やはりSpotifyはすごかった!3ヶ月使ってみた感想。洋楽好きには必携サービス。

 

やはりSpotifyはすごかった!じわじわと、良さが分かってきたよ。

 

どうも、てつです。

 

いや、最近話題の定額音楽効き放題サービス「Spotify」、
またスゴいのが始まりましたね〜。

 

2016年に、日本でもサービスが開始されましたよね。
競合はApple Musicになると思いますが、
あっちは3ヶ月無料期間があるものの、
基本月額980円なんですよね。

 

それにくらべてこのスポティファイはなんと無料で!
いろいろ聞けちゃいます。

 

この違いはでかいですね。

 

まぁ無料会員だと、結構頻繁に広告が配信されてきて興ざめさせられる場合もあるんですが、、

 

それにしてもラインナップの幅広さと、アプリの使いやすさは非常にグッドなんです。

 

 

なんといってもその曲数!4000万曲!

 

では、ぼくが気に入っているSpotifyのいいところ。

 

まず、圧倒的な曲の多さ!まさにロングテール。

 

その数4000万曲!!
よんせんまん!?
わけわかんないです。すごすぎて。

 

マニアックなイタリア音楽のシングル盤のB面とか聞けちゃいます。
ワールドミュージックファンには必携のアプリでしょう。

 

ヨーロッパで始まったサービスなので、必然的にユーロ圏の曲はかなり
重視されているでしょう。

 

反面、邦楽にはほとんど期待しない方がいいでしょう。
普通に有名アーティストとか一曲も配信してなかったりします。涙
この辺は日本のレコード会社ごとに対応がまるっきり分かれてる感じですね。

 

まぁでもいずれにしても無料ですしね。
世界中の音楽が聞けるだけでもすごいですよホントに。

 

 

ユーザーインターフェイスが秀逸。とにかく使いやすいぞ。

 

あとは、プレイリストの管理のしやすさですね。

 

サクッと好きなアーティストページを開くと
ずらーっとアルバムからシングルまでひたすら表示されるので、

 

いちいち、
個別のアルバムをクリックして好きな曲をプレイリストに入れる必要がないのがいいですね。

 

地味にSpotifyが使いやすい点だと思います。

 

で、プレイリストはPCのブラウザからアクセスすれば、好きな曲を選んで聴けます。

 

スマホアプリからだと、基本シャッフル再生のみとなっています。
でも、基本的にじぶんの好きな曲ばっかりのプレイリストを作っておけば、
逆に新鮮で楽しいですよ、いつも同じ曲順だといがいに飽きちゃったりするんですが、

 

シャッフルだとね、不思議と飽きないんですよね。

 

この辺はipodshuffle愛用のぼくにはもってこいの使用です。

 

Applemusicとipodshuffleの組み合わせが最強じゃね??
と思うんですが、曲数がまだ、あちらは少ないのが難点。

 

今後ApppleMusicの勢力が拡大するなら、
課金してitunesとシームレスに楽しむのもありですね。

 

(関連記事:iPod Shuffleを5年以上愛用しているミニマリストのレビュー。コイツの魅力をとことん語ろう。

やはりネックはPC版の「利用制限」。15時間以上聴けません。涙

 

じゃあ、切りのいいところで、笑

 

今度はSpotifyの弱点を書いていきたいと思います。

 

「無料会員がPC版で一ヶ月15時間以上聴くと、課金しないともう聴けなくなる。」

 

これがでかいんですよなんと言っても。

 

いい感じで聴いていたら、急に再生が止まって、おかしいなと思ってみると
「再生時間の上限に達しました。アップグレードしましょう。」的なメッセージが出て、
もうその月はなにもできなくなります。

 

がく〜っと来ますよ。
とくにいい感じであればある程。

 

スマホアプリは広告が配信される代わりにそういった制限はありません。

 

家のパソコンをオーディオに繋いで、良い音で楽しみたいひとは課金する方が良いかもですね。

 

アプリがやたら大容量。

 

あとはスマホアプリの容量がでかすぎるっていうところ。

 

ぼくは格安スマホのHuawei Y6約一万円を使っているんですが、

こいつの貧弱なメモリに
500MB以上の空き容量を確保してあげないとダウンロードできないんです。涙

iphoneアプリだと100MBでいいみたいですね。

 

Androidがんばれ!

