当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【コスパ最強】アザロクローム【メンズモテ香水の定番ロングセラー】

【コスパ最強】アザロクローム【メンズモテ香水の定番ロングセラー】サムネイル画像

どうも、香水マニアブロガーのてつです。

メンズモテ香水として超定番のアザロクロームを紹介します。

30年以上前に発売された香水ですが、いまだに根強い人気。

男女ともにウケがよく、モテ香水としてド定番の逸品です。

爽やかなのに、ほどよく色気もあって、コスパも抜群。

キムタク愛用の香水としても有名です。

メンズ香水ですが、女性ウケも非常によく、女性でも愛用者が多い香水としても有名。

CK-ONEにかなり似ています。

ローズマリーが使われているので、シャネルのエゴプラ(エゴイスト・プラチナム)にも通じるハーブ感があります。

個人的には

CK-ONEとエゴプラを足して2で割ったのがアザロクローム

という感じです。

香水初心者のはじめての一本としてもおすすめですし、いろいろ試してきた中級者以上にも一度は試して欲しい完成度の高い香りです。

ギリシャの地中海に浮かぶリゾート島からインスピレーションを得て生まれた香り。

レモンやローズマリーなどのハーブ、透明感のあるムスク、コリアンダーやカルダモンなどのスパイス、マテ茶やオークモスなどのグリーンノート…。

これらが爽やかにまとめられており、つけた瞬間に海辺のリゾートホテルの部屋で微睡んでいるかのようなリラックスフィーリング。

30年以上前に発売されたモテ香水なのに、いまだに全然古い感じがしないのがすごいです。

香りの構成やおすすめの付け方など解説しておきますね!

バナー黒板風

Azzaro Chromeの基本情報

基本情報

正式名称:Chrome Azzaro

ブランド:Azzaro

発売:1996

調香師:Gerard Haury

香りのタイプ:シトラスアクアティック

濃度:EDT(オードトワレ)

持続時間:5〜6時間

性別:メンズ香水だけど、女性の愛用者も多い

おすすめの年代:10代〜30代以降

おすすめのシーン:デート・日常使い・仕事・学校など幅広く

おすすめの季節:春〜夏

モテ香水度:☆☆☆☆

価格:30mlで約3500円

created by Rinker
アザロ
¥6,014 (2024/04/15 11:55:45時点 Amazon調べ-詳細)

香りの構成:ローズマリーの苦味とスパイスの饗宴

トップノート
Lemon
Rosemary
Bergamot
Neroli
Pineapple
ミドルノート
Jasmine
Oakmoss
Cyclamen
Coriander
ベースノート
Musk
Oakmoss
Cedar
Sandalwood
Cardamom
Brazilian Rosewood
Tonka Bean

 

つけたてはレモンとローズマリー(ビターなハーブ)・ミントが一気に強く香ります。

アザロクロームの最大の特徴はしっかりと苦味のあるローズマリー。

ローズマリーはシャネルのエゴイストプラチナムのメイン香料としても使われており、いい意味で苦味があり、スッキリリフレッシュできる香りです。

30分くらいするとムスクの大人っぽさに包み込まれます。

カルダモンやコリアンダーなどのスパイスと、引き続きローズマリーの強い香り。

ラストまでムスクとスパイス各種の香りがスーッと続いていきます。

デメリット:ラストノートが液体のりっぽい

アザロクロームのデメリットとしては、

やはり価格が安いということもあり、よく嗅ぐと人工的なエッセンスが目立ってしまうということ。

トップノートやミドルのうちは爽やかなのですが、2時間くらい経過した以降のラストノートは「液体のり」みたいなベトっとしたチープな香水独特のイヤミも感じられてしまいます。

「液体のり」みたいな臭いはCK-ONEにも共通するデメリットかな〜と思います。

まとめ:歴史が証明するモテ香水の定番。男女ともにウケばっちり

はい、というわけで今回は

【コスパ最強】アザロクローム【メンズモテ香水の定番ロングセラー】

というテーマでございました。

 

価格的にはかなり安い部類の香水ですが、

さすが30年以上愛されているだけの実力はしっかりとあります。

 

よく嗅げば確かに少し安っぽさ(人工っぽさ)もありますが、同じ価格帯のCK-ONEと比較しても、アザロクロームの方が自然で香害になりにくいナチュラルさだと思います。

個人的にはシャネルのエゴプラをライトにして、スッキリ使いやすくしたような香りなので、かなり愛用しております。

モテ香水としてはかなり歴史が証明していますので、香水初心者でも安心してトライできますよ。

エゴプラもモテ香水として有名ですが、重すぎるので使う量を間違えるとかえって逆効果になりやすいのです。

その点、Chromeはエゴプラを適度に爽やかにしたような香りなので、高温多湿の日本でもくどくなり過ぎずに使いやすいです。

created by Rinker
アザロ
¥6,014 (2024/04/15 11:55:45時点 Amazon調べ-詳細)
【メンズモテ香水レビュー】カルバンクラインCK ONE【女子ウケ良いし安いし初心者はまずコレでOK】
どうも、香水マニアのてつです。 ド定番の人気香水「CK ONE」をレビューしていきます。 コスパ☆☆☆☆☆ 万人ウケ☆☆☆ フレッシュさ☆☆☆☆ 色気☆☆☆☆ 持続性☆☆☆☆☆ ド定番香...
シャネルの人気メンズ香水7つをまとめてレビュー!【口コミ評判】エゴプラ・アリュールオムなど
どうも、香水マニアのてつです。 シャネルの香水を集めているので、まとめてレビューしてみたいと思います。 代表的な7つの香りの特徴などをお伝えします。 エゴイストプラチナム エゴイスト ブルードゥシャネル...
ローランド愛用香水!テールドゥエルメスってどんな香り?【クチコミ評判】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 あのローランドも愛用している香水、エルメスのテールドゥエルメス/Terre d'Hermesをレビューします。 この香水の特徴を一言で言うと、 ヒノキっぽ...
Dior屈指のモテ香水【ソヴァージュ】レビュー【エグみもあるので上級者向け】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 モテ香水として定番人気のDiorソヴァージュをレビューしてきます。 はじめにまとめるとソヴァージュはこんな香水です↓ ・キリッとフレッシュスパイシー ・ソーダみ...
夏にモテるならコレ!爽やかメンズ香水の王者ディオールオムコロン【おすすめの付け方など詳細レビュー】
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 夏にピッタリすぎるメンズ用モテ香水を紹介します。 それがディオールのDIOR HOMME COLOGNE/ディオールオムコロンです! ぼくは香水は100種類以...
究極のモテ香水!?SHIROのサボンはあざとエロい。
どうも、香水マニアブロガーのてつです。 究極のモテ香水として最近大人気のSHIRO「サボン」をちょっと前に買って、しばらく使っていました。 コレ、確かに女子に大人気なだけのことはありますね。 そ...


ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

香水
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました