「ムーンスター/MoonStar」のビジネスシューズ革靴「スポルス」が長時間の街歩きでも疲れない件。【営業、ナンパ、外回りなどに】

どうも、てつです。

突然ですが、最近、「ナンパ活動」というものにハマっております。

しかもクラブとかネットの出会い系でもなくストリートで声をかけるという直球のスタイルw

そこで必要になってくるのが、街を長時間歩いても疲れない、軽量、穿いたり脱いだりが楽で、かつ見た目もしっかりかっちり、かっこ良く見える革靴。

そんなわがままなビジネスシューズをず〜っと探し求めていたんですが、今回ひとつの答えになるような靴が見つかったので紹介したいと思います。

それが、ムーンスターという老舗国産メーカーのビジネス向け革靴ライン「スポルス オム」です!

詳しく書いていきましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ムーンスター=小学校の上履きメーカーのイメージ?

ぼくのムーンスターのイメージというと、完全に「小学校時代お世話になった上履きメーカー」っていう感じだったんですが、

(こんなヤツね)

先日アメ横の靴屋でじっくりとビジネスシューズを吟味していると、ひっそりと「ソイツ」はあったんです。

「ムーンスター スポルス SPH4921」

いや〜この靴をお店で発見した時は、

「へ〜ムーンスターってあの上履きとか作ってるメーカー?革靴も作ってるんだ?日本製って書いてあるし歴史あるメーカーだから結構穿きやすいだろうな。」

くらいだったんですが、実際手に取ってみて驚きました。。

軽っ!っていうかソールが超柔らかくてめちゃめちゃかんたんに曲がるんですけど!?

試しに家で曲げてみました。

伝わりにくいかもですが、あきらかに他の「動きやすい、良く曲がる系」のビジネスシューズよりも自然に、ぐにゃりと曲がってくれます。

有名なアシックス商事の「texcy luxe/テクシーリュクス」もそのお店においてあったんですが、このムーンスターの方が圧倒的に穿きやすかったですよ。

ソールの素材が良いんでしょうね。

安心の日本製で、作りのほうも運動靴やこどもの上履きなどを作っているメーカーだけあってかなりしっかりしてます。

さっそく、おろしたてのこの靴で銀座の街を散歩(出会い課外活動)wしてきましたが、狙い通りの歩きやすさ。

関連記事:春のナンパ奮闘記 銀座コリドー街 ゴールデンウィーク直前の金曜日!

ほんとスニーカー感覚で穿けます。

脱ぐのも穿くのも楽だし。

見た目もシルエットがかっこいい

で、肝心の見た目、デザインなんですが良いですよ、普通に。

というか、この価格帯のほかのビジネスシューズはなんか安っぽいデザインになりがちなんですが、じつにキレイなシルエットにまとめられています、このムーンスタースポルスシリーズ。

ぼくは4921という型番のシューレースがあるタイプでは一番オーソドックスなモデルをチョイスしました。

こんな感じでどうです?きれいなシルエットですね〜。

横から見てもいいね。

極めて無難というか、シンプルで隙のないデザインですよね。

それでいて軽くてはきやすいという。

靴の中は全体的にメッシュ構造になっていて夏場でも通気性が確保されそうです。

対応してくれたお店のおねえさん曰く、

「ムーンスターの革靴は特に年配のビジネスマンに愛用者が多く、一度使うとリピーター率がかなり高いですよ〜」

とのこと。

すごく分かる気がします。

こんな良い国産の革靴が1万円以内なのはまさに「知る人ぞ知る」快適ビジネスシューズという印象です。

まじでオススメですよこのシリーズ。

長時間歩く仕事の方やスーツスタイルでナンパされている方wなどはぜひご検討ください。

コチラが4921。

アマゾンのレビューを見るとSPH4600というモデルもよさげですね。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告