クアラルンプールの買い物天国ブキッビンタン駅パビリオン行ってみた

買い物天国のクアラルンプールブキッビンタン駅の様子

クアラルンプールの渋谷〜青山的な繁華街である「ブキッビンタン駅周辺」を散策してきました。

どうも、てつです。

ブキッビンタン駅は、クアラルンプールの中心にあります。

地下鉄でも、モノレールでも、どちらでもいけます。

巨大でめちゃくちゃ豪華なショッピングセンターである「パビリオン」という場所を中心にして、成金っぽいコテコテの買い物天国エリアとなっております。

ブキッビンタン駅で降りれば、歩いて10分くらいでパビリオンやその他の買い物スポットに行けますので、観光や買い物もしやすいですね。

では、さっそくたくさん写真を撮ってきましたので、紹介してきますね。

パビリオンの建物内に潜入した動画はYouTubeチャンネルの方でもアップしているので、そちらもチェックしていただくと、クアラルンプールの「今」の雰囲気がさらに伝わるかと思います。

パビリオンの中を歩いてみた動画↓

ブキッビンタン駅前でダラダラ喋る動画↓

では、写真でも振り返ってきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

クアラルンプール最大の買い物天国ブキッビンタン駅に到着

ブキッビンタン駅に降り立ちました。

いきなりめっちゃ高いパビリオンのビルがそびえ立っているのが見えますな。

六本木ヒルズやミッドタウンのようなホテルやショッピングセンター、そして企業のオフィスが入った複合施設のようです。

駅前の様子。東南アジアらしいガヤっとした感じ

駅前はマックや雑貨屋さんが立ち並び、原宿みたいな雰囲気

さっそくパビリオンの方へ歩いてきます。

パビリオンビルに近づくにつれて、街全体が高級エリアになってきた

パビリオンに近づいてくると、高級車が目立つように…。

オープンカフェなども現れ、なんだかすでにかなりオシャレな感じです。

ちなみに別の日に夜にも来てみましたが、この通りライトアップが良い感じです。

エントランスの脇にド〜ンと構えるアルマーニがオシャレです。

パビリオンの入り口の噴水。綺麗ですね。

向かいのビル「フォーレンハイト」にはユニクロも

これは隣の超高級ホテルのエントランス….。電飾の使い方が非常に豪華で、いかにもお金持ちのイスラム人が好きそうな感じ(マレーシアはイスラム教の国です)

それでは、パビリオンの中に入ってみましょう。

パビリオンの中に入ってみた:靴屋バッグ、化粧品など買い物天国

中には高級ブランドがぎっしり。

基本的に国際的に有名なブランド店は、全てこのパビリオンの中に入っているんじゃないか??と思うレベルの巨大なフロアです。

靴やバッグ、洋服はもちろん、化粧品やケーキ屋さんまで…。

僕が行った時はちょうどフランスのマカロン屋さんのラデュレがオープニングパーティーをしていて、かなり賑わっておりましたぞ。

詳しくショップの情報が知りたい方は、パビリオンの公式サイト内のストアリストで確認できますね。英語ですけど。

巨大な楕円形の吹き抜けの構造がリッチすぎです。クアラルンプールの商業施設は空間デザインがセンス良いですね。

無印良品も入ってました。

一階部分の通路にはオープンカフェやレストラン、バーなどがたくさんあり、かなり成金臭が漂いますw

この辺りのバーやレストランは、多分クアラルンプール でも相当に高い部類に入るでしょうね。

ちょっとメニューを見ましたが、カクテルやビールなどのドリンクが普通に1000円くらいします。

先ほども言いましたが、完全に六本木ヒルズやミッドタウン的な場所ですね。

ちょっと記念に背伸びしてみたい観光客と、駐在などの外国人エリートサラリーマン、そして地元のお金持ちのための場所…という感じですな。

パビリオンの周辺も散策してみよう:IT系のショップも多数

ブキッビンタン駅の周辺は、パビリオンだけではなく、ユニクロやH&Mが入る大きな商業ビルや、伊勢丹などもあって、原宿っぽい雰囲気もあったりします。

駅前のあたりには安めのお店も多いので、若い学生などはこちらにたくさんいましたね。

そしてちょっと歩くと、ビル丸ごと最新のスマホやコンピューター関係のお店が入っている「プラザローヤット」という商業施設もあります。

IT関係のアイテム専門のビル「プラザローヤット」

ちなみにこのプラザローヤットの一階にはスタバや安くて居心地の良いカフェが入っていて、オープンカフェもあり、雰囲気良好でした。

コーヒー一杯200円くらいでWiFi使えるので、快適でしたね。

クアラルンプールのショッピング街ブキッビンタンエリアのまとめ

クアラルンプールにはモスクなどの歴史的な建造物があり、それらも楽しめるのですが、一方でこのブキッビンタンエリアのようにコテコテの買い物天国を歩いてみるのも楽しいですよね。

⇒クアラルンプール市内中心部にある必見モスク2選!【観光見どころ】

ナイトプール付きでコスパが最強だったホテルも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ペトロナスツインタワーを見ながらダラダラできるナイトプールが屋上にあって、一泊2000円くらいですwwめっちゃおすすめです。

⇒屋上ナイトプール付!クアラルンプールでコスパ最強格安ホテルを発見

PUDUという駅が最寄駅ですが、ブキッビンタンまで歩けないこともないですよ。

逆にちょっと失敗だったかも…という激安ホテルに泊まった体験談も、書いてますw

⇒クアラルンプール中心地にある格安ホテルに泊まった結果w【窓なし・激狭】

ブキッビンタン駅から徒歩圏なので、場所的には最高だったんですけどね…汗。

では、楽しいKL観光を!

あわせて読みたい人気記事!

⇒格安LCCエアアジアの座席は狭い?広さは?シートピッチレビュー

⇒優雅!高層階1800円プールジム付バンコクエアビーコンドミニアム

⇒ダナンミーケービーチで泊まったホテルがコスパ最強すぎたのでおすすめするよ

記事カテゴリ:アジア旅

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

FX
広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告