ピロリ菌除菌のためにボノサップっていう薬飲んでみた感想。

ピロリ菌お薬注意点

ピロリ菌除菌のお薬を一週間飲み続けて以来、確かに体調が少しずつよくなってきている感じのする、てつです。

 

もうかれこれ2週間ほど経ったかな、薬を飲み終わって。

 

このピロリ菌のお薬って1週間、つまり7日間連続で「ボノサップ」という錠剤のセットを朝と夜、必ず毎日飲みつづけないと効果がないということでしたので、けっこう神経質になってしまいましたね。

 

今回はそんなピロリ菌のお薬を飲む際の注意点などを書いてみます。

きっかり毎日12時間ごとに飲まないといけない

ボノサップ

ぼくがピロリ菌除菌のために行ったクリニックの看護師さんの説明を受けた時に、「たった一度でもこの薬を飲み忘れるようなことがあると、除菌の成功率はガクンと落ちますからね!必ず毎日、朝と夜に飲んでくださいね!!」と、けっこうな真剣な表情で言われましたので、思わずビビってしまいました、、汗

 

しかも、抗生物質の血中濃度をきちんと一定に保つために、毎日12時間ごとに飲んでくださいとのこと。

 

つまり、この「ボノサップ」というお薬は食後に飲むものなのですが、朝ごはんが7時だったとして、8時に薬を飲んだとしたら、夜も必ず19時に食事をして、20時にボノサップを飲まないといけないということなんです。

 

これがけっこうキツかったですね、、汗

 

一週間なので、当然休みの日なんかも飲み続けないといけないので、スマホのアラーム機能を使って、しっかりと毎日同じ時間に食事して、薬を飲んで、、という生活をしていました。

 

おかげで健康的な生活リズムができたのはよかったですね。

 

とくに、「お酒は一日缶ビール1杯まで」という制限が付いていましたので、これまた健康的な生活を余儀なくされましたし、、汗

結果がわかるのは3ヶ月後!体調は若干よくなった

で、無事に一週間ボノサップを飲み終わって、それからさらにかれこれ二週間ほど経過しているのですが、やはり体調がよくなってきている感じはしますね。

 

ぼくはジョギングが習慣なんですけど、なんだか体が軽くなって、疲れにくくなったように感じます。

 

まぁ、まだ本当にピロリ菌除菌に成功しているかどうかはわからないので、気のせいかもしれませんけどね、、w

 

というのも、結果がわかるのがなんと3ヶ月後なんですよね、、、ちょっと長すぎじゃないですか!?

 

薬を飲み終わってから3ヶ月ほど時間をあけないと、本当にピロリ菌が完全にぼくの胃からいなくなったかどうかが判定できないそうなんですよね。

 

薬でほとんどのピロリ菌たちは死滅していても、端っこの方に実はまだピロリ菌の残党wが生き残っていて、また胃の中で繁殖してしまう、、なんてことがあるとか。

 

怖いですね、、

 

なので、この3ヶ月間はちょっとモヤっとした期間となりそうです。

 

結果が出るのは7月か〜、、お医者さんいわく「予約しないでいいので、ふらっとクリニックに結果を聞きにきてくださいね」とのこと。

まとめ〜これから徐々に体質が変わるのかな?

一番効果をしていた便通の方はまだそこまで改善されていない感じ。。相変わらずちょっと慢性的に下痢っぽいのは正直もうちょっと劇的な効果が出ると期待していただけに、ちょっとがっかり。。

 

仮にピロリ菌が除菌されていたとして、これから徐々に体質が変わっていくのでしょうか??

 

もう少し経過を観察しつつ、このブログでも記事にしていきたいと思います。

あわせて読みたい人気記事!

⇒[胃ガン予防]30代男が胃カメラとピロリ菌検査したらやっぱり感染してたので除菌してみた

⇒鼻から入れる胃カメラは花粉の時期に受けると地獄だよという話

⇒慢性便秘の母も絶賛!いますぐフラクトオリゴ糖を使うべき理由

カテゴリ:整腸戦略

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

整腸戦略
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました