう!w

「Go for settelment」をクリックすれば、予約確定となるはずです。

「Go for settelment」をクリックしたあとは、今度は電話番号とメアドを入力します。

確認メールが届くというわけですな。

これであとはきちんと確認メールが届いてくれれば、安心感をもって北京の地に降りたてますな。

すぐに予約確認のメールが届いたよ!全部いきなり中国語だけど!w

で、数十秒後、ちゃんとメールで確認のメッセージが届きました!!

いきなり全部中国語!w

最後の最後で全部中国語です!w

「成功」と書かれていますので…とりあえず予約確定っぽいですね..。

ちなみにぼくが使っているブラウザのクロームには、マウスオンするだけで自動で翻訳してくれる便利なアドオン「TransOver」というものがあります。

ご覧の通り、Webページの文章を速攻で訳してくれる優れもののアドオンですので、とってもおすすめです。もちろん無料ですし。

クロームストアのTransOverはこちらから。

さらに下の文章を訳してみると…。

北京空港远航国际酒店??というところらしいですね。

グーグルで画像検索するとこんな感じっぽいです。

またの名を「ユアンハン国際ホテル」ともいうみたいですね。

上記のブロガーさんが割り当てられたホテルと同じですな。

飯はちょっと…という感じらしいですが、部屋の中は割と綺麗な感じだそうです。

情報に夜と、このホテルの周りは真っ暗で、けっこう怖い感じもするらしいとか…。

さてさて、どうなることやら….。

ひとまず、予約はとれたようなので無問題ですな!w

もっとキレイで快適なホテルに泊まりたいという場合は、ブッキングドットコムあたりで空港周辺のホテルを検索してみるのも良いでしょう。

セールで安くなっている場合、4〜5千円も出せば中心地のかなりキレイなホテルが予約できますしね。

Booking.com

あわせて読みたい:

⇒【座席指定ちゃんとできたよ】中国国際航空の公式ホームページからチケット予約してみた!

⇒エアチャイナの無料トランジットホテル完全レポ【北京乗り継ぎ】

⇒エアチャイナの機内食をムダに3食分もガチレビュー【安全?】

⇒中国国際航空エアチャイナの座席は狭い?シートピッチは?徹底レビュー

⇒北京空港の出国セキュリティチェックは大行列&大混乱だったw

関連読みもの:

長旅のお供も忘れずに…。

created by Rinker
HOWARD LEIGHT(ハワードレイト)
¥473 (2020/09/23 17:56:38時点 Amazon調べ-詳細)
Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付
Purefly

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

アマゾンイージーリンク
本をじっくり読む時間がない人はオーディオブックでサクサクインプットで時間をムダにしない!
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告