1000文字ブログを毎日更新できるカンタンな方法は「広げる力」を意識すること

ブログの更新、続かない人が多いみたいですね。

 

3ヶ月毎日更新できる人はあまりいないとか、1000文字以上の記事を毎日複数更新なんて辛すぎる!みたいな意見が大半みたいですね。

 

そんな中、ぼくはというと、全然苦じゃないんですよね。

 

むしろなんでみんなそんなにブログの記事更新のことを「苦行」みたいな感覚になるのかわからないくらい。

 

これってぼくがブロガーに向いてるってことなんでしょうか笑

 

なので今回は、ブログの更新が「苦行」「ツライ」と感じてしまっている人に向けて更新継続のコツなんかを書いていきたいと思いますね。

ただの日記でいいんです

ブログ記事なんて、毎日更新していくのは簡単ですよ。

 

自分の身の回りに起きたこと、自分が感じたことをそのまま吐き出していけばいいだけですから。

 

呼吸みたいなものです。

 

極端にいうと、おんなじことばかり書いていてもいいんです。

 

完全に同じ記事を毎日コピペではもちろん誰も読みませんがw

 

 

例えば

 

今日の天気は晴れでした、

こういうことをしました、

こういうご飯を食べました、

こういう本を読みました、

こういうサイトをネットで見つけました、

こういう曲を最近聞きました、

こういう買い物をしました、

こういうアプリにはまってます、、、

こういう、、、

こういう、、、

 

 

こうやってならべて書くとめちゃくちゃな感じがしますね。

 

 

「いや、それじゃほんとにただの日記じゃねえかよ、わら」

 

 

そういう意見もわかるんですが、有名なブロガーさんたちでも、よくよく内容を見てみるとこんな感じですよマジで。

 

 

でも、上に羅列した一つ一つを1000文字クラスの記事に広げていけばあっという間にたくさんの記事ネタができます。

 

 

要は、なんでも一つのことにフォーカスして、「広げる」能力が、我らブロガーに問われるわけです。

 

 

一つのことを1000文字に広げる能力

 

そう、一つのことを広げて、広げて、多角的に語れる能力。

 

これを鍛えていきましょう。

 

 

基本的なトレーニングとして最適なのが、もしどこかで飯を食べた系の記事を書くなら、写真を挿入して、その写真に写っていることについて語る。

 

お店の位置のグーグルマップを挿入して、場所について、アクセス方法などについて語る。

 

ついでに周辺エリアのことなども書いちゃう。

 

で、実際の料理のことを語る。

 

ついでに自分の普通の日記っぽい内容もちょっと最後に語る。

 

これですぐに1000文字くらいになりますよ。

 

ついでに自分のことをちょろっと書くくらいの心の余裕が大事です。

 

まとめ

こんな感じでひとつ一つの事象を広げていって、現在、ぼくは基本的に毎日1000文字以上のブログ記事を複数更新しています。

 

仕事がある日は2記事ほど、休日は4記事ほど更新しています。

 

月に20日仕事、10日休みだとして、さすがに予定のある休みの日や仕事帰りに飲みに行くこともあるので、毎月6、70記事くらいのコンテンツをネット上に放出している感じですね。

 

これを毎月毎月続けると、だいたい700記事くらい一年で積み上げられる感じですよね。

 

プロブロガーのイケダハヤトさんがいうにはブログで安定した収益、つまりブログのみで生活費を賄えるには約3000記事くらいあればいいんじゃないかね。とのこと。

 

毎年700記事更新だと4、5年かかってようやく3000記事ですかね。

 

これでは長いなぁ、、さすがに。

 

まあでも、逆に4、5年で完全にブログだけで食っていけるって考えるとめちゃくちゃ魅力的ですよね。

 

では。

 

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ブログ・ネットメディア運営
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました