当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新発想】バッグの底板を100円ショップのクッションフロアマットで簡単に自作する方法

【新発想】バッグの底板を100円ショップのクッションフロアマットで簡単に自作する方法サムネイル画像

バッグの底板(中敷)をわざわざ1000円とかで買っていないですか?

100円ショップに売っている「クッションフロアマット」でカンタンに自作できますよ。

もっといい素材のものが欲しい人は「ベルボーレン」というメーカーの底板も人気みたいですね↓

厚みは1.5mmと2mmの2種類。

白もあります↓

created by Rinker
ジャスミン
¥990 (2024/06/20 11:58:36時点 Amazon調べ-詳細)
バナー黒板風

100円ショップのクッションフロアマットがバッグの底板にちょうどいい

100円ショップのダイソーやキャンドゥ、セリアなどで30cmx30cmの大きさのものが主流で売ってます。

これを買って、ハサミで自分で好きな大きさにカットするだけ。

クッションフロアマットは厚みも程よくあって軽いので、バッグの底板にピッタリですぞ。

ぼくはルイヴィトンのスピーディー25に合うように切って使っています。

一年以上ずっと入れっぱなしにしていますが、特に色が映ったりすることもないです。

型崩れしないので、キレイに持てておすすめです。

 

バッグの底なんて、人に見せるモンでもないですし、100均を活用してみるのはいかがでしょう?

ハンドバック系は基本的に30×30の大きさ以内に収まると思うので、どんなバッグでも応用可能。

50cmくらいの大きめのサイズのクッションマットも売っていたりするので、かなり大きめのボストンバッグなどの底板も自作できますよ。

百均バッグ底板の作り方(ハサミで切るだけ)

1年使った後なので微妙に汚れてますね…汗w

作り方はいたって簡単。

バッグの大きさに合わせて、ハサミで切るだけ。

…以上。

バッグの底の寸法ピッタリめに作れば、カチッとした見た目をキープできます。

少し小さめにカットすれば、程よい丸みを保つことができます。

その辺りはお好みで。

クッションフロアの素材はハサミでカットしやすく、切り目もボロボロになったりしないので、バッグの中も汚れないのもちょうどいいですね。

まさにバッグの底板(中敷)のためにあるような素材です。

黒系やベージュ、パステルカラーなど、色々あるので、大きめにダイソーなどの100円ショップに行くとあなた好みの素材が見つかると思いますよ。

 

もっといい素材のものが欲しい人は「ベルボーレン」というメーカーの底板も人気みたいですね↓

厚みは1.5mmと2mmの2種類。

白もあります↓

created by Rinker
ジャスミン
¥990 (2024/06/20 11:58:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

あわせて読みたい人気記事↓

【自宅でできる】ヌメ革の黒ずみ・汚れを自分でカンタンに落とす方法【簡単】
中古で買ったルイヴィトンのバッグの取っ手の黒ずみを自力で落としてみました。 100均のアイテムや、アマゾンや楽天で買えるクリーナーをつかうことで、 自分でも自宅で手軽に革製品をクリーニングできますよ。 ビフォー&アフターの...
【復活】黒ずんだバッグのヌメ革ハンドル(取っ手)を自宅でキレイに落とす方法【ルイヴィトン・スピーディ25編】
中古で買ったルイヴィトンのバッグを再生してみました。 こちらがビフォーアフターの画像↓ だいぶキレイになりましたね〜。 ヤフオクで激安3万円で手に入れたヴィトンのスピーディ25。 届いたときは、カビだらけで、...
【コスパ最強】ルイヴィトンのバッグ(スピーディ)は中古市場がアツい!3万円台でゲット可能
どうも、わりとオシャレが好きなブロガーのてつです。 いや〜...。 もともと、ハイブランドとか全然興味なかったんですけどね...。 ふとした出来心で?ルイヴィトンのバッグを買ってしまいました。 しかも、2つも...
【全部無料】服・靴・バッグなど自宅で好きに試着できるAmazonのプライムワードローブが神
どうも、Amazon大好きブロガーのてつです。 すごい便利なサービスがAmazonさんから提供されております。 服・靴・バッグなど、Amazonで売られているアパレルアイテムを、好きなものを選んで、自宅で好き放題試着でき...
ビルケンシュトックのサンダルに使える防水スプレーはこれ!【スエード皮にも安心】
ビルケンシュトックのサンダルを新調しました。 おろしたてのサンダルに防水加工したくて、こちらの防水スプレーを購入。 Amazonで大容量で安くて評判も良かったロックタイトという名前の防水スプレーです。 ...
ビルケンシュトックのサイズ選びに迷ったら無料で何足でも試し放題のアマゾンプライムワードローブがおすすめ
先日、ビルケンシュトックのサンダルと買ったのですが、その際にかなり便利だったのが、Amazonのプライムワードローブというサービス。 これ、送料無料、お試し料金も完全無料で、自宅で何足も好きな靴を試せるという画期的なサービスな...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

ファッション
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました