ノマドナンパブロガーという新しいライフスタイルを提唱したい!ブログを書く時間とストナン時間を共存させて相乗効果を狙う。

みなさん、ブログ書いてますか?

みなさん、ナンパしてますか??

みなさん、○ナ禁してますか???w

ということで、最近ぼくの関心はもっぱら「○ナ禁とナンパ」になっていることもあって、この雑記ブログはすっかりと○ナ禁ナンパブログに成り果ててきている感がありますねw

今回はちょっと方向を正して?wブロガーとしてのみなさんが悩むと思われるテーマ、

「ブログを書く時間を捻出すること」について、書いてみたいと思っています。

そう、文字通りナンパに精を出しすぎてブログ更新がおろそかになっているからなんです笑

久しぶりに真面目な?テーマですねw

ノマドナンパブロガーになる?

ストリートでナンパ活動をするって、ものすごくチャラいイメージがあると思うんですが、まぁその通りなんですが、実はチャラい反面ものすごく地味な側面もありまして、その一番地味〜な側面はというと、

「超、、足、疲れる」

まぁ何時間も路上をうろうろしているわけですから、当然なんですが、何時間も歩き回って女の子のラインの一つも聞き出せない時なんかは、本当に泣きそうになるくらい悲しいんですよね、、、涙

イケメンで凄腕のナンパ師なんかだと、あっという間に連れ出せちゃうので足は疲れないと思うんですが、ぼくみたいなビギナーは足で稼がにゃ〜あかんのです。

そんなわけで、さすがに何時間もぶっ通しでストナン(ストリートナンパ)を続ける時は、あいだにカフェで小休憩を挟むわけなんですよ。

で、今までは基本的に手ぶらで街に出ていき、声かけ活動をしていたんですが、そうなるとカフェに入ってもスマホをいじるくらいしかやることがないんですよね。

疲れは取れるんですが、時間が妙に勿体無い。。

そんな時にふと思いついたというか、閃いたんですが、

「ナンパで疲れたらカフェでブログ書けばいんじゃね?」

という盲点。

今までの休日の過ごし方としては、

家で早起きしてブログ記事をがっつり午前、午後3時くらいまで書く。

それから近場の街に出ていき、ストナン。

仕事帰りだと、

帰り道にナンパする街に行ってストナン。

ブログ更新は帰ってからするので、疲れているし、よくて一記事くらいというもの。

これだと非常に効率が悪い。

休日は良いとしても、仕事がある日はほとんどブログを書く暇もなくなるというね。

それを解決できるのが、「ナンパして疲れたらカフェでブロガーになる」というなんとも画期的なアイデア。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

かと言ってリュックは気がひける、、ビジネスバッグは休日の街に合わない、、、

ただ、そう思ってもパソコンを入れるのに便利で動きやすいバックバック姿だとダサいし、ぼくがよく行く銀座などの街に全く合わないし、自分の気分も下がってしまうので、Macbookが入るだけの小さなビジネス用のバッグを早速書いましたよ。

テーマとしては、カジュアルでもいかにもビジネスすぎる感じでもないような、いろんなファッションに合わせられそうなスタイルのもの。

こんな感じのものだと、スーツっぽい格好にも会うし、休日のカジュアルシーンにも対応できますしね。

何より、余計なものが入らない分、軽いので長時間持ちながら歩いても苦にならないことが良いです。

あくまでも健康的なライフスタイルを追求

これで休日も真昼間から、なんなら午前中から街に出られますから、だいぶ時間を効率的に使えるようになるんじゃないでしょうか。

今一番やってみたいのが、渋谷か新宿に午前中に着いて、お気に入りのカフェに入り、しばしブログ更新。

からの、お昼時あたりにストナン。

足が疲れてくるお昼すぎにまたカフェにインしてブログを1〜2本書く。

で、夕方にまたストリートに出ていき、一通り活動し、疲れたら帰るみたいな流れ。

生活リズムはあくまでも朝方をキープしておきたいので、終電付近まで粘るようなことはせずに、夜更かし厳禁で、次の日も快適に起きる。

こんな流れができれば最高だなぁと思っています。

ブログ記事をコンスタントに生み出しつつ、ストリートナンパで出会いを加速させるなんて、もはや究極のライフハックなんじゃないでしょうか?w

なんて自負しております。

ブログとストリートの2頭追いで相乗効果を期待

あとは、行ったことのない街にmacbookとスマホと財布だけ持って遠征するとかも面白そうですよね。

天候の問題とかも、いざ急に雨なんかが降ってきても、すぐに思考を切り替えて、カフェでブログ執筆すれば良いわけですし。

当面のゆるい目標設定としては、休日はブログ4本更新。&ストナンでLゲ(ライン交換すること)4本以上ですかね。

仕事帰りはブログ2本&Lゲ2本という感じかな。

Lゲばっかりじゃなく、もっとカフェや居酒屋連れ出しできないとダメなんですけどね。

このあたりは今後のぼくの課題です。

ストナンの経験値を積むことによってブログのネタにもなるし、色々なお店の情報や、街で起きていることにも詳しくなれますしね。

相乗効果で、どんどん仕事と遊びの垣根をなしていきたいです。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告