とにかくワールドミュージック好きならSpotify一択。

 

そんなこんなで長々と書いてきましたが、
総じて素晴らしいサービスです。

 

なんと言ってもその曲数がやっぱりでかいですね。4000万曲。
洋楽ファンはもちろん、
英語圏以外の音楽ファンにはマストアイテムでしょう。

 

では。みなさんよい音楽体験を!

 

 

津田さんの本でも音楽配信サービスの今後について語られていますね。

オススメ情報〜見た目でもっとも大事な部分とは?〜

これをお読みのあなたは、きっと知的で賢い人でしょう。
ただし、どんなにオシャレをしたり、筋トレしたり、自己研鑽しても...。
肌が汚いと、ほぼすべての努力が台無し。
服はオシャレだけど、見た目が汚いわ〜...

と思われてしまったら、損ですよね。
あなたの魅力が正しく伝わらないので、もったいなさすぎです。

女性の7割以上が男性の汚いヒゲに不快感を感じているそうです。

一昔前なら高いイメージだった本格的な医療レーザーのメンズヒゲ脱毛が、
いまなら月々3000円からできるのをご存知ですか?
あれ?...最近オレの青ひげ、濃くなってきてないか?
自分に自信が持てなくて、積極的になれない...
仕事に勉強...やりたいことに集中したいのに時間がない...涙
これらに一つでも当てはまるようなら、
いますぐヒゲ脱毛をはじめてみるべし。

ぼくもヒゲ脱毛をしていますが、控えめに言って最高です。
毎日の時間の余裕もできるし、肌もキレイになりました。
管理人オススメの定番&人気クリニックを載せておきます↓↓

【大人気!医療レーザー脱毛クリニック3選】

①100円で通い放題プランが魅力的な
ゴリラクリニック

髭脱毛

②月々3000円が魅力の
メンズリゼクリニック



③東京・名古屋・大阪なら知る人ぞ知る
「永久通い放題プラン」がある人気の
ドクターコバクリニック

Dr.コバ

各クリニックでは、カンタンなWEB予約だけで無料カウンセリングを実施中。
ヒゲ脱毛は、早く始めた方が圧倒的に有利。
一日5分をヒゲ剃りのためにムダにしていると、
365x5=1825分(約30時間)の損失。

時給1000円で考えると、
毎年3万円相当の時間をヒゲそりという非生産的なことに費やし続けているのです...。
コレが10年続いたら、どうでしょう?
替えのシェーバー代や、ローション代も考えたら...?
ヒゲを放置すると、数十万円以上のムダがあなたの人生につきまといます。
だから、ヒゲ脱毛してしまった方があきらかに合理的なのです。

ヒゲそりをつづけるほど、青ヒゲは濃くなります。
細かいキズのせいで色素沈着を起こすからです。
年とともに「剃っても剃っても消えない青ヒゲ」が濃くなるのはそれが原因です。

世の中の成功者といわれる賢い男性たちほど、
とっくにヒゲ脱毛して、有意義な時間を手に入れています。
そして、お金の余裕も生み出しているのです。
あなたもそういう賢い男性の仲間入りして、外見も内面もワンランクアップさせましょう。
ヒゲ脱毛は時間とお金を生み出す現代の錬金術ですぞ。

\いますぐ公式サイトをチェック/
ゴリラクリニック
(100円通い放題プランが大人気)
メンズリゼクリニック
(月3000円コースが魅力的)
ドクターコバクリニック
(永久通い放題コースで濃いヒゲも安心)

ブログ管理人プロフィール


記事を最後までお読みいただきありがとうございます。

ところで、もし今のあなたが「なぜかやる気がでない...慢性的にだるい..仕事もプライベートもパッとしない...自分なりに頑張ってはいるんだけど...なぜ??」という悩みを抱えているようでしたら、『ある一つの習慣』を身につけるだけで圧倒的に人生を逆転させられるチャンスがあります。

元非モテでアラサー年収200万のワープアだったぼくでも理想の恋人ができてしまったり、ネットビジネスで成功し、海外を好きなように旅しながら生きていける自由も手に入れられた究極のライフハック術です。

しかもお金も一切かからないので、あなたでもいますぐに試せます。

割とカンタンに人生を好転させられる方法はプロフページで紹介しています。2分くらいで読めます。

おすすめ!
⇒サクッと人生が好転する意外すぎる習慣を知ってみる(ブログ内プロフページ)

音楽紹介/評論
湿度50%
タイトルとURLをコピーしました