年齢関係なくいつまでもモテるべくしてモテる方法!恋愛5大要素は掛け算で考える。

「モテるべくしてモテる」

理詰めでモテるようになる」

「まるで数学の方程式のようにモテてしまう」

そんなことできたら、、、なんて、一度でも考えてみたことってないですか?

ばくはそんなことばかり、しょっちゅう考えているんですw

あなたが思う絶対にモテるオトコの条件ってどんなものでしょうか?

今回はぼくなりに考えた、モテるべくしてモテるための「モテの5大要素」について語っていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

モテるべくしてモテるための5大要素

ぼくが考えるモテの5大要素とは、、、

  • お金
  • 内面
  • 清潔感
  • 筋肉

この5つの要素ですね。

想像してもらえばわかると思うのですが、これらの要素を完璧に満たしているオトコがいたら、間違いなくモテますよね?

では、完璧にではなくても、どの要素も、そこそこ満たしているオトコはどうでしょうか?

これも、そこそこモテると思います。安定して。

ちなみにこの要素に「年齢」が入っていないのは、この「モテるべくしてモテる」というテーマ、コンセプトは、いくつになっても恒久的に通用する、「モテの普遍的な法則」を紐解いてみたいという思いがあるからです。

なんだか普遍的な法則なんていうと大げさな印象になってしまいますが、逆にいうとそんなモテの公式、方式が解ければ、あとはそれにしたがって自分を作り上げていけば誰でもモテに近づけるという、とても実用的な話なのですね。

 金がないオトコ

はい、少し話がそれましたが、では先ほどの5大要素のうち、どれか1つでもかけているオトコの場合を考えてみましょうね。

顔もいい、内面もいい、生活感もある、筋肉もある、、、

でも、圧倒的に金がないオトコ

まぁ、ヒモですね。要するに。

これはヒモが好きな女性っていうのは一定数いますから、そういった女性を見分けて取り入っていけば、モテるというか、ある程度女性には困らなくなるかもしれませんね。

しかし、決定的な欠点は年齢を追うごとに、どんどんヒモでいられなくということ。

よくて30台までといった感じでしょうね。

なので、お金以外の全ての要素があっても、たった1つお金がないということだけで恒久的なモテを築いていくことはできないのですな。

 汚いオトコ

もう1つ例を出してみましょう。

お金はある、顔もいい、内面も良い、そして筋肉もあるマッチョなオトコ。

ただし、彼に圧倒的に足りないものは、、清潔感

残念ですね、、歯は虫歯だらけで、きつい口臭、爪も伸び放題。

こういうオトコを好きになる女性は、、まぁ性格がよくてイケメンでお金もあってマッチョな訳ですから、暗いバーやクラブなどではモテるかもしれませんが、一夜限りの関係止まりでしょう。

付き合っていくというレベルで考えると、汚い、臭いオトコは生理的に無理という女性が大半なんじゃないでしょうか。

まあ、それ相応の汚ギャル的な女性となら一緒に暮らしていけるかもしれませんけどね、、、

 モテは掛け算でゼロにもなる

ダラダラと例をあげましたが、つまり何が言いたいのかというと、恋愛モテ要素は「掛け算」であるということ。

そう、掛け算

どんなに素晴らしい要素がたくさんあっても、たった1つの弱み、ウィークポイントがあるだけで、「ゼロ」つまり、圧倒的にモテなくなってしまうのですね。

これってすごくもったいないことです。

この記事を読んでいるあなたも、すでにモテるための要素をたくさん持っているかもしれません。

でも、たった一点、しかもそういうところほど本人は気づけない盲点があるだけで、圧倒的にモテないままだとしたら、、、??

残念すぎます、そんな話。

モテるということに関しては、さながら、「総合格闘技」のように全てのスコアをきっちりカッチリと底上げしていく必要があるわけです。

次回の記事では、実際のモテ5大要素の各要素の底上げの仕方について詳しく語っていきます。

では。

年齢関係なくいつまでもモテるべくしてモテる方法!恋愛5大要素のお金、顔、清潔感編

前回の記事に続いて、年齢関係なく、いつまでも安定してモテるようになるために必要な「モテ5大要素の掛け算」についてさらに細かく見ていき...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告