【恋活&ナンパ】出会いの機会損失を防ぐために個人用の名刺を作ろうかなと。

どうも、てつです。

 

いや〜あなたもこう思ったことありませんか?

 

「たまたまめっちゃ可愛い子と一瞬だけ話す機会があったけど、人前でラインを交換するとなんだか大袈裟な感じになっちゃう…」

 

「でも今この出会いのチャンスを逃したら、もう一生その可愛い子とは連絡先交換できるチャンスが来ないかもしれない….。」

 

みたいな状況。

 

そんな時に活躍してくれそうなのが、意外なことに「個人用の名刺」なんではないかと思っています。

可愛い子との偶然の出会いをすれ違いで終わらせない方法とは!?

職場でも、学校でも、時たま訪れる可愛い子との一瞬の絡み。

 

ぼくはいつもこんなチャンスがあっても、

 

「….いきなりライン交換しようなんて切り出すのもなんだかハードルが高い….汗。」

なんかいいアイデア無いものか….。

 

とずっと悩んでいました。

というか、今現在でも常日頃悩んでいます汗w

 

ホント、可愛い子との一瞬の触れ合いって、マジでいきなり予想もしない時にやってくるじゃないですか?

 

職場や学校で偶然2人キリになるタイミングなどはもちろん、街で自転車に乗っていたら、目の前でキレイなOLさんがコケていたり、荷物を落としたりしていることも、年に数回くらいはあるんですよね。

 

こういうプチ出会いのチャンスを最大限に活かすためにわたくし、個人用の名刺を作ることにしました…汗w

 

まぁ、職場での出会いに関しては、来月から脱サラしてフリーランスに転生するので諦めるとしても、普段の何気ない「一瞬の白昼夢のような美女とのすれ違い」を確実に「出会い」に変える。

つまり連絡先の交換のために、一番スピーディーでお手軽なのが「個人用の名刺/ビジネスカード」なのではないか?と思うのです。

 

てかアマゾンって名刺も作れてしまうのですな..。

タイミング選びが意外に難しいライン交換の最大のハードルとは!?

ではここで、ライン交換の手順を分解して考えてみましょう。

 

大前提として、ぼくらが「この子と連絡先交換したいな〜」と思ったとして、ラインの場合

  1. 「あの〜よかったらライン交換しときません?」と問いかける
  2. オッケーならお互いスマホを出す
  3. QRコードや名前の検索、ふるふるなどでお互いのIDをゲット

という流れですね。

こうして箇条書きにすると、一見簡単そうに思えますが、何と言っても①の「ライン交換しません?」という問いかけのハードルが非常に高いんですよね…。

 

「断られたらどうしよう…」と、ついつい悩んでしまいます。

紙の名刺を渡すだけなら、スピーディーだし図々しくならない

これに対して、個人用の名刺を渡すだけなら、「よかったら連絡くださいね〜」と、言いながら「とりあえず渡しただけ」という軽いノリで行えます。

 

ライン交換するかどうかの選択権はあくまでも女の子にあるので、いきなりラインを聞き出すという、図々しさを回避することができます。

 

もちろん、個人的な名刺にはラインのIDや電話番号も書いておきます。

名刺を渡して、しばらくして女の子から「よろしくです〜」なんていうメッセージがくれば、そこからやりとりをはじめていけるというわけですな。

まとめ:美女との一瞬のすれ違いを出会いに変えよう

突然の出会いや、前々から気になっていた子にアプローチするチャンスって、ホント一瞬なんですよね。

 

あと、お互いに仕事中だったりすると、女の子もスマホを取り出しづらかったりもしますしね。

そんな時にも小さな紙切れ(名刺)なら、ササッと渡せるし、図々しさもないし、とても便利だと思います。

 

今まではライン交換を躊躇して、逃してきた数々の出会い。

紙の名刺という昔からの伝統ツールを駆使して「すれ違い」ではなく、しっかりと「出会い」に変えていきたいですね。

 

もちろん、身だしなみなどの最低限のマナーを身に着けることも忘れずに。。特に歯のキレイさは第一印象を左右するとても大切なポイントです。

ぼくはホワイトニングをしてから、格段に女性との接点が増えましたね。

 

⇒【口コミ評判】ホワイトニング東京に実際に行ってきて満足だった3つのこと。比較画像あり

⇒【自分磨き】歯のホワイトニングをしてみたら世界の見え方が変わった話【自信アップ】

あわせて読みたい:

⇒目黒川沿いお花見デートはこのコースで回れ!夜桜が見れるレストランも紹介

⇒仕事がうまくいっていないと恋愛もうまくいかないは本当?地位やお金に執着してはいけないワケ

 

関連読みもの:

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

出会い/恋愛/ナンパ
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました