【これで十分】アマゾンの格安毛布をニトリと比較【千円台のおすすめ品】

どうも、冷え性ブロガーのてつです。

今年の冬は特に冷えますね〜。

ということで、毛布を買い足してみました。

アマゾンで一番安くて質の良さそうな、こちらの毛布を購入。

Exclusivo Mezclaというブランド。

シングルサイズで1299円でした。

アマゾンブランドのヤツもありましたが、ぼくが調べた限りだと、こちらのほうが安くてデザインもシンプルで良さげでした。

結論として、なかなかいいですが、やっぱ総合点はニトリのほうが上かな〜。

去年買ったニトリの999円の毛布も持っていますが、

ニトリの毛布のほうが、若干、生地が厚い感じがしますね。

ニトリの999円の毛布のコスパは神なのですが、

今年の寒波のせいもあって、お店に行ってもずっと売り切れなんですよね…涙。

というわけで、ちょっと高いですが(300円ほど)

アマゾンで最安クラスのシングルかけ毛布を買ってみたというわけです。

写真で細かくレビュー&比較しておきます。

ニトリとアマゾン、コスパ最強の毛布はどっちだ!?

ニトリとアマゾンの毛布比較↓

グレーの毛布が、去年買ったニトリの999円のヤツ。

アイボリー(白)がアマゾンの1299円のものです。

写真で比較すると、ほぼ同じような厚み&素材ですが、

じっさいに触ってみると、ほんの少しですが、

ニトリの毛布のほうが、毛羽が長くて、生地も厚いように見受けられます。

若干ニトリのほうが毛が長い

まぁ、本当に細かい差なので、ほぼほぼ同じようなモノですけどね。

どちらもポリエステル100%の毛布ですし。

ただし、ニトリの毛布は、ネットで買うと、送料がかかります。

(1万1000円以上買えば送料は無料)

【ニトリ】毛布 シングル(ヤワラカタッチ o)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、毛布 シングル(ヤワラカタッチ o)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

一方で、アマゾンの毛布なら、1299円で送料込みで届けてくれます。

なので、結論としては、

・近くのニトリの店頭で売っていたら、ニトリを買うほうがおすすめ
・ネットで買うならアマゾン

という感じですね。

ぼく自身は、近くのニトリの毛布コーナーが今年の大寒波で壊滅状態だったので、

アマゾンでポチりました。

シングルでもけっこうデカイので、敷き毛布としても使えます。

アマゾン毛布はカラバリが豊富

アマゾン1299円毛布(Exclusivo Mezcla)のいいところとしては、

カラバリが豊富なところ。

一番合わせやすい白系のアイボリーの他にも、

ピンクやワインレッド、紺、グレーなど、7色展開。

寝具は色味を合わせたい人が多いでしょうから、これはうれしいですね。

シングルでもダブルでも値段があまり変わらない

それと、Exclusivo Mezclaは

ダブルサイズなどにしても、値段があまり変わらないところも素晴らしい。

シングルで1299円。

セミダブル1499円。

ダブルでも1599円。

キングサイズでも1699円ですからね。

まとめ:わずかにニトリの勝利だが、アマゾンの毛布も普通に優秀でした

アマゾンプライム会員(1ヶ月無料で試せる)に入っていれば、

サクッと翌日くらいには届けてくれますし、

寒い夜を1日でも早くモフモフの毛布で乗り切ってくださいね。

今ならまだ在庫もあるようですので、

さらなる寒波が来る前に、お早めにどうぞ。

というか、電気毛布も安いですね〜↓

2000円ちょっとで買えるので、電気毛布を買うのも良さげ。

 

アマゾンプライムはめっちゃお得なので、

まだ加入してない人は、この機会にぜひどうぞ。

1ヶ月無料で試せて、今回の買い物から適応可能。

あなたの注文を優先的に最短&時間指定で届けてくれます。

さらに

  1. 音楽も聴き放題
  2. 邦画・洋画も見放題
  3. 本・雑誌も読み放題

の3拍子揃ったモリモリのサービスもついてくる神サービス。

無料で試せるのに、まだ使っていない人は確実に損してます。

今すぐ使ってみるべし!

登録は1分でできます。

公式ページ↓

【無料でアマゾンプライムを試してみる】

 

ニトリの毛布ページ

 

あわせて読みたい人気記事↓
一人暮らしの家電・家財道具を5万円以内で揃える方法!ミニマリストおすすめアイテムを紹介
突然ですが、一人暮らしするにあたって、引っ越して、イチから全て家財道具を揃えると、一体いくらくらいの予算が必要かどうか、気になりませんか? 「はじめての一人暮らし...憧れるけど...色々出費がかかりそうで...汗」 ...
エアリーマットレスMAR-Sを9ヶ月使ったのでレビューします。評判通りの快適さですね
そう、ミニマリスト界隈ではすっかり定番のマットレス兼、敷布団である、アイリスオーヤマのエアリーマットレスですね。 ぼくがこのエアリーマットレスを購入してからかれこれ9ヶ月になるので、そろそろ使い心地のレビューを書いてみ...
マキタのコードレスクリーナー/掃除機CL107FDなら布団圧縮袋も使えるよ。
片付け、掃除好きの中でもはやその地位を不動のものにしている感のあるのがマキタのコードレスですよね。 「でも、コードレスって布団圧縮袋には使えないんでしょ?」っていうふうに考えてしまい、買うのを躊躇してしまっている人がい...
テンピュールミレニアムネックピローのMサイズが高すぎたのでXSを買い直してみた。
そう、ぼくはもうかれこれ10年くらいになりますね、テンピュールのミレニアムネックピローを使いだしてから。 じぶんに合ったまくらで寝ることってめちゃくちゃ大事なんですよね。 今回はテンピュールのミレニアムネ...
【1〜2人暮らしに最適】山善の2500円ミニ炊飯器が超おすすめな理由
アマゾンで2500円くらいで買える、格安のミニ炊飯器を買ってみました。 炊飯器 0.5~1.5合 ひとり暮らし用 小型 ミニ ライスクッカー ホワイト YJE-M150(W) という商品です。 結...
酸素系漂白剤半端ないって!黒ずんだクッションフロアの汚れの落とし方
いや〜...落ちました!ついに我が家のクッションフロアの長年気になっていたあの黒ずみが、、落ちましたぞ!! しかも使ったのは高価な洗剤などではなく、アマゾンで1キロ500円で売っていた業務用的な酸素系漂白剤の「過炭酸ナ...

記事カテゴリ:日用品・買ってよかったモノ

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

日用品レビュー
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました