ブログ論再考〜旅ブロガーで生活できる?〜

どうも、

久しぶりに乗った通勤電車に疲れて、

ますますノマドワーカーに憧れているてつです。

なので今回はあらためて、

ぼくの目指しているノマドワーカーのスタイルを再確認するとともに、

具体的にしなければならないことなど、再考していきたいと思います。

まず、

ぼくの目指しているノマドのスタイルは、

ズバリ、「ブロガー」になります。

じぶんの文章や、コンテンツを広告やアフィリエイト収入に結びつけて、

生活するスタイル。

やっぱり憧れますよね〜?

どこで何をしようが自由ですからね。

ブロガーって、

好きなこと、ムカついたこと、

気になったこと、普段の何気ない感情や、感想、

情感なんかをうまく客観性を保ちつつ、

どんどん発信していくのが仕事なんです。

ある事象の、スペック的な情報と、じぶんを前面に出した感情を織り交ぜた記事を

日々、徒然なるままに書いてゆくのです。

それが何処かの誰かに読まれ、場合によっては広告がクリックされ、

場合によってはアフィリエイトリンクからの手数料が入り、

生活費になっていくという流れですね。

うん、実に素晴らしいではないですか!

で、ぼくはイタリアが大好きなので、

願わくばイタリアに住みながらブロガーとして

現地の情報を発信できたらなと。

物販や、旅のお手伝い的な他の仕事にもつなげられるでしょうし。

例えばまず、母体としてのブログがあり、

そこからイタリアの銘品の販売や買い物代行、

日帰りツアーのアテンドなどを展開してゆく。

これ、結構やっている人たち多いですよね。

あとは

日本語教師、イタリア語教師の斡旋なんかも面白そうですね。

こうして考えると、やっぱり日常的にブログで発信し続けることは

今後の仕事や生き方の幅においてもすごく大事だということがわかると思います。

う〜ん、やっぱりブログってすごいな。

発信力ってすごいな。

これからの時代を楽しく謳歌したいならまず発信力ですね。

で、ノマドの話に戻すと、

今って、インターネットはいつでも繋がるのが当たり前、

LCCをはじめ、移動のハードルは年々下がり続けているので

この流れに乗らない手はないですよ。

昨今怪しいネットワークビジネスの「旅ブロガー」じゃないですけど、

旅しながらブログ書きまくって、生活費を稼ぎましょう!

ぼくも頑張ります!

まずは1000記事!

1年1000記事!

これを目標にブロガーとしての足固めをしていきますぞ!

では〜。

 

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローしてね!

広告付き関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告